| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S754 [8GB]
どなたか教えてください。
最高音質で転送したいと思い、CDからの取り込みはWAV1411kbpsでXアプリに
取り込み、ウォークマンの楽曲詳細情報で確認しても1411kbpsで取り込めたのですが、
モーラからXアプリに最高音質で取り込み、転送して詳細情報で確認しても、
コーデックがATRAC secured ビットレートが132kbpsと表示されてしまいます。
モーラからの最高音質は352kbpsですよね?
機器への転送設定も通常転送で、念のため変換時のビットレートも352kbpsにしてあります。
宜しくお願いします。
書込番号:12871427
0点
>モーラからの最高音質は352kbpsですよね?
これはどこの情報なのでしょうか?
モーラのFAQでは下記のように書いてあります。
Q.moraでダウンロードできる楽曲データの仕様について
以下の仕様となります。
圧縮方式:ATRAC3(アトラックスリー、Adaptive TRansform Acoustic Coding)
再生品質:132Kbps
権利保護:OpenMG方式
同期回数:各レコード会社によって指定された条件が設定されています。
http://mora.jp/help/faq/06.html#05.5
自分もモーラから何曲か購入しましたが、ビットレートは全て132kbpsになっていました。
書込番号:12871921
![]()
1点
神代大和さんが指摘されている通り、moraはATRAC形式の132kbpsのデータです。
自動変換すると形式を変えることは可能ですが、音質が極端に劣化します。
moraの楽曲は音質的に自動変換しないほうがいいと思います。
書込番号:12872844
![]()
0点
神代大和さん ご返信ありがとうございます。
>モーラからの最高音質は352kbpsですよね?
>これはどこの情報なのでしょうか?
Xアプリの機器への転送設定の欄の説明に、
「moraで購入した高音質の楽曲は、常に352kbpsで転送されます」
と書いてあります。
なので、352kbpsになっていなかったので最高音質ではないのかなと思ったのですが
どうなのでしょう?
神代大和さんも132kbpsという事ですが、
モーラからの転送は132kbpsが最高音質なのでしょうか?
引き続き宜しくお願いいたします。
書込番号:12872850
0点
岡 祐さん どうもありがとうございます。
moraからの転送はATRAC形式の132kbpsのデータのみという事でしょうか?
変換すると音質が悪くなるという事ですが、今の自分の設定で良いのでしょうか?
転送モードの設定は通常モードにしてあるのですが。
どうなのでしょうか?
度々申し訳御座いませんが宜しくお願い致します。
書込番号:12872896
0点
>>神代大和さんも132kbpsという事ですが、
モーラからの転送は132kbpsが最高音質なのでしょうか?
moraではそのような形式で販売されているものですから、これが原音ということですね。
書込番号:12872902
0点
連続投稿失礼します。
>>転送モードの設定は通常モードにしてあるのですが。
それでいいと思います。
書込番号:12872908
0点
moraから購入した曲はAtrac3/132,転送モードで通常モードでの転送はAtrac3/132で正解
Atrac132の曲を転送設定を変えて、転送してウォークマン側から詳細をみるとAtrac3plus320になりますが・・・
岡 祐さんの指摘通りです(本当にAtrac3plus320で転送されているかも疑問)
Atrac3とAtrac3plusは厳密には違うもの
ユーザー側が混乱しない様、今現在総称してAtracだけに呼び名をしている
moraは高音質配信は、今現在していません(X-アプリ評価☆やインテリジェント機能も以前の名残、ユーザーからすると混乱する)
書込番号:12876929
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-S754 [8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/01/11 13:18:14 | |
| 2 | 2018/05/30 19:28:02 | |
| 1 | 2018/01/10 18:42:52 | |
| 0 | 2017/11/21 4:12:58 | |
| 0 | 2015/10/02 19:12:52 | |
| 7 | 2013/07/26 22:11:43 | |
| 0 | 2013/06/10 15:39:50 | |
| 3 | 2013/03/20 21:35:46 | |
| 6 | 2013/03/16 7:24:26 | |
| 0 | 2012/10/14 17:41:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







