『音楽取り込み方法』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

NW-Z1050 [16GB]

Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-Z1050 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-Z1050 [16GB] の後に発売された製品NW-Z1050 [16GB]とNW-ZX1 [128GB]を比較する

NW-ZX1 [128GB]

NW-ZX1 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月 7日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-Z1050 [16GB]の価格比較
  • NW-Z1050 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1050 [16GB]の純正オプション
  • NW-Z1050 [16GB]のレビュー
  • NW-Z1050 [16GB]のクチコミ
  • NW-Z1050 [16GB]の画像・動画
  • NW-Z1050 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1050 [16GB]のオークション

NW-Z1050 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年12月10日

  • NW-Z1050 [16GB]の価格比較
  • NW-Z1050 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1050 [16GB]の純正オプション
  • NW-Z1050 [16GB]のレビュー
  • NW-Z1050 [16GB]のクチコミ
  • NW-Z1050 [16GB]の画像・動画
  • NW-Z1050 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1050 [16GB]のオークション

『音楽取り込み方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-Z1050 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-Z1050 [16GB]を新規書き込みNW-Z1050 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽取り込み方法

2012/02/02 17:59(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1050 [16GB]

スレ主 yasaka1970さん
クチコミ投稿数:20件

あまり詳しくないため、稚拙な質問であったら申し訳ありません。
我が家ではネットジューク(NAS-D55HD)を利用し、4人家族全員でウォークマンへ転送し楽しんでおります。しかしながらこの機種はD55HDとの接続は出来ないようで、非常に残念に思っています。

しかしながらネット閲覧等付加価値のあるこの機種への未練を捨てられず、あきらめきれずにいます。
そこで質問なのですが、何かしらの方法を使って以前録りためた音楽をこの機種に転送する方法はございませんでしょうか? これからは「X−アプリ」なりを使って転送を行うつもりですが、今までの分がもったいなく感じてしまいまして。

書込番号:14099504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2012/02/02 18:27(1年以上前)

これMP3プレイヤーでしょ。本来音楽や動画を視聴するためのものです。素直にx-アプリを使いましょう。

書込番号:14099586

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasaka1970さん
クチコミ投稿数:20件

2012/02/02 20:00(1年以上前)

はい、購入したら素直に使うつもりですが、今までとりためた分を何とかできないものか、というご相談でした。

書込番号:14099920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/03 02:51(1年以上前)

使ったことはありませんが直接転送するのは無理でしょうね
一旦pcへ転送すればそこからD&DまたはX-アプリ等で転送すればいいのでは?

audiogalaxyなどのアプリを使えば転送しなくともネット経由でPC内の音楽のストリーミング再生が可能です
外で聞くにはポケットwifi等通信環境が必要ですが宅内ならwifi経由で問題ないです

Androidなのでいろんな使い方ができますがPCをある程度使えることが必要条件ですかね

書込番号:14101464

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasaka1970さん
クチコミ投稿数:20件

2012/02/03 08:19(1年以上前)

ガッツサーファーさん 

ご連絡ありがとうございます。
恐縮ですが付け加えて質問させて下さい。

 >一旦pcへ転送すればそこから・・・・・

とありますが、ウォークマンからPCに転送する事が出来るのでしょうか?
確かにそれが出来れば、今まで録りためた音楽をこの機種で聞く事が出来ますね。
よろしければ、ご教授下さい。

書込番号:14101805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/03 14:01(1年以上前)

間違ってたらごめんなさい

http://www.sony.jp/system-stereo/products/NAS-D55HD/feature_1.html#L1_140
上記に録音した音楽を、外付けHDDやPCにバックアップできるとありますがバックアップファイルはロックでもかかるのでしょうか
バックアップした音楽ファイルがそのままPCで再生できるのならファイルをコピーもしくわ移動でZに転送できそうですが

または、ネットジュークから音楽を転送したウォークマン等をPCと接続して中身をコピーはできませんか?

推測でしか回答できずにすいません
バックアップについては下記を
http://bbs.kakaku.com/bbs/20707010367/SortID=12942382/

書込番号:14102727

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/02/04 11:44(1年以上前)

D55HDに保存した音源はなんでしょうか?

MP3でしたら仕様にusb接続で転送可能と乗っています
http://www.sony.jp/support/netjuke/confirm/others_nj.html#usb


mp3音源じゃなくとも(ATRAC3 ATRAC3plus)でも
pspあればPCに移動可能でしょうね(正規品メモステ必須)
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278020131/

書込番号:14106138

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasaka1970さん
クチコミ投稿数:20件

2012/02/06 13:58(1年以上前)

ガッツサーファーさん

 ありがとうございます。
 PCにバックアップ、ウォークマン等をPCと接続して中身をコピー、等チャレンジしてみます。

ゼロゼロセブン+さん

 ありがとうございます。
 音源は、普通にNETJUKEの機能を使ってCDより転送したものです。
 これを「MP3」というのでしょうか?

先日より長期出張のため、今週末自宅に戻ったらお二人の仰るとおりやってみます。
不明な点があったら、また教えてください。

書込番号:14115413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/15 09:03(1年以上前)

解決済みかも知れませんがこんな物もありましたのでお知らせということで

http://www.sony.jp/walkman/products/WMC-NWR1/

レビューも読まれたらよいかと思います。

書込番号:14156153

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasaka1970さん
クチコミ投稿数:20件

2012/02/15 10:09(1年以上前)

ガッツサーファーさん
 
ゼロゼロセブン+さん

先般はいろいろご教授いただきありがとうございました。
ご連絡遅れてしまいましたが、状況をご報告させていただきます。

方法としては、
 ・PCにX-アプリをダウンロード
 ・それに私の持っているやや古めのウォークマンの楽曲を転送
をしてみたところ、約800曲中300曲が「転送出来ない」というコメントが出てしまいました。
すべてNETJUKEからの転送で「出来るもの・出来ないもの」の差が全くわかりませんでした。

次に家族のもっているやや新しめのウォークマン(すいませんあいまいで)で
チャレンジしてみたところ、こちらは全てダウンロード出来ました。
私のウォークマンもX−アプリには対応しているはずなのですが、不思議です。

結論として、家族のウォークマンを媒介させれば対応アプリに転送可能とわかりましたので、
すなわちアプリからZシリーズへの転送も可能、今週末にでも購入したいと思っています。
いろいろとありがとうございました。

※それにしても、X−アプリって使いづらいですね。
 同じアルバムでも複数の歌手が参加してたりするとバラバラに登録されてしまったり、
 全く別のアルバムジャケットがダウンロードされてしまったり、
 フリーズして強制終了するとウォークマンのデータが消去されてしまったり・・・・。

 一時スマホにしてしまおうか迷っている時に、MEDIA-GOというアプリを試してみたところ
 全くそんな現象も起きず、X−アプリで該当のないアルバムジャケットもダウンロード
 出来たりとか、比較するとだいぶ劣っている気がしました。
 基本のソースが違うのでしょうか?














書込番号:14156312

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-Z1050 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-Z1050 [16GB]
SONY

NW-Z1050 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

NW-Z1050 [16GB]をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング