『音楽取り込みができず困っています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

NW-S755K [16GB] の後に発売された製品NW-S755K [16GB]とNW-S765K [16GB]を比較する

NW-S765K [16GB]
NW-S765K [16GB]NW-S765K [16GB]NW-S765K [16GB]NW-S765K [16GB]NW-S765K [16GB]

NW-S765K [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S755K [16GB]の価格比較
  • NW-S755K [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S755K [16GB]の純正オプション
  • NW-S755K [16GB]のレビュー
  • NW-S755K [16GB]のクチコミ
  • NW-S755K [16GB]の画像・動画
  • NW-S755K [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S755K [16GB]のオークション

NW-S755K [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2010年10月 9日

  • NW-S755K [16GB]の価格比較
  • NW-S755K [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S755K [16GB]の純正オプション
  • NW-S755K [16GB]のレビュー
  • NW-S755K [16GB]のクチコミ
  • NW-S755K [16GB]の画像・動画
  • NW-S755K [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S755K [16GB]のオークション

『音楽取り込みができず困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S755K [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S755K [16GB]を新規書き込みNW-S755K [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 音楽取り込みができず困っています

2011/03/06 22:15(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S755K [16GB]

クチコミ投稿数:7件

NW-S755Kを購入したのですが、PCが古く(Win2000Professional)でxアプリをインストールできません。
今年の夏にPCは購入しようと思っていますが、この古いPCでも取り込むことができるのでしょうか。
また、PCからの取り込みではない方法でCD/MDコンポから直接取り込むためのWMC-NWR1も購入しイヤホン部分に差し込んで取り込もうとしたのですが、録音機器に接続されていませんと表示され、こちらも取り込むことができません。
誰か取り込む方法や、私のやり方に原因があるのであれば教えてください。

書込番号:12751170

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:28件

2011/03/06 22:21(1年以上前)

Xシリーズ発売以降のウォークマンは、ソニックステージやX-アプリは必須ではなくなったので、
WMPなどで取り込んだMP3ファイルなどをドラッグアンドドロップででもウォークマンに転送出来るんですが、マニュアルはお読みですか?

書込番号:12751208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/06 23:12(1年以上前)

カレイドステッキさん、早速の返信ありがとうございます。
マニュアルを見直しドラッグアンドドロップで転送を試みようとしましたが、
それ以前に、WindowsのマイコンピュータからWALKMAN→MUSICのフォルダーが出てきません。
何か原因があるのでしょうか。

書込番号:12751572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/03/07 00:12(1年以上前)

このタイプの対応 WINXP SP3 以上対応ですので
2000では本体は認識しないかもしれないですね。

http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S750K_series/spec.html

で、ダイレクト録音ですがこれは何故かが不明なので
ソニーに直接電話で尋ねるか、購入店に持ち込んでみては
いかがでしょうか?

書込番号:12751970

ナイスクチコミ!0


DENZAさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:50件

2011/03/07 00:39(1年以上前)

SonicStage CPでもダメなのかしら?

書込番号:12752125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/07 08:15(1年以上前)

皆さん返信有り難うございます。
色々試してみましたが、やはりWin2000のPCからの取り込みは困難なようです。
PCは夏に購入予定なので、今はMD/CDダイレクト録音で何とかしたいのですが、
コンポに問題があるのか、ケーブルに問題があるのか分かりません。
購入先の家電に行って相談しようと思いますが、
どなたか最後の解決策がありそうな方は教えて下さい。

書込番号:12752771

ナイスクチコミ!0


DENZAさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:50件

2011/03/07 22:40(1年以上前)

こんばんは。

SSCPではダメでしたか。
Win2000ユーザーはSSCPかD&Dで使えるといったコメントをいくつか見たのですが・・・。
機種は違いますがA845(Win2000非対応)スレにも、D&Dで使えるというコメントがありましたし。

>WindowsのマイコンピュータからWALKMAN→MUSICのフォルダーが出てきません

WALKMAN自体は認識されているのでしょうか?USBポートを替えてもダメですかね。
本体側を、各種設定→共通設定→USB接続モード、で接続待機状態にしてからだとより確実に接続できるようですが。

またダイレクト録音ですが、お使いのコンポにLine Out端子があればそちらにつないでみるとか。

既に試されたものばかりでしたら、失礼。何とかなると良いですね。

書込番号:12756165

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/03/08 12:19(1年以上前)

SonicStageCPならWindows2000に対応していますし、S75xでも使えます。
http://www.sony.jp/support/pa_common/download/ss_dl_01.html

OS : Windows Vista Home Basic/Windows Vista Home Premium/Windows Vista Business/Windows Vista Ultimate/Windows XP Media Center Edition 2005(Service Pack 2以上)/Windows XP Media Center Edition 2004(Service Pack 2以上)/Windows XP Professional(Service Pack 2以上)/Windows XP Home Edition(Service Pack 2以上)/Windows 2000 Professional(Service Pack 4以上)日本語標準インストールのパソコン

もしも、USBで認識していないならOSの問題ではなく、PCの健康状態を疑うべきかと思います。

書込番号:12758218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/03/09 08:03(1年以上前)

解決しました!!
家電に相談に行った所コンポからダイレクト用に購入したケーブルが不良品でした。
家電で展示品で試しても同じ症状で、一度ケーブルを変えてもダメで、店員も首をかしげていましたが、
最後にもう一つケーブルを変えてみたらようやく出来るようになりました。
お騒がせしました。
皆さん有り難うございました。

書込番号:12762255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S755K [16GB]
SONY

NW-S755K [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 9日

NW-S755K [16GB]をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング