『イライラしています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A857 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A857 [64GB] の後に発売された製品NW-A857 [64GB]とNW-A867 [64GB]を比較する

NW-A867 [64GB]
NW-A867 [64GB]NW-A867 [64GB]NW-A867 [64GB]

NW-A867 [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A857 [64GB]の価格比較
  • NW-A857 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A857 [64GB]の純正オプション
  • NW-A857 [64GB]のレビュー
  • NW-A857 [64GB]のクチコミ
  • NW-A857 [64GB]の画像・動画
  • NW-A857 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A857 [64GB]のオークション

NW-A857 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月13日

  • NW-A857 [64GB]の価格比較
  • NW-A857 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A857 [64GB]の純正オプション
  • NW-A857 [64GB]のレビュー
  • NW-A857 [64GB]のクチコミ
  • NW-A857 [64GB]の画像・動画
  • NW-A857 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A857 [64GB]のオークション

『イライラしています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A857 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A857 [64GB]を新規書き込みNW-A857 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信19

お気に入りに追加

標準

イライラしています。

2010/11/29 22:02(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A857 [64GB]

クチコミ投稿数:2件

現在50GB位のデータで使っているのですが、PCとのデーターのやり取りであまりに遅いのでイライラしています。

まあUSB2.0なので仕方ないですが、USB3.0になれば快適になるかなと思っています。

それともう少しメモリーの容量が増えないかなと思います。残りの容量も少ないので気になります。

今度新型が出る時は改善されていればいいのですが・・・。

書込番号:12296764

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/11/29 22:47(1年以上前)

>現在50GB位のデータで使っているのですが、PCとのデーターのやり取りであまりに遅いのでイライラしています。

64GBのDAPに50GBもデータを入れていたら、そりゃ遅くなるでしょう。
HDDと同じなんだからね。
PCに取り込んである全ての楽曲データを詰め込みたいってこと?
楽曲データを換装するなりして使わないとダメだよ。
容量を増やした機種が出てきたとしても、
詰め込むという使い方をしている限り、イライラ感は解消しないよ。

書込番号:12297079

ナイスクチコミ!10


とぉいさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/30 00:25(1年以上前)

まあ、ウォークマンのアクセスが早いとは思いませんが、50Gあればそれなりに時間かかるのは仕方ないですね。
USBも双方の機器が3.0に対応していないと意味ないですね。
3.0対応ウォークマン登場はまだまだ時間がかかると思います。

書込番号:12297796

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2010/11/30 01:02(1年以上前)

とぉいさん

技術的にはUSBはどんどん3.0になっているので多分、ソニーやアップルなども近いうちに出てくると思います。

50GB程度のデータで1時間以上もPCと読み書きするのは、今の時代に相応しくありません。

時代は2〜3TBの時代ですからね。

さて コメント終わりにします。

書込番号:12297966

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/11/30 03:21(1年以上前)

>時代は2〜3TBの時代ですからね。

バカじゃね?笑わせてくれるね。
DAPにそこまで求める変な人も世の中にはいるんだね。
TBのDAPなんて出してくると思ってるの?
決して不可能ではないかもしれないけど、
たとえ出してきたとしても怖くて使えないと思うよ。耐衝撃仕様でもない限りね。
少なくともHDDを壊して大量のデータを失ったことが有る人は、そんなことは考えない。
私がそうだから。。。
ここの掲示板のユーザーで、wavでDAPに取り込んでいる人は、
データが大きいから楽曲データを換装するなりして使っているんだよ。
その作業を面倒臭いと感じるんでしょうかね?

書込番号:12298269

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/11/30 08:01(1年以上前)

外付けのHDDよりは読み書き遅いかも知れない。基本的に外付けストレージと言う概念の製品じゃないからね。
USB2.0だから遅いと言うことじゃなく、キャッシュや内部バス構造の問題だと思う。
で、PCからの読み書きを外付けストレージ並みにしたから、値段が高くなったよ!と言うんじゃ頂けないよね。


まぁ、2T3Tと言うメモリーサイズを搭載は可能だろうけど、価格的にはかなり高価だろううなぁ。64GBで35000円。製造原価が1/3として、さらにその半分がメモリーの値段と仮定すると、約6000円がメモリーの原価。1TBだとその16倍で約10万。メモリーの場合は集積すると必ずしも価格が綺麗に比例しないだろうけど、、
仮に10万のメモリー積んでWM作ると、製造原価が106000円。3倍の値段で売ると30万を越えるWalkmanが誕生するかも。
2Tだと60万かな〜


なんて、アホな事を妄想してしまいました(笑)

書込番号:12298543

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/30 09:46(1年以上前)

私も容量のでかいものが欲しいですね。
気に入っているものは全て持ち歩きたいですね。

うん、データのやり取りでイライラしたくないので
TB級で携帯性を損なわずお手ごろ価格なら買いたいですね。
オリジナルデータは3重にバックアップしているし。

この手のものは進化が早いと思うので、今のあなたの価値観だけで
他の人を貶すのはいかがと思いますがね、100もの扉さん。

一番最初に買ったDAP、Rio 600 32MBを思い出しながら・・・

書込番号:12298780

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/11/30 11:43(1年以上前)

2〜3年先はTBサイズで3万で買える時代が来るかも
ビデオもフルHDで取り込みだったりして。

とすると・・・
なんて妄想は繋がって行きます(笑)

夢はあるほうが良いですね。

書込番号:12299120

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/11/30 14:01(1年以上前)

正直、スレ主さんに対して貶すことを書いてしまいましたが、
DAPの現状を見ると、そろそろ機能も容量も頭打ちになってきたように感じます。
iPodとウォークマンの新モデルは容量据え置きだし。
今後128GBまでは上げてくるかもしれないけど、
そこをリミットにしちゃうんじゃないかな?あくまで私見ですけど。
HDDタイプの方も160GBをリミットにしちゃった感じに見える。
ノートPCの方もHDDの容量だけを見れば落ち着いたようですしね。

今後は多くのことは望めないと思う。
新機種投入もマイナーチェンジに留めることが多くなるかもしれないからね。

書込番号:12299558

ナイスクチコミ!2


DENZAさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:50件

2010/11/30 20:22(1年以上前)

メーカーにしたら、ある程度の期間で買い替えや買い増しをして欲しいのだから、
超大容量モデルなんか出してそうした需要を自ら消すことはしないだろうなあ。

今後DAPの急速な大容量化があるとしたら、Apple様のお店をはじめ各ダウンロード
販売が、非可逆圧縮ではなく可逆やWAVが主流になった時でしょうかね。
それなら、なくもない気がする。

幼稚な妄想ですけど・・・。

書込番号:12300866

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/11/30 22:09(1年以上前)

いや、以外とリミットなんて無いと思いますよ。
マジビデオなんかはフルHDで入れれると、ある意味で趣味の領域越えてビジネスのプレゼンにも使えるわけです。
あながち、TBの世界もありかも。
ただ、今の水準でGPUでフルHDをデコードして、云々で熱処理とバッテリーのもちはどうクリアするんだぁ? なんて、また妄想が・・・

書込番号:12301559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/12/01 00:24(1年以上前)

こんばんは

毒舌おじいさんの、あほな妄想に声出して笑ってしまいました(笑)
(やべっ、危険かな・・・^^;

確かに遅いとは思いますね
ただ、HDのように速度・容量優先で作られている訳ではないですし
Walkmanの思考(PCで言うCPU)速度UP + 容量増大ですと、その分電気も食いますので
再生時間は短くなってしまうし、もっともっと高価になるでしょうね

数年後には、もっと大容量で高速にはなっているのでしょうけど
小型のメモリも高いですし、この程度の値段で出せて再生時間も考えると
今の所はこんなものかな〜と思ってます
割り切って楽しみましょ ^^

書込番号:12302529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/01 06:37(1年以上前)

1時間とか確かに実用的じゃないね

ところでそれって毎回?

書込番号:12303130

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/12/01 07:41(1年以上前)

毎回って・・・50GBものデータを毎回と言うシチュエーションはあり得ないでしょう。

目安として、256Kbps程度の圧縮ファイルのアルバム5枚程度で2〜3分かかります。

書込番号:12303235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/12/01 20:22(1年以上前)

音楽は音を楽しむと書きます

イライラするとか‥ 原点がずれてると思う
もっと心に余裕を持ちましょ (・∀・)b


*機器の将来妄想するのは大好きです♪

書込番号:12305695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/01 23:50(1年以上前)

毒舌じじいさん 

ですよね
だったら初回書き込みで大量にやるときだけの話ですし
別にいいんじゃないかと思いますけどねぇ

書込番号:12307015

ナイスクチコミ!0


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 NW-A857 [64GB]の満足度4

2010/12/07 12:58(1年以上前)

遅くていらいらする気持ちは分かりますけど、データの容量が大きくなることによって転送が遅くなるものなんですから仕方ないのではありませんか?iPodにしようがWALKMANにしようが、その他の物にしても結果は同じですよ。

書込番号:12332897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/15 14:56(1年以上前)

人によって、欲しい容量も違ってくるのは確かですが、「TBまで出してくれー」という人はほとんどいないと思います。実現できるはできるかもしれないですけどね・・・

>>時代は2〜3TBの時代ですからね。
これはパソコンの3インチのハードディスクの限界から見て、考え込んでいるんじゃないんですか?DAPでそんなこと廻りの人に言い出したら、完全に馬鹿にされてしまいますよ?

書込番号:12370851

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 NW-A857 [64GB]のオーナーNW-A857 [64GB]の満足度5

2010/12/25 17:56(1年以上前)

スレ主さんへ
APPLEはまだ、USB3.0は視野にさえ入っていないと思いますよ。まずiPodの前にMacで発売しなきゃ意味ないですもの。特にsonyの場合はvaioがUMPCまでとは言いませんけど対応しない限りwalkmanだしても元々無いvaioのシェアがNEC,FMVとかに奪われますから。

書込番号:12417607

ナイスクチコミ!0


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 NW-A857 [64GB]の満足度4

2010/12/25 23:46(1年以上前)

主義に偏らない主義さんのおっしゃるとおりだと私も思います。
iPodはMacが相性いいですし、Macだってアップルが造った物ですからね。Macが3.0に対応しないとiPodも対応しないのはそうかもしれないですけどね。

書込番号:12419205

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A857 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面に筋 5 2013/10/18 19:07:17
ビットレート? 5 2013/07/10 19:00:34
モバイルチャージャーで何回充電出来ますでしょうか? 2 2013/02/13 13:03:37
充電について 4 2013/01/23 1:21:41
スマホとの音質比較 4 2012/12/12 14:31:12
イヤホンについて 4 2012/09/13 11:38:17
初めてのWALKMAN 1 2012/08/29 15:39:40
ストラップホール 2 2012/06/05 16:39:00
ケーズデンキ岡山大安寺店で在庫処分 2 2012/05/21 20:12:40
求 大阪 特価情報 0 2012/04/06 0:05:33

「SONY > NW-A857 [64GB]」のクチコミを見る(全 1628件)

この製品の最安価格を見る

NW-A857 [64GB]
SONY

NW-A857 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月13日

NW-A857 [64GB]をお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング