『リッピング禁止法案可決』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

NW-Z1050 [16GB]

Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-Z1050 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-Z1050 [16GB] の後に発売された製品NW-Z1050 [16GB]とNW-ZX1 [128GB]を比較する

NW-ZX1 [128GB]

NW-ZX1 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月 7日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-Z1050 [16GB]の価格比較
  • NW-Z1050 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1050 [16GB]の純正オプション
  • NW-Z1050 [16GB]のレビュー
  • NW-Z1050 [16GB]のクチコミ
  • NW-Z1050 [16GB]の画像・動画
  • NW-Z1050 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1050 [16GB]のオークション

NW-Z1050 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年12月10日

  • NW-Z1050 [16GB]の価格比較
  • NW-Z1050 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1050 [16GB]の純正オプション
  • NW-Z1050 [16GB]のレビュー
  • NW-Z1050 [16GB]のクチコミ
  • NW-Z1050 [16GB]の画像・動画
  • NW-Z1050 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1050 [16GB]のオークション

『リッピング禁止法案可決』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-Z1050 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-Z1050 [16GB]を新規書き込みNW-Z1050 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

標準

リッピング禁止法案可決

2012/06/15 17:54(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1050 [16GB]

クチコミ投稿数:6件

今後、こうした機器を使って音楽を聞く行為そのものが

違法となるのでしょうか…

書込番号:14684202

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/06/15 18:31(1年以上前)

BDからのリッピングで大量にコピーをつくる悪徳業者対策だろうけど、一般人には迷惑ですね ただ、実際の効力は不明 ソフトメーカー側に魅力的なパッケージイングと低価格化の努力を望みます そうすれば、コピー買う理由もなくなるから アメリカの倍の値段はおかしい

書込番号:14684335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2012/06/15 19:04(1年以上前)

親告罪だしデータとして保持してはいけないのはDVDだけだし。

どうやって見つけるの?

警察が人柱で捕まえない限り無理でしょ。

書込番号:14684440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/15 21:23(1年以上前)

コピーガードを解除してリッピングするのが違法対象らしいですよ。
元々、コピーガードがないCDは対象外のようです。

書込番号:14684919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/06/15 22:43(1年以上前)

DVDやCDのコピーガードを解除したリッピングは、以前は私的利用の場合は著作権保護の対象外か若干あやふやでしたが、今回の改正ではっきりと違法になるようです。
しかし、違法ではあっても公権力が取り締まる犯罪ではないので、罰金や刑務所にぶち込まれることはありません。民事の損害賠償の対象にはなりますが、これ見よがしの行為以外は実質見つけるのは無理です。
業界から相当な金が議員連中に流れているんでしょう。若者は献金も投票もしないから甘く見られているのかな。広告でお世話になっているマスコミも知らんぷりです。

書込番号:14685273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2012/06/15 23:10(1年以上前)

CDも厳密に言えばSCMSがあるからアウトです。

書込番号:14685416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/06/15 23:16(1年以上前)

SCMSは関係ないよ。
リッピングの時に効くものじゃないから。

書込番号:14685448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/06/15 23:45(1年以上前)

講釈もさることながら、法律は国民のものですから、反対なら反対と言い続けて反映させることが大事です。お上に押し付けられても黙って従う連中は扱いやすい。

書込番号:14685617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2012/06/15 23:45(1年以上前)

CDのリッピング自体がSCMSを回避する手段に当たるからだめなんじゃないの?

書込番号:14685618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2012/06/15 23:53(1年以上前)

ごめん。
調べたら大丈夫みたいね。

書込番号:14685655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/06/16 16:34(1年以上前)

目的は、
1.違法ダウンロードの取り締まり
2.CDとDVDの売り上げアップ

まさか2ではないと思いますので
1を減らすには、CD、DVDの価格を
下げることですね。

私はYOUTUBEを良く見ますが、その中から
気に入った曲を高音質で聴きたいため、20枚以上
購入しました。
少しは売り上げに貢献しています。

書込番号:14688194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:36件

2012/06/16 16:50(1年以上前)

しかしその法案可決とやらのおかげでウォークマンが「悪」評価とは。


書込番号:14688256

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2012/06/17 11:44(1年以上前)

ニュースを見るなら、ちゃんと中身も確認しましょう。

書込番号:14691373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/06/22 23:52(1年以上前)

既出かも知れませんが
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1206/20/news015.html

この中で、面白いと思った記事は、
YOUTUBEを見ることも違法になるかも知れないそうです。
YOUTUBE 動画はPCに一時保存しながら、再生するからだそうです。

それと、この法律を推進した自民党、公明党に寄付金を出している
団体に音楽著作権団体があるかチェックが必要ですね。

書込番号:14713339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/06/23 08:35(1年以上前)

こうなったら、警視庁の入り口前で集団でYou Tubeを再生して

大挙して自首祭りでもやってみますか。

数百人単位ならメディアも取り上げるかも。

今のところは、冗談ですけどね(笑)

書込番号:14714240

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-Z1050 [16GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NW-Z1050 [16GB]
SONY

NW-Z1050 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

NW-Z1050 [16GB]をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング