『転送できない(出来にくい)!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

NW-S754 [8GB] の後に発売された製品NW-S754 [8GB]とNW-S764 [8GB]を比較する

NW-S764 [8GB]
NW-S764 [8GB]NW-S764 [8GB]NW-S764 [8GB]NW-S764 [8GB]NW-S764 [8GB]

NW-S764 [8GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S754 [8GB]の価格比較
  • NW-S754 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S754 [8GB]の純正オプション
  • NW-S754 [8GB]のレビュー
  • NW-S754 [8GB]のクチコミ
  • NW-S754 [8GB]の画像・動画
  • NW-S754 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S754 [8GB]のオークション

NW-S754 [8GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2010年10月 9日

  • NW-S754 [8GB]の価格比較
  • NW-S754 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S754 [8GB]の純正オプション
  • NW-S754 [8GB]のレビュー
  • NW-S754 [8GB]のクチコミ
  • NW-S754 [8GB]の画像・動画
  • NW-S754 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S754 [8GB]のオークション

『転送できない(出来にくい)!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S754 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S754 [8GB]を新規書き込みNW-S754 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 転送できない(出来にくい)!

2011/12/02 14:46(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S754 [8GB]

スレ主 tenten-no2さん
クチコミ投稿数:65件

教えていただきたいことがあります。
Xアプリ自体はまともに動くのですが、ウォークマンをつないだ時点でフリーズ
します。左下の「通信中」も0%のままですし、Xアプリのタスクマネージャも
「応答なし」になってしまいます。

じっと我慢強く待っていたりすると、時々砂時計マークが出て動きますが、何か
クリックする度にフリーズです。このように動いた瞬間、転送などするのですご
い時間がかかってしまいます。動いた後はまたフリーズです。

購入時はかなりの曲を入れたのですがスムーズに動いたと記憶しています(まだ
使って一月ほどです。Xアプリの再インストールやウォークマンのリセットもし
ました。USBも接続するの設定で都度しています。

ちなみにこれ以前はソニックステージCPを使っており、それはまだ残していま
す(これが競合して悪さしているのかな?)

パソコンもUSBを認識しています。(ウインドウズXPで空き容量も十分)
このような状況なのでコンセントトランスファーをダウンロードしてメディアプ
レーヤーからD&Dで入れようとしましたが、これもマルペケマークが出て入り
ません。ただし、メディアプレーヤーの右端の同期リストに入れてウォークマン
と同期させると入ります。

長文で申し訳ありませんが、何かお知恵があれば教授ください。

書込番号:13839875

ナイスクチコミ!0


返信する
jikko84さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:41件

2011/12/02 19:18(1年以上前)

今晩は。
今お使いのX-アプリのバージョンはどれでしょうか?
 
最新の3.0がリリースされていて 公式ホームページからダウンロードが可能です。

私はWindows7 32ビットの環境で A860に転送しています。
X-アプリは重いからと敬遠している方もいるようですが 
以前のバージョンよりは レスポンスがいくらか改善したように感じられます。
さくさく とまではいかないものの読み込みでフリーズすることはないですね。

ただ登録している曲が多い場合 きびきびと反応してくれないので 
プレイリストを作ったりなどの作業に時間がかかるのはバージョンアップでも 変わらないですね。
Walkmanに転送時に 転送済みなどの経過が表示されるようになった所はいいですね。 
おおよその転送時間が把握できるようになったので いらいらから解消されました。  


 

書込番号:13840645

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tenten-no2さん
クチコミ投稿数:65件

2011/12/02 23:32(1年以上前)

jikko84さん

返信ありがとうございます。
XアプリがだめならソニックステージCPかと試してみましたが、Xほどにはないにしろ
フリーズします。
今までは不自由なかったのですが、パソコンのメモリが512MBと完全に容量不足のよ
うです。
ウォークマン自体は大変気に入っているので、ちゃんと使えるようパソコンのメモリを増
設してみます。
どうもありがとうございました。

書込番号:13841800

ナイスクチコミ!1


スレ主 tenten-no2さん
クチコミ投稿数:65件

2011/12/04 11:09(1年以上前)

再度の質問で申し訳ありません。
上述にあるようにパソコンのメモリを512Mから2Gまで増設し
試しましたが、解決しませんでした。512Mのときメモリ不足が
タスクマネジャで確認できましたが2Gにしてから不足にはなっ
ていません。WindowsXP 32ビットで解説にあるXアプリの使
用条件にも合致しています。

ただ、Xアプリ単体ではサクサク動くのですが。ウォークマン
をつないだ瞬間、フリーズのオンパレードです。タスクマネー
ジャを見ているとCPU使用率が100%超えで「応答なし」が
続きます。
我慢強く待っていると、時々つながるようで、すこしづつ進み
ますが、アルバム1枚転送するのに数時間かかることもあります。

表示を見ていると、Xアプリ側が通信しようとしている時、ウォ
ークマンが反応しておらす、逆にウォークマンが通信中のとき、
Xアプリ側が無反応に見えます。

ネットでググッてみると同じような状況の方がたくさんおられます。

・ウォークマンのリセット
・Xアプリの再インストール(ウィルスセキュリティを止めて)
など数回試しています。

また、ソニックステージCPから曲を吸い上げると、一部のアルバ
ムで曲がダブって(倍の曲数)になっていることもあります。

このウォークマンも気に入っており、出来れば推奨のXアプリで管
理・使用をしていきたいと思っています。

どなたか、このようなトラブルを解決された方がおられましたら、
ぜひご教授お願いします。

書込番号:13847984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/12/17 22:37(1年以上前)

こんばんは
自分もこの機種ではないですが(Z1060)、xアプリでスレ主さんと同じ症状が出ました
ソニーさんのサイトをいろいろ調べていたら次のようなページがあったので

http://qa.support.sony.jp/solution/S1111109002154/

症状は違いますがPCに刺さっていたSDカードを抜いてみたら症状が改善しました

もしスレ主さんのPCにSDやUSBメモリなどが刺さっていたら一度抜いてからxアプリを実行したらいかがでしょうか?

書込番号:13906443

ナイスクチコミ!0


スレ主 tenten-no2さん
クチコミ投稿数:65件

2011/12/19 10:15(1年以上前)

たるたるかずくん七七七 さん
ご返信ありがとうございます。

私のはSDカード等ささっておりません。
ネットでいろいろ調べた結果、Xアプリの上の広告部分を消す方法があり
試してみました。
結果、サクサクとまでは行きませんが、通常使える程度に飛躍的に向上し
ほっとした気分です。
広告部分の分、ミュージックライブラリが上に上がり、表示部分も増えて
ばっちりです。
ただし、イコライザやノンストップMIX(でしたっけ)も使えなくなって
しまうのは残念ですが、曲の再生は普通に使えます。
ソニーも重いソフト作るくらいなら、メニューから広告部分の「有る・無し」
を選べるくらいしてほしいですね。

書込番号:13913361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 NW-S754 [8GB]のオーナーNW-S754 [8GB]の満足度5

2011/12/25 21:36(1年以上前)

スレ主 tenten-no2さん、

>サクサクとまでは行きませんが、通常使える程度に飛躍的に向上しほっとした気分です。

それは何よりですね。

>メニューから広告部分の「有る・無し」を選べるくらいしてほしいですね。

これは同感です、広告のせいでかなり重くなっているようですからね。

書込番号:13941121

ナイスクチコミ!0


スレ主 tenten-no2さん
クチコミ投稿数:65件

2011/12/26 10:45(1年以上前)

サフィニア さん

そのとおりです。
広告が切り替わる度にCPU使用率が跳ね上がり、本来の転送等の
作業がフリーズし本末転倒です。

ウオークマン自体はすばらしい機器だと思いますが、それを使用
するソフトが無料とはいえ、このような状態ではがっかりですね。
どなたかソニー関係者の方が、この欄を見ておられ、改善される
ことを望みます。

書込番号:13942901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 NW-S754 [8GB]のオーナーNW-S754 [8GB]の満足度5

2011/12/26 21:51(1年以上前)

スレ主 tenten-no2さん、

>広告が切り替わる度にCPU使用率が跳ね上がり

おぉ、そういうことまで観察されていましたか。
iTunesの転送速度に慣れてしまうと、x-アプリは激重ですわ。

書込番号:13945011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S754 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
便利いいのか悪いのか? 0 2019/01/11 13:18:14
バッテリー交換 2 2018/05/30 19:28:02
SONICSTAGE対応終了 1 2018/01/10 18:42:52
購入してはや6年近く経過した。 0 2017/11/21 4:12:58
昇順 降順 録音した曲の変更の仕方を教えて下さい 0 2015/10/02 19:12:52
イヤホンジャックが・・・ 7 2013/07/26 22:11:43
アーティスト情報が表示されない 0 2013/06/10 15:39:50
Xアプリの使い方について 3 2013/03/20 21:35:46
再生方法について 6 2013/03/16 7:24:26
¥7,500 0 2012/10/14 17:41:08

「SONY > NW-S754 [8GB]」のクチコミを見る(全 1298件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S754 [8GB]
SONY

NW-S754 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 9日

NW-S754 [8GB]をお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング