![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S756 [32GB]
Xアプリ転送の場合、本機で表示されるジャケット画像が非常に低画質になってしまいます。
ジャケット画像の取得は、Xアプリ内での取得や、ネット検索で出来るだけ画質の良いものを使用しているのですが、粗くなります。
ちなみに、D&D転送したものは奇麗に表示されます。
Xアプリ転送ではダメなのでしょうか?
書込番号:12245774
0点

Xアプリではウォークマン表示可能のサイズに自動的に変換されます。画像が大きいほどジャケットを認識しづらくなるみたいですよ。
書込番号:12247061
0点

ディスプレイに合わせた画像サイズでないとダメなんでしょうか…
この機種の画面が320×240なので、300×300の画像を入れ直してみましたが、粗いままでした。
また、Xアプリで転送して、粗く表示された元ファイルを、何も変えずに
D&Dで転送してみたら、奇麗に表示されました。
どうやらXアプリが粗く変換してしまっている様ですね。
Xアプリを使って、奇麗に表示させるためには、どれくらいの画像サイズを使ったらいいんでしょう?
書込番号:12247255
1点

それがX-アプリの仕様みたいなので、
どんなに綺麗な画像を取り込んでも画質を落とされてしまいます。
ソニーはユーザーのことをあまり考えないからね。
例えば、予めPCでジャケット画像を埋め込んであるMP3を作ってあるとして、
それを(X-アプリを使わず)D&Dで取り込んだ方が良いんじゃないかな?たぶん。
画像をX-アプリに取り込んだ時点で画質を落として、
ウォークマンに転送したときにまた画質を落としているか。。。
ある意味面白いね。
書込番号:12247506
3点

そういう事なんですね。
いろいろ試してみましたが、どうやらXアプリで画像を埋め込んだ場合も
そのファイルをD&Dで転送すれば、画質を落とさずに済むみたいです。
また、サンプルで入っていた曲も良く見ると粗くなっているので、
Xアプリ転送では諦めるしかない様です。
D&D転送はMP3のまま入れられるので悪くはないのですが、
歌詞を付けられない、PC内Xアプリのライブラリーとリンクしない
点があるので、どっちを取るかですね。
書込番号:12248447
1点

MP3等、他形式の場合はそうなるようです。
ATRACで転送されてみては?
書込番号:12541598
0点

同様の現象に悩まされました。
歌詞ピタのためはx-アプリを使わざるを得ないので試行錯誤してみたところ、
x-アプリの設定を次のようにして転送したら改善しました。
変更した設定(x-アプリ)
・[転送設定]-[インテリジェント機能を使用する]のチェックをはずす
(デフォルトではチャックボックスにチェックが付いています)
自分の場合、mp3ファイルに他のソフトで500x500程度のJPG画像を埋め込んで
いますが、x-アプリで転送してもD&Dの場合と同程度の画質になりました。
ただし上記のチェックをはずした状態から再度付けた状態に戻すと、
Walkman側のデータを更新するようなので、ファイルが多数ある状態で
この変更を行うと処理に時間がかかるかもしれません。
書込番号:12564844
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-S756 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2019/01/11 13:18:14 |
![]() ![]() |
2 | 2018/05/30 19:28:02 |
![]() ![]() |
1 | 2018/01/10 18:42:52 |
![]() ![]() |
0 | 2017/11/21 4:12:58 |
![]() ![]() |
0 | 2015/10/02 19:12:52 |
![]() ![]() |
7 | 2013/07/26 22:11:43 |
![]() ![]() |
0 | 2013/06/10 15:39:50 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/20 21:35:46 |
![]() ![]() |
6 | 2013/03/16 7:24:26 |
![]() ![]() |
0 | 2012/10/14 17:41:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





