『RAM』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

NW-Z1070 [64GB]

Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-Z1070 [64GB] の後に発売された製品NW-Z1070 [64GB]とNW-ZX1 [128GB]を比較する

NW-ZX1 [128GB]

NW-ZX1 [128GB]

最安価格(税込): ¥39,800 発売日:2013年12月 7日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-Z1070 [64GB]の価格比較
  • NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1070 [64GB]の純正オプション
  • NW-Z1070 [64GB]のレビュー
  • NW-Z1070 [64GB]のクチコミ
  • NW-Z1070 [64GB]の画像・動画
  • NW-Z1070 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1070 [64GB]のオークション

NW-Z1070 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年12月10日

  • NW-Z1070 [64GB]の価格比較
  • NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1070 [64GB]の純正オプション
  • NW-Z1070 [64GB]のレビュー
  • NW-Z1070 [64GB]のクチコミ
  • NW-Z1070 [64GB]の画像・動画
  • NW-Z1070 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1070 [64GB]のオークション

『RAM』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-Z1070 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-Z1070 [64GB]を新規書き込みNW-Z1070 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

標準

RAM

2011/09/20 01:22(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]

みなさんはRAMに関してはどうおもいますか?私は1GBまで増やした方がいいとおもいます。

書込番号:13523139

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/09/20 07:47(1年以上前)

この機種のRAMは64GBです。1GBのRAMでは、MP3の320Kbps程度だと6〜7枚程度しか入りません。

書込番号:13523566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/09/20 08:11(1年以上前)

・・・・・・RAMは512MBだろ。
64GBもあるわけないじゃん。

実際に1GBあった方がいいかはアプリ次第かなぁ、と思ったりするけど。
私は多分買ったとしてもほとんど音楽プレイヤーとしてしか使わない(ごくたまになんかやったりするかも、程度かな)と思うので、512MBでも足りるかもしれない。

書込番号:13523618

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/09/20 08:37(1年以上前)

512MBはRAMはRAMでもメインメモリーのことかいな?
ややこしな。メインメモリーと書いたほうが良いね。

本体メモリーの64GBって、フラッシュRAMだよ。まさかHDDとは思って無いだろうけど。

書込番号:13523679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/09/20 09:01(1年以上前)

>本体メモリーの64GBって、フラッシュRAMだよ。まさかHDDとは思って無いだろうけど。

一般にフラッシュメモリはROMに分類されるものです。
勉強した方がいいよ、恥かかないように。
他のスレでも指摘されてたみたいだけど。

書込番号:13523739

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:18件 NW-Z1070 [64GB]のオーナーNW-Z1070 [64GB]の満足度4

2011/09/20 09:40(1年以上前)

私も音楽プレーヤとしてしか使わないので
メインメモリー:512MBで十分です


「 NVIDIA® Tegra™ 2モバイルプロセッサー 1GHzを採用。デュアルコアCPUによる
高速並列処理により、高速のウェブブラウジング、高精細なビデオゲーム、
フルHDビデオの再生、快適なマルチタスクを実現します。 」

とSonyさんが唱えているので多分512MBで大丈夫でしょう



書込番号:13523809

ナイスクチコミ!2


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2011/09/20 10:20(1年以上前)

>一般にフラッシュメモリはROMに分類されるものです。

「業界では一般に」では?

普通の市民は、フラッシュメモリ = RAMの認識だと思いますし、一般常識的には正解ではないかと?(私は一般市民なので業界のことは分かりません。)

一般市民的発想では、BIOSを書き込むようなメモリがROM分類なら分かりますが、SDカードなどと同等の記憶メモリーのことをROMと言われても納得いきませんし。

それと本体メモリはDRAMじゃないのかな?メインメモリはSRAMで。(まさか本体メモリがEPROMだとは思ってませんよね?)

業界人ならともかく、恥をかくほどの話では無いと思います。一般常識の範囲では、RAMで良いと思いますが、みなさんいかがですか?

書込番号:13523923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/20 10:48(1年以上前)

そもそも、一般市民がROMとRAMを区別出来ないと思う。
私が中途半端な知識を並べるとボロが出るので、wikipediaにブン投げて…

引用すると、フラッシュメモリはROMにもRAMにも分類されないこともある。
リードオンリーメモリ(ROM)とかランダムアクセスメモリ(RAM)の考え方で言うと、間違う。
例外的な存在なんですよねぇ。

どちらにしても、一般市民的にはどうでもいいことですけどねぇ(笑)

離れてきているので戻しますが、512MBでも不便はなさそうか。1GBある分には良いけど、それならCPUをもっと良くしてほしい。

書込番号:13523990

ナイスクチコミ!3


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 NW-Z1070 [64GB]の満足度3

2011/09/20 12:26(1年以上前)

RAMだったら最低は1GBは欲しいですね。アプリなどの動作がさくさく動けるし。(贅沢かとは思いますが)
ただ、私の持っているXPERIA acroもRAMは512MBだったので、今のところこれが限界ということではないかと思います。

あとほにょ〜さん
RAMとROMの違いをもう少し勉強してくださいな。

ROM(e-words)
http://e-words.jp/w/ROM-2.html

RAM(e-words)
http://e-words.jp/w/RAM.html

書込番号:13524255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件

2011/09/20 12:40(1年以上前)

RAMはメインメモリー正式名称はランダムアクセスメモリー、Romは読み出し専用媒、Romの正式名称はリードオンリーメモリーですよ。
ほにょさんわかりましたか?よく勉強して発言しましょうね。
私はRomのことは一言もいってません。RAMメインメモリーの話をしてましたよ。話の流れを読みましょうね。

書込番号:13524303

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2011/09/20 17:20(1年以上前)

RAMは最低でも768MBはほしいですね。欲を言えば1GBですが☆

Tegra2を搭載していて512MBって・・・。

書込番号:13525096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:40件

2011/09/21 00:11(1年以上前)

 XPERIA acroが512MBでZが1ギガだったら、Zに3G載せて売り出せやって苦情?が来るのでは。

書込番号:13527132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件

2011/09/21 00:25(1年以上前)

それはないだろう。
そんなことしたら、walkmanらしくないし、仮にdocomoで出しても電話機能がついてないから売れない。

書込番号:13527201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:40件

2011/09/21 00:48(1年以上前)

 失礼、電話機能も付けてです。
 つまり、ソニーとソニーエリクソンの違いはあれど音楽プレイヤーであるウォークマンがスマートフォン以上のスペック持つべきではないと、1ギガにするんだったらスマートフォンの方にしてくれと言われるんじゃないかなと思ったわけです。

書込番号:13527295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件

2011/09/21 01:30(1年以上前)

電話機能つけたらwalkmanらしくない。
RAMは増やさないと後先困るからいってるの。

書込番号:13527411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/09/21 15:05(1年以上前)

> XPERIA acroが512MBでZが1ギガだったら、Zに3G載せて売り出せやって苦情?が来るのでは。

つまり、walkmanで1GBにするんだったらacroやarcやrayで搭載してるはずだから
ないだろう。 といいたいんですよね。

iphoneとipod touchを比較すると、機能的には3Gと通話機能の有無くらいなんで
sonyも同様に中身ゎあまり代えてこない、と僕は推測します。

ただ、1GBあった方が嬉しいですよね!

現状ではなんともいえませぬ。。。

書込番号:13528987

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-Z1070 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-Z1070 [64GB]
SONY

NW-Z1070 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

NW-Z1070 [64GB]をお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング