『頭が痛くなる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A856 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A856 [32GB] の後に発売された製品NW-A856 [32GB]とNW-A866 [32GB]を比較する

NW-A866 [32GB]
NW-A866 [32GB]NW-A866 [32GB]NW-A866 [32GB]

NW-A866 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A856 [32GB]の価格比較
  • NW-A856 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A856 [32GB]の純正オプション
  • NW-A856 [32GB]のレビュー
  • NW-A856 [32GB]のクチコミ
  • NW-A856 [32GB]の画像・動画
  • NW-A856 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A856 [32GB]のオークション

NW-A856 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月13日

  • NW-A856 [32GB]の価格比較
  • NW-A856 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A856 [32GB]の純正オプション
  • NW-A856 [32GB]のレビュー
  • NW-A856 [32GB]のクチコミ
  • NW-A856 [32GB]の画像・動画
  • NW-A856 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A856 [32GB]のオークション

『頭が痛くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A856 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A856 [32GB]を新規書き込みNW-A856 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

頭が痛くなる

2011/01/18 18:17(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A856 [32GB]

スレ主 sh5001さん
クチコミ投稿数:11件

先日A856のピンクを買いました。
デザイン、使い勝手、音質においては申し分ないんですが、どうも聞いているとなんとなく圧迫感があって頭が痛くなります。体調がたまたま悪いからかなと思ったりもしたのですが、他に持っているデジタルプレーヤー(ipod、昔のウォークマン)を聞いているとそういうことがないのでどうしてもこの機種のせい(?)だと思います。ノイズキャンセリングをオフにしても同じです。イヤホンを換えて聞いてみたりしたのですが、ちょっとはましになるけど、何とも言えず頭が圧迫されている感じになります。
他はとても気に入っているので悲しいです。
他にこういう人いらっしゃいますか?

書込番号:12527697

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2011/01/18 18:59(1年以上前)

sh5001さん、こんばんは。

>デザイン、使い勝手、音質においては申し分ないんですが、どうも聞いているとなんとなく圧迫感があって頭が痛くなります。

私はちょっと前のNW-A919を使っている者ですが、
少し共通するところが有って、ずっと聴いていると聴き疲れをすると言う感が有ります。
ウォークマンはDAPの中では突出して音質が良いので有り難いのですが、
長い時間聴いていられるか?と問われれば、それは少々辛いかな。
逆にiPodはウォークマンほどの音質は求められないけど、
聴き疲れをせず、長く聴いていられる音だと感じました。

以上は、私が個人的に感じたことです。
まあ、音量を適度に下げるなりの調節をして、
イヤホンはshureのものを繋いで聴いています。
これで聴き疲れを結構抑えてくれています。
付属のイヤホンとは全然違います。

書込番号:12527846

ナイスクチコミ!0


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 NW-A856 [32GB]の満足度4

2011/01/18 19:54(1年以上前)

私の場合でも付属のイヤホンはクールな傾きの音と感じました。ソニーの別売のMDR-EX500SLやMDR-XB40EXで使った場合、余計にクールさが強くなってしまいます。

ソニーのヘッドホンはクールな傾きの音質ですから、ソニー以外のものにしたらどうですか?
例えば、私が使っているオーディオテクニカのATH-CKS70はそこまで耳が疲れないですし、頭が痛くなるようなものではないです。

書込番号:12528053

ナイスクチコミ!0


DENZAさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:50件

2011/01/19 00:23(1年以上前)

こんばんは。

私はA845ですが、コレのせいで頭痛が起こる事はないですね。
とはいえ、持病のせいで頭痛はしょっちゅうあるのですが、程度のひどい時は自然とSシリーズの方を使っているような・・・。

Aシリーズは情報量が多くクリアなので、イヤホンや音量によってはそういう事もあるかもしれませんねえ。それとも、ホワイトノイズを過剰に意識してしまうとか?
まあ音量がどの程度かはわかりませんが、ひどいようならばイヤホンも含めて見直したほうが良いのかもしれません。

せっかく気に入ったのだから、うまく解決できると良いですね。

書込番号:12529738

ナイスクチコミ!0


スレ主 sh5001さん
クチコミ投稿数:11件

2011/01/19 11:07(1年以上前)

100もの扉様、岡 祐様、DENZA様、
ご親切なお返事ありがとうございます。

音量を下げたり、イヤホンを換えたり試してみていますが、やっぱり程度に違いがあってもかなり頭が重い感じになります。(;_;)デジタルアンプが私には合わないのでしょうか?
我慢して聞いていたら慣れるかなとも思ったりしていますが、ちょっと体に悪そうな気もしてきています。買い替えを検討中です。

書込番号:12530879

ナイスクチコミ!0


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 NW-A856 [32GB]の満足度4

2011/01/19 12:44(1年以上前)

今、ご使用になられているのは付属のイヤホンですか?

書込番号:12531163

ナイスクチコミ!0


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件 NW-A856 [32GB]のオーナーNW-A856 [32GB]の満足度5

2011/01/19 13:12(1年以上前)

カナル型(耳栓タイプ)のヘッドホンが体質に合わないのかなぁ

ノイズキャンセリングは使えなくなりますが、昔のウォークマンのヘッドホンで試して

DSEE(高音域補正機能)はoffにして試してみて下さい

これでOKならヘッドホンを替える

書込番号:12531274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2011/01/19 16:54(1年以上前)

僕の場合は、ダイナミックノーマライザをONにした時に気分は悪くなりますが、頭痛はないです。



書込番号:12531910

ナイスクチコミ!0


スレ主 sh5001さん
クチコミ投稿数:11件

2011/01/19 23:22(1年以上前)

付属のイヤホンが一番圧迫感がありますが、他のもの(オープン型)を使っても程度に差はあれやっぱり頭が痛くなります。ソニー製のものも他社のものも試してみました。

DSEE もダイナミックノーマライザもオフのままで聞いてます。

私がちょっと特異体質なのかもしれません。TT

書込番号:12533795

ナイスクチコミ!0


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 NW-A856 [32GB]の満足度4

2011/01/20 00:21(1年以上前)

この機種はやはり音質がクールな傾きですからね。人それぞれによるかもしれませんが、以前書いてあったように、ソニーのMDR-EX500SLとの組み合わせは高音がきつくなるのでイコライザを調整しても良い結果は得られません。
私は、今日本機を使って、イヤホン専門店でビクターのHA-FX700を視聴してみました。非常に温かみがあり、私としては毎回これを使って聞きたくなる程度です。まさにウッドボディらしい音質です。

これらのことから以上の点を踏まえ、視聴してから自分の音質に合うイヤホンを選んでおいたほうがいいと思います。

視聴したイヤホンのサイトをご紹介します。
http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/inner_sp/fx700/index.html

書込番号:12534131

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/20 07:36(1年以上前)

デジタルアンプが合わなかったのかもしれませんね。

最近のソニーはクリアーさ重視なので、それで聴き疲れをするのかもしれません。

イヤホンをラディウスのドブルベに変えてみたらいかがですか?

このイヤホンは暖かみがあるので、スレ主さんの希望に合うと思います。

書込番号:12534766

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/01/20 07:52(1年以上前)

他のオープンなイヤフォン使ってもダメならイヤフォン変えても解決しないのではないでしょうか?
iPodもしくはCowon辺りに買い換えるのが良いかも知れないですよ。
相性はありますからね。体質じゃないと思いますよ。

書込番号:12534790

ナイスクチコミ!1


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 NW-A856 [32GB]の満足度4

2011/01/20 15:08(1年以上前)

ウォークマンSシリーズとかでも買い換えを考えるといいと思います。

書込番号:12536084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2011/01/20 20:14(1年以上前)

イヤホンを変えても似た傾向ならDAPですかね。DAPの買い換えが一番良さそうです。

またはPHONE ART。
http://foq.jp/products/phoneart.html
イヤホンに貼ってみるとか。
頭痛に効果あるか無いか判らないので気が向いたら、ですよ!

書込番号:12537091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A856 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面に筋 5 2013/10/18 19:07:17
ビットレート? 5 2013/07/10 19:00:34
モバイルチャージャーで何回充電出来ますでしょうか? 2 2013/02/13 13:03:37
充電について 4 2013/01/23 1:21:41
スマホとの音質比較 4 2012/12/12 14:31:12
イヤホンについて 4 2012/09/13 11:38:17
初めてのWALKMAN 1 2012/08/29 15:39:40
ストラップホール 2 2012/06/05 16:39:00
ケーズデンキ岡山大安寺店で在庫処分 2 2012/05/21 20:12:40
求 大阪 特価情報 0 2012/04/06 0:05:33

「SONY > NW-A856 [32GB]」のクチコミを見る(全 1628件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A856 [32GB]
SONY

NW-A856 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月13日

NW-A856 [32GB]をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング