『PC持って無い人はXアプリ使ったらダメですよね?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 NW-E053 [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-E053 [4GB] の後に発売された製品NW-E053 [4GB]とNW-E063 [4GB]を比較する

NW-E063 [4GB]
NW-E063 [4GB]NW-E063 [4GB]NW-E063 [4GB]NW-E063 [4GB]

NW-E063 [4GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月11日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-E053 [4GB]の価格比較
  • NW-E053 [4GB]のスペック・仕様
  • NW-E053 [4GB]の純正オプション
  • NW-E053 [4GB]のレビュー
  • NW-E053 [4GB]のクチコミ
  • NW-E053 [4GB]の画像・動画
  • NW-E053 [4GB]のピックアップリスト
  • NW-E053 [4GB]のオークション

NW-E053 [4GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2010年10月 9日

  • NW-E053 [4GB]の価格比較
  • NW-E053 [4GB]のスペック・仕様
  • NW-E053 [4GB]の純正オプション
  • NW-E053 [4GB]のレビュー
  • NW-E053 [4GB]のクチコミ
  • NW-E053 [4GB]の画像・動画
  • NW-E053 [4GB]のピックアップリスト
  • NW-E053 [4GB]のオークション

『PC持って無い人はXアプリ使ったらダメですよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-E053 [4GB]」のクチコミ掲示板に
NW-E053 [4GB]を新規書き込みNW-E053 [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-E053 [4GB]

クチコミ投稿数:278件 NW-E053 [4GB]のオーナーNW-E053 [4GB]の満足度3

今日買いました。これからネットカフェ行ってデータをD&Dで転送してきます。
説明書ざっと目を通したのですがXアプリで転送した曲は同じPCを使わないと削除出来ないとか規制がありすぎて絶対使ったら危険だなと思いました。フォルダ開いて直接D&Dした曲は別のPCでもフォルダ開いて削除出来ますよね?
なんか制限多いアプリみたいで怖くなりました。

書込番号:12951810

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/04/29 23:57(1年以上前)

こんばんは。使ったらダメというか不特定多数が使ってるパソコンに信頼がおけません。

ノートパソコンかショップブランドでもいいので、安いパソコンを買った方がいいと思います。しかしウォークマンもパソコンが必須な時代になったんですね。直接録音できますが、パソコン購入の方向で考えられてはいかがでしょうか。

書込番号:12952060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件 NW-E053 [4GB]のオーナーNW-E053 [4GB]の満足度3

2011/04/30 00:05(1年以上前)

別にネットカフェに音楽データ置かないので問題無いですが?ちなみに月々の回線維持費よりもネットカフェ代のほうが安いです。音楽取り込みと転送にしか使わないので

あと質問に何も答えてないのはなんでですか?

書込番号:12952088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件 NW-E053 [4GB]のオーナーNW-E053 [4GB]の満足度3

2011/04/30 00:35(1年以上前)

あとマイPCは必須じゃないですよ。直接D&D出来るので…

私が聞きたかったのはマイPC持ってない人が迂闊にXアプリ使ったらデータ削除出来なくなるとか危ないですよね?って聞きたかったんです

いやPC変わっても実際は問題無いよって言われたら、そうですか。じゃ試してみようかなだし。
いや危ないよなら初期化して消したので入れないように気をつけるだけです。

PC無くても使い勝手が良い(本体だけでブックマーク編集出来る)という点で選んだので本末転倒な話は勘弁して下さい

マイPCあれば2Gのほう買ってます。

書込番号:12952181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/04/30 01:53(1年以上前)

じゃあお好きにどうぞとしかいえません。

掲示板ですので質問に答える義務もありません。きっちり答えてほしいならサポートを利用されてはいかがでしょうか。

安心の置ける安いパソコンを使ったらよいのではないかという助言のつもりでした。ネットがなくても、アプリがなくても音楽は取り込めますので。

勝手にソフトをインストールされるネットカフェも迷惑ですね。使用後に元にもどるかもしれませんが。

ではがんばって下さい。

書込番号:12952387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件 NW-E053 [4GB]のオーナーNW-E053 [4GB]の満足度3

2011/04/30 02:03(1年以上前)

勝手にソフトインストール?
アプリ使わないんだからインストールしませんが?

普通にiTunesとか使うので迷惑でもなんでもありません。
PC買うならこんなレベルの質問してません
なんなんですか?

サポートじゃないのなら答えなきゃ良いでしょう。もう捨て台詞レベルになってますよ。

書込番号:12952412

ナイスクチコミ!0


id41841さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/30 02:15(1年以上前)

Xアプリっていうか、この手のソフトって
個人所有のPCを前提にしていますよ。
著作権が絡んでいますので使用したソフトでしか管理できないのは当たり前です。
なので、スレ主さんの言いたいことも間違いではないです。

個人的にはネットカフェのPCはウィルスが怖くて使いたくありません・・・。
どんな人がどういう使い方をしたかも解りませんから。

書込番号:12952434

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:278件 NW-E053 [4GB]のオーナーNW-E053 [4GB]の満足度3

2011/04/30 02:25(1年以上前)

id41841さん

普通にレンタルCDを変換しての取り込みでは全く問題無いです。
不安だったら再起動すると前の人が入れたデータ確実に全部消えますし…

本当に危なく感じだしたら対策を考えてみますが…
多分その前にネットカフェ協会が対策する(死活問題)と思ってます

とりあえず、クレジットカード払いはネットカフェではしていないです
(ネットバンクも携帯からのみ)


私は基本的に会員制のところ使うので(たまに満席で小汚い店使う時は怖いより汚くて嫌ですが)
あまり心配していないです

心配して下さり、ありがとうございますm(__)m
気をつけて利用します

書込番号:12952454

ナイスクチコミ!0


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件

2011/05/05 12:45(1年以上前)

>不安だったら再起動すると前の人が入れたデータ確実に全部消えますし…

一時的にパソコンから見えなくなるだけ

その手のソフトを使えばデータは拾い出せる

他の方の忠告はこう言う意味です

解決済の所、申し訳ないですが・・・

書込番号:12973454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件 NW-E053 [4GB]のオーナーNW-E053 [4GB]の満足度3

2011/05/06 12:33(1年以上前)

そういう仕込みソフトをいれておけないから安心なんですけど。
ちなみにデータ復原ソフト使った事ありますが(間違えてUSBデータ消したので)復原したいデータが何かって決めてなきゃ全く意味無いし

仮に再現されても私が取り込んでるMP3データかタグエディタを復原するだけなんで困りませんが。

ネットカフェからは買い物もしませんしね。

なんか心配がズレてますよ

私はもう10年以上、自分で意識してPCを所有してません。
ぶっちゃけ危ないのは個人でPC管理する事です
DOS→W3.1→W95って渡り歩きウィルス入ったりブラウザクラッシュされたり、
それにOS変わるたびに買い替えでどんだけ出費したか…(┰_┰)
時間と金の無駄遣いの暗黒時代だったと確信してます
WindowsもXPで十分安定してるし機能悪くないのにさらにWindows7とか出して
マイクロソフトと家電業界いい加減にしろ
って感じです

自分でPC持てばセキュリティソフト買ってきたり、セキュリティホールが無いか自分でチェックして。モデムや無線からの情報漏れも配慮しなきゃいけないし
物理的にハードディスクやCDドライブも壊れたりとか予期せぬ出費もありえますし…

私はPCに投資するなら他に回します。車の維持費やら家電も地デジ化で買い替え代も高い。

PCは持つだけで月に1万ぐらいかかりますよ
回線維持費が5〜6千円、その他の付属品つい買ってしまう。なんか家電屋さんで新しい外付けHDDに引かれたり、せっかくだから電話出来るようにマイク買おう、こんなパーツあるんだ
ハマってしまうのでパスです

100円パソコンで無線のネット回線が4500円なんていうのが出たら考えるかも…

書込番号:12977460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-E053 [4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-E053 [4GB]
SONY

NW-E053 [4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 9日

NW-E053 [4GB]をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング