NW-Z1050 [16GB]
Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1050 [16GB]
先日、登山のログを取るのに使ってきました。実はZを買った一番の理由はこれをしたかったんです。
touchプラス単体GPSを買ってこれをしようと散々調べた挙句Zの発表を知りこれを買いました。
今回は残念ながらデータを上手く保存できなかったようでログは残ってませんのでアップできませんが
ただ使用感想としては十分機能しましたよ 精度も十分測位もモタツクことなくできました。
GPSは初回起動時こそ測位に時間がかかりますが一旦測位すると後は問題ないです。
以前山間部でナビしまして、トンネルを6個ほど通りましたがそのほとんど全てにおいて
トンネルを抜けた後3秒以内に再測位してました。
問題は初回起動時の測位の遅さですが私の場合GPS Status & Toolboxというアプリを使うことで
コールドスタート時でも、3分あれば測位できてます。一旦測位するとスリープからの復帰測位では数秒でできます。
ただ、AGPSのダウンロードができてるのかどうか・Zが対応でなくてもアプリでキャッシュできるのか
また、トーキングSIMでなくても大丈夫なのか等分からない部分は多々ありますが結果として測位が早くなってるのは事実です
レビューか口コミでGPS Status & Toolboxを使ったが良くならなかったという人もいましたので詳細はわかりません
今回イオンSIMの980円/月を申し込み使用してますが地図表示・メール・web閲覧程度なら問題なさそうです。
若干の待ち時間は覚悟のうえですが
GPSに不満も方がほとんどのようですが一度ダメ元で試されてはどうでしょうか
画像にありますようにツールをクリックするとAGPSの画面になりますのでAGPSをタップ
一旦クリアされてからダウンロードされればいいと思います。
書込番号:14060665
4点
自己レスです
いや〜この端末は楽しいです 今日は午後からのトレッキングなので短距離で帰って来ましたが
趣味に奥行きを与えてくれたと言うかいい景色を眺めながら好きな音楽をいい音で聞くというのは最高ですね
イオンSIMのお陰でとこでもナビを使えますしプラスエリア対応ルーターなので山でも継ったりします。
100kbpsなのでrazikoが使えないのが残念ですラジオが聞ければ私としてはほぼパーフェクト(980円としては)なんですが
今はこの防水ポーチにZを入れて風呂でラジオを聞くのがマイブームです。wifiも途切れることなく快調です
2度目のバージョンアップも無事完了。楽しみましょう
書込番号:14068574
4点
早速インストールしましたが、地図ロイドはどうやって見るのですか?
私もバージョンアップ成功しました。
書込番号:14069814
0点
ショコラリンさんこんにちは
http://kamoland.com/wiki/wiki.cgi?%BB%B3%CE%B9%A5%ED%A5%AC%A1%BC%A4%C7%A5%CF%A5%A4%A5%AD%A5%F3%A5%B0
上記が私が参考にしたサイトです。
wifi環境のない場合キャッシュさせて使えますのでオフラインでも大丈夫です。
以下はキャッシュについてのページです。
http://kamoland.com/wiki/wiki.cgi?%C3%CF%BF%DE%A5%ED%A5%A4%A5%C9%A4%CE%A5%AD%A5%E3%A5%C3%A5%B7%A5%E5%B5%A1%C7%BD
私は地図ロイドと山旅ロガーゴールドでの使用です。
なにぶんまだ使い始めたばかりなのでログ取りに失敗したりとまだ慣れていません。
ゴールドにすれば有料ですが地図ロイド地図上に自動的に歩いたログが表示され快適です。
下手な私の解説よりこちらのサイトを読まれたほうがわかりやすいと思いますよ
説明にキャッシュの管理画面がありますが表示されてるとおりで大丈夫です。sdカードの拡張は関係ありません
地名検索からしゃべるで音声検索しても結構ヒットしますよ
書込番号:14070312
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-Z1050 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/12/07 4:15:24 | |
| 0 | 2021/05/24 17:42:44 | |
| 5 | 2021/04/29 19:23:45 | |
| 0 | 2020/02/10 15:29:03 | |
| 6 | 2018/02/25 8:57:58 | |
| 4 | 2018/11/14 21:34:06 | |
| 1 | 2017/08/19 14:50:36 | |
| 4 | 2016/08/20 20:22:59 | |
| 0 | 2016/02/12 23:44:57 | |
| 4 | 2015/09/30 20:57:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)















