『Apple と ソニーについて』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

NW-Z1070 [64GB]

Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-Z1070 [64GB] の後に発売された製品NW-Z1070 [64GB]とNW-ZX1 [128GB]を比較する

NW-ZX1 [128GB]

NW-ZX1 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月 7日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-Z1070 [64GB]の価格比較
  • NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1070 [64GB]の純正オプション
  • NW-Z1070 [64GB]のレビュー
  • NW-Z1070 [64GB]のクチコミ
  • NW-Z1070 [64GB]の画像・動画
  • NW-Z1070 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1070 [64GB]のオークション

NW-Z1070 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年12月10日

  • NW-Z1070 [64GB]の価格比較
  • NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1070 [64GB]の純正オプション
  • NW-Z1070 [64GB]のレビュー
  • NW-Z1070 [64GB]のクチコミ
  • NW-Z1070 [64GB]の画像・動画
  • NW-Z1070 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1070 [64GB]のオークション

『Apple と ソニーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-Z1070 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-Z1070 [64GB]を新規書き込みNW-Z1070 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

Apple と ソニーについて

2011/11/26 10:03(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]

スレ主 opatyo4617さん
クチコミ投稿数:1件

今、iPod touch MD059J/AとソニーのNW-Z1070、NW-A867
どれを購入するか迷っています。
いまいちどっちがどういいのかがわかりません。
よければ、メリット、デメリットを教えていただけるとありがたいです!

書込番号:13814304

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/11/26 10:20(1年以上前)

touchのメリットは操作しやすい、アプリが沢山ある。
デメリットは画面が3.5インチと小さい。カメラが付いている。

Z1070は画面が4.3インチと大きい。
音質が良い。
操作性は知りません。
カメラは付いていません。

書込番号:13814352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/11/26 11:26(1年以上前)

TouchはRAMが少ない。私個人的な感じだが、Appleは音楽聞いてると雑音が入ってくるから、嫌だな。

書込番号:13814558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shin9さん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/26 14:20(1年以上前)

素人ですが、SONYのwalkmanシリーズの方が音質は良いと思います。
AシリーズとZシリーズでの音質の差は比べたことがありませんが、
やはりi Podよりはwalkmanの方が音質が良いです。
なので、i phoneユーザーですが、MP3だけはわざわざSONYを使っています。
コストパフォーマンスもSONYの方が良いし。

書込番号:13815124

ナイスクチコミ!1


ICLM50さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/26 15:19(1年以上前)

長く楽しめるのは、iPod touchかウォークマン Zシリーズだと思います。
iPod touchはApp Storeから、ウォークマンZシリーズはAndroidマーケットからアプリを入れられますので自分好みにアレンジできます。
色々なアプリがありますよ(^O^)

実際に触ってみて気に入ったモノを買うことをお勧めします(^-^)

書込番号:13815288

ナイスクチコミ!0


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 NW-Z1070 [64GB]の満足度3

2011/11/26 20:24(1年以上前)

iPod touchはアップル独自のiOSで、Z1000シリーズにはスマートフォンで多く採用されているAndroidという所が基本的に違います。Z1000にはカメラは付いていませんが音質が良いタイプです。
iPod touchは私は以前使ったことありますが、ブラウザが勝手に落ちてしまいます。iPod touchについてのデメリットはそれくらいだと思いますが、Z1000シリーズについては発売前なのでメリットとデメリットは知りません。
今はXPERIAを4ヶ月使っていて、実験した結果ブラウザが勝手に落ちることは殆ど無かったと思います。
Android端末として買うならスマートフォンに機種変更する方が望ましいと考えられます。Z1000にはmicroSDカードスロットが無いので・・・

書込番号:13816333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/27 20:13(1年以上前)

主観ですがこんな感じかと。

iPodTouch WalkmanZシリーズ WalkmanAシリーズ
音楽再生 ○ ◎ ◎
動画再生 ○ ○ △
携帯性 ◎ △ ○
カスタマイズ ○ ◎ △
バッテリ ◎ △ ○

書込番号:13820568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:29件

2011/11/27 22:19(1年以上前)

携帯性の基準が。。?
普通だとAだと思いますが、小さ過ぎってことでしょうか?

書込番号:13821172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/28 05:27(1年以上前)

浅キ夢見シさん

Aシリーズは厚みがあると思って○にしたのですが、数字でみると甲乙付け難いですね。
2.8インチ液晶とはいえ、高さが100mm切ってるAシリーズを携帯性では評価すべきなのか・・・

幅×高さ×奥行き
iPod Touch 58.9×111×7.2[mm]
Walkman Z 70.9×134.4×11.1[mm]
Walkman A 52.5×96.9×9.3[mm]

書込番号:13822345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件

2011/11/28 11:37(1年以上前)

iPod touchは、中身をそのままiPhoneに引き継げるので、将来的にiPhoneを使ったり
する可能性があればiPod touchは楽というか、アプリへの投資が無駄にならずに
すみます(私は実際にそうしました。ゲームとか辞書とか)。

Walkman ZとAndroid携帯も立場は似てますが、流石に上記ほどの互換性は望め
ないと思います。Xperiaなら互換性も高いかもしれません。

母艦(Windows、Mac)での音楽管理のしやすさは圧倒的にiPod touchです。
SONYの管理ソフトはイマイチだし、アプリと音楽の管理も統一されてないと思い
ます。

音質は、iPod touchもWalkmanも持ってますが、良いヘッドホンを使った場合は
思ったほど差はありませんでした(もちろんWalkmanの方が良いです)。
私はUltimate Ears TripleFi 10というのを使ってます。

ただし、ノイズキャンセルが欲しい場合はWalkmanの方が楽で安価に実現出来ます。

後は、個人的にはWalkman AよりiPod touchの方が持つ悦びはありました。
RETINAディスプレイの綺麗さはハンパじゃないので。

私は音質の差は気になりましたが、結局ハンドリングの良さとか他のオーディオ
機器との連携手段が豊富なことなどからiPod touchをメインにしてます。

どっちにしろ、3機種とも店頭で触れるなら触ってみて、お気に入りのヘッドホン
で音を聴いてみた方がイイと思います。iPod touch付属のヘッドホンは使わない
方がいいです。ヒドイ音だから(笑)

書込番号:13823027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/30 19:25(1年以上前)

悩むようであれば両方買った方が良いです
NW-Z1070の値段ならiPodTouchとAシリーズ、両方買えますよ。
容量を気にしないのであればたぶん後悔しない。

書込番号:13832619

ナイスクチコミ!0


Phenomさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/02 10:47(1年以上前)

ミュージックプレーヤーとしてのパフォーマンスはあらゆるポイントでウォークマンに軍配が上がるでしょう。
アナログ時代から本気で音響に取り組んできた企業の技術力は、一朝一夕で追いつくものではありません。
しかし、i-Phone系と比較する人なら、i-Phoneを選択することを奨めます。
SONYは良いものをつくるのですが、64GBあればなんでもできるでしょうという姿勢が浅はかです。
買い換えたとき、再度コピーさせるのか?
折角androidにしたのに、メディアファイルの容量が気になって、アプリ導入に躊躇するなどといったことが起るでしょう。
ユーザー側に立った姿勢とはとても言えません。
クラウド時代に入りましたが、外部メモリスロットは必須であり、後年買い換えを共用するために外したと非難されるでしょう。
そして何より、i-Phone系でいいやと思う人なら、間違いなくi-Phoneの方が持つ喜びを満たしてくれるからです。

書込番号:13839215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/12/04 01:06(1年以上前)

いまだにNW−X1060を使用しています。
iPod持ったことがないのでソニーよりになりますが・・・

1.標準でNCヘッドホン装備
ソニーはNCヘッドホンが標準装備ですよね。
これ、かなり重要だと思います。
音の好みとかもありますが、標準装備のヘッドホンがNC装備かそうでないかというのは雲泥の差。
あとで買えばすみますが、標準でも十分満足できると思います。
以前はプレイヤーとは別にヘッドホンなんかも買っていたのですが、ソニー製ウォークマンがNC標準装備してからは追加購入しなくなりました。


いまだに電車内で音漏れしている人たちを見ますが、こういう人の耳元を見るとたいてい
白いイヤホンの人たち多いですよ。
NCやカナルじゃない限りどんなに大音量にしてもいやな騒音が耳についてしまいますしね。
自分はこれだけでもiPodを音楽を楽しむ道具としての選択肢に入れられませんでした。

2.自宅AV環境との連携
自宅のAV環境がSONY製ならお出かけ転送も便利ですよ。
自宅で録画したものをそのまま持ち出せますので自分は結構重宝しています。
BDレコーダーなどで録画したときのチャプターもそのままで持ち出せるのでCMもバンバン飛ばせますし、録画のときに事前にお出かけ用として録画しておけば実際に持ち出すときもコピーの時間は数分です。

書込番号:13846879

ナイスクチコミ!0


momikitiさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 NW-Z1070 [64GB]のオーナーNW-Z1070 [64GB]の満足度5

2011/12/07 06:33(1年以上前)

昨日ヨドバシでiPodtouchとwalkmanのモック触ってきました
walkmanなかなか大きかったです。
ホーム画面はwalkmanの方がカスタム出そうです

書込番号:13860129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-Z1070 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-Z1070 [64GB]
SONY

NW-Z1070 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

NW-Z1070 [64GB]をお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング