『壊れた…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

NW-S756 [32GB] の後に発売された製品NW-S756 [32GB]とNW-S766 [32GB]を比較する

NW-S766 [32GB]
NW-S766 [32GB]NW-S766 [32GB]NW-S766 [32GB]NW-S766 [32GB]NW-S766 [32GB]

NW-S766 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S756 [32GB]の価格比較
  • NW-S756 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-S756 [32GB]の純正オプション
  • NW-S756 [32GB]のレビュー
  • NW-S756 [32GB]のクチコミ
  • NW-S756 [32GB]の画像・動画
  • NW-S756 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-S756 [32GB]のオークション

NW-S756 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2010年10月 9日

  • NW-S756 [32GB]の価格比較
  • NW-S756 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-S756 [32GB]の純正オプション
  • NW-S756 [32GB]のレビュー
  • NW-S756 [32GB]のクチコミ
  • NW-S756 [32GB]の画像・動画
  • NW-S756 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-S756 [32GB]のオークション

『壊れた…』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S756 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S756 [32GB]を新規書き込みNW-S756 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 壊れた…

2011/08/28 14:31(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S756 [32GB]

スレ主 Ritchie !さん
クチコミ投稿数:72件 NW-S756 [32GB]の満足度2 HPと言うよりは…^_^; 

購入し1年もしないうちに壊れたようです…
私自身の使用では有りませんが、ボリューム操作が一切反応しなくなったとの事。

初めはイヤホンか、その接触が悪くて聞こえないのかと思ったものの
ボリュームを上げ下げすると確か、インジケーター?目で見ても解った筈ですが
画面にも出て来ない感じらしいです。

リセットもしてみましたが変化なしなので
ボリュームスイッチ周りの破損(内部的)か?
取り敢えず保証期間内なので保証の範囲内で修理が可能なのか確認しようと思います。

意外にソニー製品は壊れやすいんですかね?
個人的には信用してないのであまりソニー製品は使わないのですが
どうしても【これが欲しい】と言われたもので…(+o+)

大した金額じゃ無いので有料の修理になる位なら
機種変更も検討して買い替えた方が早いだろうと考えています。
たかだか2万そこらのオモチャですから
特に目くじら立てるつもりもありませんが
天下のソニーが…と感じてしまいました。

色々と使用者に聞きましたが特別、不適切な使用・保管・持ち運びはしていないようでした。
ボリューム関係のトラブルは出易いのかな???
と感じている次第です…。

注…この文章には製品及びメーカーに対する悪意はありません。
  勘違いなされないようご注意願います。
  また、所謂ネガキャンとも相容れないものでございます。
  早とちりで敵意むき出しの返信はご遠慮ください。

書込番号:13429041

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/28 15:36(1年以上前)

残念でしたね。お気持ち御察し致します。

値段を下げる為には仕方ないのでしょうが、安い部品を使ってるから昔よりはそういった事例も多いみたいですね。

使い方や個体差もあると思いますが、幸いなことに私は7年ぐらいで5台のウォークマンを買いましたが今まで一度も故障や不具合は出なかったです。(バッテリーの劣化は除きます)

聞いた話になりますが、ソニーのサポートの評判が良くないみたいなので負けないでください。(対応する人によるんでしょうけど)

書込番号:13429251

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ritchie !さん
クチコミ投稿数:72件 NW-S756 [32GB]の満足度2 HPと言うよりは…^_^; 

2011/08/28 20:51(1年以上前)

猛暑なんとかならんのか さん
 
 こんばんは。
 そう…、残念な気持ちが大きいんですね。
 この手の商品を買ったのが自分用では無いものの初めてだったので
 期待も大きかったし購入当時は使用者も満足していました。
 それが一年弱で崩れてしまう事に困惑と言うか…。

 大昔(でもないか?)、サントリーのウーロン茶でipod nanoが当たるキャンペーンを
 見事に当選し今では2GBなんて小さなキャパながら楽しんで使いました。
 そして、それは今も壊れる事無く見事に使えるのです。

 安い物しか買わない日本人の習性を何とか変えないと
 粗悪な品物が、ごく自然に発生しそしてユーザーは
 安物しか買わないくせに生産者へ文句を言う…。

 これでは日本の物作りは衰退する一方だと感じます。
 もう一度、メイドインジャパンの復権を望む次第です…。

書込番号:13430335

ナイスクチコミ!2


emui-さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:28件 NW-S756 [32GB]の満足度4

2011/09/13 16:17(1年以上前)

 Sony製品は未だに「ソニータイマー」が内蔵されていますね。毎日使うとちょうど1年ぐらいで壊れる。(^_^;

 それは、本当にタイマーが入っているのではなく、コストを抑えた結果なのでしょうが、25年前のカセットウォークマンも1年弱で壊れましたから...

書込番号:13495165

ナイスクチコミ!0


jikko84さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:41件

2011/09/13 19:58(1年以上前)

私はwalkmanはX1060とA847を所有していますが 
最近 A847のボリュームボタンが何度か押さないと反応しなくなってきました。

検索してみると ここ最近のwalkmanはAシリーズに限らずSシリーズでもボリュームボタン
の不具合が多いようですね。

幸いX1060はボリュームボタンには何の不具合ありませんが 電池の寿命が近いのか再生時間が
短くなったので いっそのこと 新Aか新Zが発売されたら まとめてどちらかに
乗り換えようかなとも考えています。 

新製品では是非とも ボタンまわりは頑丈にして欲しいですね。

書込番号:13495853

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ritchie !さん
クチコミ投稿数:72件 NW-S756 [32GB]の満足度2 HPと言うよりは…^_^; 

2011/09/18 21:04(1年以上前)

emui- さん

 こんばんは。(返信遅くなりました)
 
 なるほど、タイマーなんですねぇ…。
 何とも残念なタイマーで日本製の名を傷つけるだけのタイマー…
 それも我々が望んだ結果なのでしょうね。

 事後報告になりますが、
 その後、不思議な事に勝手に使えるようになったようです。
 何が原因で復活したのかも解らないそうです。

 ただ、数日(1〜2週間?)使う事も無くほったらかしだったそうです。
 流石に保証期間が近くなってきたので連絡とって出そうかと
 そんな風に考え始めた時に触ったらボリュームの画が出て使えたそうです。

 騙しだましで使って行かなくてはらない事に
 危惧を感じつつも、取り敢えずは良かったのか…
 症状が出ていない状態での修理などは難しいでしょうから
 今は諦めるしか無いようです。

書込番号:13516868

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ritchie !さん
クチコミ投稿数:72件 NW-S756 [32GB]の満足度2 HPと言うよりは…^_^; 

2011/09/18 21:07(1年以上前)

jikko84 さん

 こんばんは。(返信遅くなりました)

 そうなんですか?
 その様な症例が有ったとは調査不足でした。
 
 何となく触った感じもチャチな雰囲気はありましたが
 日本の技術でそんな事は…
 なんて思っていたのが間違いの様ですね。

 安価に作る事が大命題となっている昨今では
 それなりの製品である事の理解と
 購入前の調査が大切だと感じました。

 メーカーさんも改善出来るならして欲しいものです…

書込番号:13516888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S756 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
便利いいのか悪いのか? 0 2019/01/11 13:18:14
バッテリー交換 2 2018/05/30 19:28:02
SONICSTAGE対応終了 1 2018/01/10 18:42:52
購入してはや6年近く経過した。 0 2017/11/21 4:12:58
昇順 降順 録音した曲の変更の仕方を教えて下さい 0 2015/10/02 19:12:52
イヤホンジャックが・・・ 7 2013/07/26 22:11:43
アーティスト情報が表示されない 0 2013/06/10 15:39:50
Xアプリの使い方について 3 2013/03/20 21:35:46
再生方法について 6 2013/03/16 7:24:26
¥7,500 0 2012/10/14 17:41:08

「SONY > NW-S756 [32GB]」のクチコミを見る(全 1298件)

この製品の最安価格を見る

NW-S756 [32GB]
SONY

NW-S756 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 9日

NW-S756 [32GB]をお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング