『アルバムPLAY時の曲順について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A857 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A857 [64GB] の後に発売された製品NW-A857 [64GB]とNW-A867 [64GB]を比較する

NW-A867 [64GB]
NW-A867 [64GB]NW-A867 [64GB]NW-A867 [64GB]

NW-A867 [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A857 [64GB]の価格比較
  • NW-A857 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A857 [64GB]の純正オプション
  • NW-A857 [64GB]のレビュー
  • NW-A857 [64GB]のクチコミ
  • NW-A857 [64GB]の画像・動画
  • NW-A857 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A857 [64GB]のオークション

NW-A857 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月13日

  • NW-A857 [64GB]の価格比較
  • NW-A857 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A857 [64GB]の純正オプション
  • NW-A857 [64GB]のレビュー
  • NW-A857 [64GB]のクチコミ
  • NW-A857 [64GB]の画像・動画
  • NW-A857 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A857 [64GB]のオークション

『アルバムPLAY時の曲順について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A857 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A857 [64GB]を新規書き込みNW-A857 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

アルバムPLAY時の曲順について

2010/11/27 01:14(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A857 [64GB]

スレ主 SASSICAIAさん
クチコミ投稿数:13件

操作方法が不明なので質問させて頂きます。

昨日A587購入しまして、Xアプリで曲転送を行っております。
その際なのですが、複数枚Diskのアルバムが、Xアプリ上はDisk1 曲順1-10、Disk2曲順1-10という風に並んでいるのですが、転送されたA857ではDisk番号を認識しないのか、曲順がマージされた状態で並んでしまいます。(11223344〜のように)

これは何か修正方法はないのでしょうか。
Xアプリ上では、転送後の曲順並び替えは出来ないようで困っております。PLAYリストを使用すれば任意の順に並べ替えられるとは思うのですが、なんか納得がいかないといいますか…

書込番号:12281322

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/27 09:04(1年以上前)

それは、トラックNo.が優先されるためだと思いますので、
ID3タグを編集できるソフトで、2枚目のトラックNo.を
11,12,・・・・と変更します。

私は、Mp3tagというフリーソフトを使用しています。

書込番号:12282239

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/11/27 09:33(1年以上前)

>複数枚Diskのアルバムが、Xアプリ上はDisk1 曲順1-10、Disk2曲順1-10という風に並んでいるのですが、転送されたA857ではDisk番号を認識しないのか、曲順がマージされた状態で並んでしまいます。(11223344〜のように)

タグではDisc1、Disc2を認識していないみたいなので、
その場合はタグ編集ソフトで書き換えないとダメです。

X-アプリ上でアルバムのプロパティを開いて修正出来るかもしれないので、
こちらからやってみて下さい。

スレ主さんのその状況は、
例えば、アルバム名が同一のものだとそのように一括りにされてしまいます。

書込番号:12282337

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件 NW-A857 [64GB]のオーナーNW-A857 [64GB]の満足度5

2010/11/27 13:57(1年以上前)

アルバムのプロパティにコンピレーションにチェックを付けると大丈夫です。
(disc1.2共に)

書込番号:12283471

ナイスクチコミ!0


スレ主 SASSICAIAさん
クチコミ投稿数:13件

2010/11/27 16:08(1年以上前)

やぎじじいさん、100もの扉さん、レスありあとうございます<(_ _)>

X-アプリ上でCDトラック番号を変えることは出来ますので、DISK2の曲番号をDISK1からの続き番号に修正することで、walkman上でもDISK番号-曲番号の順でソートされた状態で転送されているのを確認出来ました。

やはり手修正が必要になりますね。
X-アプリ上で正しく並んでいるものが、walkmanに転送すると崩れてしまうのが納得いかないのですが、これがwalkmanの仕様という所でしょうか。


nao357さん、レスありがとうございます<(_ _)>

さっそく試してみたのですが駄目でしたorz
コンピレーション:チェック有にすれば、複数アーティスト・複数Diskのアルバムも1つのアルバムとしてX-アプリ上で管理できますし、曲順もDisk順-曲順でソートされておりますが、walkman転送後はDisk番号が無視されたマージ状態です。

書込番号:12283987

ナイスクチコミ!0


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件 NW-A857 [64GB]のオーナーNW-A857 [64GB]の満足度5

2010/11/27 16:43(1年以上前)

ダメでしたか・・・

一旦ウォークマンに転送した曲を戻して
プレイリストを作成してドラック&ドロップで好きな演奏順にします
(この時ダブりがでたらCtrlを押したまま削除したい曲をクリックして削除)
好きなタイトルにしてプレイリストを転送してみてください
(少々面倒ですが・・・)

これでいけると思いますが・・・

書込番号:12284142

ナイスクチコミ!0


スレ主 SASSICAIAさん
クチコミ投稿数:13件

2010/11/27 21:37(1年以上前)

nao357さん、レスありがとうございます<(_ _)>

アルバムを丸ごとPLAYリストにして転送すると、PLAYリストは作成したリストの曲順とおりです。でもアルバムはマージされた状態です。ですので、複数DiskからなるアルバムをDisk順-曲順の様にwalkmanに転送したい場合は、
1.2枚目以降のDiskトラックを手動修正
2.PLAYリストで登録、再生
この2通りのどちらかしか無さそうです。

X-アプリできちんと並んでいるものが、walkmanでマージされてしまうのが疑問だったのですが、walkmanはこーいう動作の様ですね。iTune・iPodではそのような事は無かったので不思議だったのですが、仕方ないようです。

書込番号:12285790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2010/11/27 21:43(1年以上前)

僕はXアプリを使ってないから詳しくないですが、複数枚のアルバムのタイトルが仮に「A」で3枚組だった場合、「A-1」「A-2」「A-3」とかにしても同じ現象が起きるって事ですか?



書込番号:12285837

ナイスクチコミ!1


スレ主 SASSICAIAさん
クチコミ投稿数:13件

2010/11/27 22:40(1年以上前)

今はこれが精一杯さん、レスありあとうございます<(_ _)>

御指摘の「A」で3枚組だった場合に「A-1」「A-2」「A-3」とX-アプリ上で登録しますと、walkman転送後もアルバムタイトルは「A-1」「A-2」「A-3」ですので、「A-2」の1曲目が「A-1」の1曲目のあとにマージされる、といった事はありません。

X-アプリ上での曲データですが、3枚組の「A」を取り込みますと、Disk番号タグもありますので、ちゃんとDisk順-曲順で並んでいるのです。
↓こんな具合です
アルバム「A」
Disk1 1〜10
Disk2 1〜10
Disk3 1〜10

これをwalkmanにアルバム「A」として転送すると…
111222333… といった具合で、100もの扉さんが仰るように、Disk番号タグが消えてしまう状態で転送されるのです。

改めて検索してみたら、某掲示板などで同様のQAがあり、レス頂いたように、曲順修正、PLAYリストで登録、アルバム名を枝番で分ける等の回避策が通常のようでした。

書込番号:12286266

ナイスクチコミ!0


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件 NW-A857 [64GB]のオーナーNW-A857 [64GB]の満足度5

2010/11/27 22:42(1年以上前)

自分のX-アプリではその様な現象は起きていないので、個体差があるのかもしれませんね。

書込番号:12286284

ナイスクチコミ!0


スレ主 SASSICAIAさん
クチコミ投稿数:13件

2010/11/28 00:05(1年以上前)

nao357さん、レスありがとうございます<(_ _)>

むむむ、nao357さんのX-アプリでは違いますか…
ひょっとしたらと思い、ATRACで取込んでみましたが、AACと同じで変わりませんでした。X-アプリ、walkman共にsoft・ファームは最新のようで、アップグレードも無く、それらしい設定も見あたらず。
なんか分からなくなったので、QAに問い合せてみる事とします。

書込番号:12286827

ナイスクチコミ!0


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件 NW-A857 [64GB]のオーナーNW-A857 [64GB]の満足度5

2010/11/28 12:26(1年以上前)

ファイルから取り込むとダブることがある様なので、X-アプリのアルバムの三角マークをクリックしてダブりが無いか見て下さい。

書込番号:12288884

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SASSICAIAさん
クチコミ投稿数:13件

2010/11/29 21:26(1年以上前)

MailにてSONYに問い合せてみました。

「仕様です」的な回答を予想しておりましたが、
・walkman上でのアルバム選択操作
・アルバムを選択したときと、アーティストからアルバム選択したときの表示
・Disk番号の表示

について聞かれましたので、回答送付したところ、
・walkman上で該当アルバムの削除
・再送、転送履歴のクリア
・データベース最適化
の操作後に再度試して欲しいとの回答を得ました。

結局変わらなかったのですが… orz
改善が見られなかった場合は、walkman上での楽曲の並び順を教えてくれと言われてますのでこれから送信します。(最初から言ってるんだけどな〜;)

書込番号:12296474

ナイスクチコミ!0


PE-YANさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 NW-A857 [64GB]のオーナーNW-A857 [64GB]の満足度4

2010/11/29 23:59(1年以上前)

iPodからの引越しで、同じような症状が頻発し、大変苦労しました。x-アプリの最大の欠陥ですね。itunesの操作性のよさとは対極にあります。音質を取るならソニー、操作性、機能性を取るならばアップルということを実感します。

書込番号:12297660

ナイスクチコミ!0


スレ主 SASSICAIAさん
クチコミ投稿数:13件

2010/11/30 22:07(1年以上前)

PE-YANさん、レスありがとうございます<(_ _)>

むか〜し、SONYのソフトが、OpenMG だった時代にwalkmanを使用していたので、その御意見は激しく同意せざるを得ないです… 耐えられずにiPodに逃げ出し、また戻ってきたのですが、変わってないなぁ( ´Д`)y-~~ と。

さて、MailでSONYに問い合せておりましたが、本日最終回答的なものが送られてきました。X-アプリの画面キャプチャ(ソフト側とwalkman側で曲順が変わってしまっているのがわかるような)を送付して確認して頂いた結果…

・プレイリストで対応
・トラック番号タグの変更
どちらかで対応してください… との回答でした。結局、最初に頂いたレスの通りになってしまいました。こーなると、nao357さん と私の差が気になりますが、他にいじれそうな箇所もないので、これで対応する事にします。(ファイルがダブっているような事も無いようで?であります。)

最初の返信で「おっ?直るのかも!?」と思ったのですが、残念賞でした。
レス頂いた皆様、ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:12301544

ナイスクチコミ!0


dolphin6kさん
クチコミ投稿数:2件

2014/10/28 13:10(1年以上前)

うわ、これ、4年も前から変わらない仕様なのですね。たくさん困っている人がいて、レポートもされているのに・・・

先ほどソニーにメールしたら、「ご意見は真摯に受け止め、鋭意努力する」的な木で鼻をくくったような回答が脊髄反射的に返ってきましたが、「=何も対応する気が無い」ということですかね。

ディスク番号を優先してソートするのは、極めて自然な仕様で、技術的にも大して困難ではないと思われますが、残念なことです。

書込番号:18102241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A857 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面に筋 5 2013/10/18 19:07:17
ビットレート? 5 2013/07/10 19:00:34
モバイルチャージャーで何回充電出来ますでしょうか? 2 2013/02/13 13:03:37
充電について 4 2013/01/23 1:21:41
スマホとの音質比較 4 2012/12/12 14:31:12
イヤホンについて 4 2012/09/13 11:38:17
初めてのWALKMAN 1 2012/08/29 15:39:40
ストラップホール 2 2012/06/05 16:39:00
ケーズデンキ岡山大安寺店で在庫処分 2 2012/05/21 20:12:40
求 大阪 特価情報 0 2012/04/06 0:05:33

「SONY > NW-A857 [64GB]」のクチコミを見る(全 1628件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A857 [64GB]
SONY

NW-A857 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月13日

NW-A857 [64GB]をお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング