『SA-SX450 からのデータ移行』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:16GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0 SV-MV100 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SV-MV100 [16GB]の価格比較
  • SV-MV100 [16GB]のスペック・仕様
  • SV-MV100 [16GB]の純正オプション
  • SV-MV100 [16GB]のレビュー
  • SV-MV100 [16GB]のクチコミ
  • SV-MV100 [16GB]の画像・動画
  • SV-MV100 [16GB]のピックアップリスト
  • SV-MV100 [16GB]のオークション

SV-MV100 [16GB]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月 8日

  • SV-MV100 [16GB]の価格比較
  • SV-MV100 [16GB]のスペック・仕様
  • SV-MV100 [16GB]の純正オプション
  • SV-MV100 [16GB]のレビュー
  • SV-MV100 [16GB]のクチコミ
  • SV-MV100 [16GB]の画像・動画
  • SV-MV100 [16GB]のピックアップリスト
  • SV-MV100 [16GB]のオークション

『SA-SX450 からのデータ移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「SV-MV100 [16GB]」のクチコミ掲示板に
SV-MV100 [16GB]を新規書き込みSV-MV100 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SA-SX450 からのデータ移行

2011/08/20 23:48(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > パナソニック > SV-MV100 [16GB]

スレ主 sato-shioさん
クチコミ投稿数:7件

現在、SV-MV100を購入検討しております。

っというのも、家で使用していたHDDコンポ「SA-SX450」でHDDに
取り溜めていたCDの楽曲を移行したいと思います。
既存の「SA-SX450」のCDトレイがあかない、またスピーカーにガタが
きたからです。

「SA-SX450」のデータをSDカードに保存。
SDカードデータを「SV-MV100」に保存。
これで楽曲データが継承されて聞けるのでしょうか?

また、今ではPana製品に依存させたくないとも
考えており、他の機器(iPhoneやiPodやWalkman等)で
再生できるフォーマットに変えることできませんでしょうか?

すいません、アドバイスを頂けると幸いです。

書込番号:13398722

ナイスクチコミ!0


返信する
岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件

2011/08/23 10:08(1年以上前)

私は本機のユーザーでは無いですが、D-dockを持っているので分かるところだけ説明します。
D-dockのHDDコンポ及びSDスロットはD-snapへの持ち出しを重心的に作られているので、持ち出しはSD-Audio規格という独自形式になります。その上、SV-MV100はSD-Audioの再生にも対応しているのでD-dockで保存したものは再生できます。

但し、残念ながら変換はできませんので他の機器で再生するのであれば、またCDから録音し直さなくてはなりません。

書込番号:13408351

ナイスクチコミ!1


スレ主 sato-shioさん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/23 23:35(1年以上前)

岡 祐さん 

ご丁寧にご返信、アドバイスを頂き、ありがとうございました。
そうですか、やはり Pana⇒Pana しかだめなのですね。
CDは既に手元にはなく、お気に入りの曲を今後HDDで聞いて
SDでも活用できるものだと信じていたのですが、非常に
残念です。

次の手段としては今、Panaから離れてSonyのWalkmanで、
外部ケーブルを通して保存しようとも考えているところです。
少なくとも、他に退避させなければと考えております。

Pana⇒Walkman⇒PC(X-アプリ)保存⇒携帯やWalkman活用

これを目指したいと思いますが、大丈夫でしょうか?

書込番号:13411089

ナイスクチコミ!0


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件

2011/08/24 10:04(1年以上前)

Pana⇒Walkmanだとこちらを使ってダイレクト録音しかないでしょうね。
↓↓
http://www.sony.jp/walkman/products/WMC-NWR1/index.html
Walkman⇒PC(X-アプリ)保存については、ウォークマンに録音したあとはXアプリの転送画面から簡単に取り込めますし、ファイルエクスプローラーのMUSICフォルダにも入っています。
PC(X-アプリ)保存⇒携帯やWalkman活用については、ウォークマンならそのままで大丈夫ですが、携帯の場合、ウォークマンでダイレクト録音したデータはauのLISMO対応機種でしか再生できません。それ以外の機種で聞くなら変換しないといけません。
※ウォークマンでダイレクト録音したデータはATRAC形式だからです。

書込番号:13412192

ナイスクチコミ!1


すかたさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件 SV-MV100 [16GB]のオーナーSV-MV100 [16GB]の満足度4

2011/08/25 07:20(1年以上前)

おはようございます、sato-shioさん。

> 外部ケーブルを通して保存しようとも考えているところです。

外部ケーブルを使ってのアナログ録音までお考えであれば、
PCに録音(wavやmp3)も可能ですよ。
その後は、panaでもappleでもsonyでも自由に使えます。

書込番号:13415674

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sato-shioさん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/25 22:43(1年以上前)

岡 祐さん

追加アドバイスありがとうございました。

やっぱり、ご紹介いただいた別売ケーブルで「ダイレクト録音」の
方向転換する方がよいですね。

ちなみにデータは「ATRAC形式」になると、他機器(PC含めて)で
活用可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:13418522

ナイスクチコミ!0


スレ主 sato-shioさん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/25 22:46(1年以上前)

すかた さん

アドバイスありがとうございました。

「PCに録音(wavやmp3)も可能ですよ。
 その後は、panaでもappleでもsonyでも自由に使えます。」

これ、どうするのですか?
これはどのようなケーブルで可能なのですか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:13418543

ナイスクチコミ!0


すかたさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件 SV-MV100 [16GB]のオーナーSV-MV100 [16GB]の満足度4

2011/08/26 08:42(1年以上前)

おはようございます、sato-shioさん。

> これ、どうするのですか?
単純にコンポのヘッドホン端子とPCのマイク端子を接続して、
PCの録音アプリで録音するだけです。
録音アプリはフリーのものも多くあります。
例えば、http://soundengine.jp/software/soundengine/

> これはどのようなケーブルで可能なのですか?
ふつうのステレオ音声ケーブルです。
コンポのヘッドホン端子とPCのマイク端子のプラグ形状に気をつければ、
(たぶんミニプラグだと思いますが…)
100均でも売ってるケーブルです。

書込番号:13419691

ナイスクチコミ!1


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件

2011/08/26 11:41(1年以上前)

>>sato-shioさん 

ATRACはソニー独自が開発したコーデックなので他機器では使用できません。
前にも書いてありましたが他機器で使うにはATRACからMP3に変換しないとダメです。
米ソニーが無料配布しているMP3 Conversion Toolならさほど劣化しないという情報が他からもありましたが使用したことが無いので分かりません。
一度「MP3 Conversion Tool」と検索したら出てくると思いますのでそちらをお試しください。
あと、BeatJamの有料版を持っているならそれからMP3にも変換できますよ。

書込番号:13420154

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sato-shioさん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/27 23:59(1年以上前)

すかた さん

ありがとうございました!
検討してみたいと思います! 感謝いたします!

書込番号:13427074

ナイスクチコミ!0


スレ主 sato-shioさん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/28 11:06(1年以上前)

岡 祐 さん

アドバイスありがとうございました。
toPC? toWalkman?   検討したいと思います。

書込番号:13428382

ナイスクチコミ!0


スレ主 sato-shioさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/02 22:18(1年以上前)

回答いただきました皆様、ありがとうございました。

書込番号:13450889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SV-MV100 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SV-MV100 [16GB]
パナソニック

SV-MV100 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

SV-MV100 [16GB]をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング