![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S755 [16GB]
最近NW-S755を購入しました。
歌詞ピタも契約して、準備OKのはずでしたが、中に歌詞ピタに対応していない曲が数曲ありました。(それは仕方ないのですが・・・)
歌詞を表示して聞いていると、その曲の再生進行時間が左から右に向かって少しづつ進んで表示されますが、歌詞ピタに対応していない曲を聞くと、再生進行時間の表示が一瞬で消えてしまいます。一時停止して、再生してやるとまた一瞬表示されますが、すぐまた消えてしまいます。
これをずっと表示させるにはどうしたらいいんでしょうか?
全く適当に歌詞を当てて、表示させるしかないのかな?と思ったりしましたが、解決策はありますか?
ソニーに問い合わせのメールを送ったのですが、震災の影響で返事をストップしているようです。
書込番号:12802784
0点

オレンジ色のアイコンは曲の時間表示ではなく歌詞の流れを表示しているもの。だから歌詞ファイルがない曲だと歌詞の時間経過がわからないからアイコンも消えてしまうということ。
おまけ:歌詞ファイル(.lrc)を自作する方法 by SONY
http://www.sony.jp/support/walkman/products/sync-lyrics/index.html
ポイントは時間情報はすべて半角で書き込むことと、音楽と歌詞のファイル名のドットより左の名前部分をまったく同じにすること。
”totuzennnookurimono.mp3”なら”totuzennnookurimono.lrc”という風。
それと歌詞切り替えのタイミングはウォークマンで聞きながら画面の時間をメモっていく。
> 震災の影響で返事をストップしているようです。
それが原因でストップしているとは思えない。
書込番号:12803020
1点

オレンジ色のアイコンじゃなくて、緑色の横棒なのですが・・・。
両方連動しているようですけど、一時停止すると一瞬出てくるので、歌詞どうこうという問題ではないように思います。歌詞が欲しいわけではないので、自作はしません。
あと、ソニーにメールで問い合わせた件、返事をコピーしました。
ホントなんだけど・・・。
*************************************************************************
本メールは、システムから自動的に送信されるメールです。
*************************************************************************
このたびは、ソニー製品のお問い合わせをいただきまして、
どうもありがとうございます。
お客様のお問い合わせを、以下の番号で受付いたしました。
■受付番号:11032113::::::
なお、今回の東北地方太平洋沖地震の影響により、ソニー製品のメールでの相談窓口業務を停止しております。
せっかく、お問い合わせを頂きましたが、営業再開までは回答することが出来ません。
回答に関しては、営業再開後、順次再開して参ります。
お客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんがご理解のほどお願い申し上げます。
なお、営業再開時期に関しましては、改めてホームページなどでご案内させていただきます。
《お願い》
このメールアドレスへの返信はお受けできませんので
ご了承ください。
------------------------------------
ソニーお客様ご相談センター
メール問い合わせ窓口
------------------------------------
書込番号:12803458
0点

>>歌詞を表示して聞いていると、その曲の再生進行時間が左から右に向かって少しづつ進んで表示されますが、歌詞ピタに対応していない曲を聞くと、再生進行時間の表示が一瞬で消えてしまいます。一時停止して、再生してやるとまた一瞬表示されますが、すぐまた消えてしまいます。
スレ主さん。説明書をよく読みましたか?
P125の電池持続時間についての所に記載されていますよ。
これは、共通設定の中にあるスクリーンセーバー設定をオフにすれば良いだけです。
書込番号:12803797
0点

スクリーンセーバーの設定をoffにしましたが、なんら変わりありません。
アルバムのジャケット写真があって、その下に一瞬出てくる緑色の再生進行時間です。
それを曲の始まりから終わりまでずっと継続して表示させたいだけなのです。
再生すると一瞬出てきますが、すぐに消えて、曲名とアーティスト名、アルバム名の表示だけに切り替わってしまいます。
私の説明が悪いんでしょうか・・・?
語学学習の設定をオンにしてやると、歌詞に対応してない曲でも再生進行時間が表示されるので、(余計な物もでてきますが・・)とりあえずコレで凌ぎます。どうしてもこの進行時間が必要な状況なので。
何だか自分で解決って感じですみません。
お騒がせしました。
書込番号:12804227
0点

御免なさい。私もその辺が理解できなくてすみません。
進行時間は何ら操作しないと消えます。
お気持ちは察しますが、今の殆どのウォークマンはそういう設計ですね。
書込番号:12804399
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-S755 [16GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2019/01/11 13:18:14 |
![]() ![]() |
2 | 2018/05/30 19:28:02 |
![]() ![]() |
1 | 2018/01/10 18:42:52 |
![]() ![]() |
0 | 2017/11/21 4:12:58 |
![]() ![]() |
0 | 2015/10/02 19:12:52 |
![]() ![]() |
7 | 2013/07/26 22:11:43 |
![]() ![]() |
0 | 2013/06/10 15:39:50 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/20 21:35:46 |
![]() ![]() |
6 | 2013/03/16 7:24:26 |
![]() ![]() |
0 | 2012/10/14 17:41:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





