『音飛び(ズレ)してしまいます。』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

NW-Z1070 [64GB]

Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-Z1070 [64GB] の後に発売された製品NW-Z1070 [64GB]とNW-ZX1 [128GB]を比較する

NW-ZX1 [128GB]

NW-ZX1 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月 7日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-Z1070 [64GB]の価格比較
  • NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1070 [64GB]の純正オプション
  • NW-Z1070 [64GB]のレビュー
  • NW-Z1070 [64GB]のクチコミ
  • NW-Z1070 [64GB]の画像・動画
  • NW-Z1070 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1070 [64GB]のオークション

NW-Z1070 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年12月10日

  • NW-Z1070 [64GB]の価格比較
  • NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1070 [64GB]の純正オプション
  • NW-Z1070 [64GB]のレビュー
  • NW-Z1070 [64GB]のクチコミ
  • NW-Z1070 [64GB]の画像・動画
  • NW-Z1070 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1070 [64GB]のオークション

『音飛び(ズレ)してしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-Z1070 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-Z1070 [64GB]を新規書き込みNW-Z1070 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

音飛び(ズレ)してしまいます。

2011/12/08 17:48(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]

スレ主 STABBBさん
クチコミ投稿数:13件

昨日手に入れました。

改めて見ても大きいですね。
通常操作はスムーズです。

残念なのは今日コートのポケットに入れて音楽を聴いている最中に音飛び(ズレ?)しました、無音の後少し先にずれます。
昨日ネット閲覧中に聴いてる時も何度か症状が出ましたので気のせいでは無いようです。
最初はソースファイルが悪いのかと思いまして同じ所を聴き返しましたが症状は再現せず、今の所何が原因か分かりません。

スマートフォンでもこういう症状はあるみたいだけどSD経由でもないのに、
Androidと言えどウォークマンが音飛びするのは興醒めしますね。

ネットしながら音楽聴いてると数分で2、3%くらい電池残量減りますね。
2重の作業なので仕方が無い事かもしれませんがこの大きさなのでもう少しバッテリー容量増やして欲しかったです。

でも音質は間違い無く良いです、主観ですがX1060よりも良いと思いました、それだけに残念です。

書込番号:13866317

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:46件

2011/12/08 17:55(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

音飛び?
するんですか?
初期不良って事ですか?

書込番号:13866350

ナイスクチコミ!0


スレ主 STABBBさん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/08 18:24(1年以上前)

マチャトントンさん

書いてある通りです。
初期不良かどうかは分かりません。
どういう状況で必ず起こるのかまだ分かりません。

気になるのはAndroidのスマートフォンでもある事みたいですがこの場合初期不良とメーカーは見なしているのかどうか。
ウォークマンでなくAndroidが原因ならどうなるのか。
まだ2日目なのでもう少し使ってみて今後の他の方のレビューも見てこういう情報が無ければ自分の買った物のみの初期不良でしょうからソニーに相談してみようと思います。

書込番号:13866444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:30件 NW-Z1070 [64GB]の満足度5

2011/12/08 19:11(1年以上前)

あくまで今回のウォークマンはアンドロイド2.3上でW(ウォークマン)アプリを動かしている以上他のアプリの影響は致し方ないと思います。音飛びというよりもメモリーへの同時アクセス時に途切れが発生するように思えました。
まあ音楽再生だけに絞るとA860シリーズの方が正統派ですから。

今回のZ1000シリーズはあくまでもウォークマンアプリなどを動かせるアンドロイド端末と言っていいでしょう。
これはバッテリーに関しても言えることだと思います。
複数もしくは常時通信しているアプリがあるとバッテリーの減りが早いのはスマートフォンと同じですから。
自分はA867とZ1000とアンドロイドスマホで使い分けるので、Z1000シリーズでアプリの同時使用はほぼない状態です。

書込番号:13866634

ナイスクチコミ!1


スレ主 STABBBさん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/08 19:46(1年以上前)

BONGA WANGAさん

メモリ関係が原因の途切れですか。
初期不良という問題じゃ無くて、やはりAndroid上で動作してる限り仕方が無い事みたいですね。

今後あまりに頻繁に起こるようであれば私もAシリーズとの併用を検討してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13866793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/12/08 20:17(1年以上前)

こんばんは。
すいません早速ですが、アプリの同時使用が原因で
音飛びするって事ですか?
実は明日買おうと思ってました。

アプリの同時使用を避けたら、問題ないという事でしょうか?

書込番号:13866933

ナイスクチコミ!0


スレ主 STABBBさん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/08 20:36(1年以上前)

マチャトントンさん

あくまで2日間の私の例ですが。
スリープ状態で音楽だけ聴いていた、
ネット閲覧しながら音楽を聴いていた、
アプリ一覧の画面でWボタンを押した時に起こりました。

毎回起こるわけでは無くまだ購入して2日であり原因が分からないので〜を避けたら大丈夫と言い切る事は出来ません。
まだ正式な発売日では無いので不安でしたら他の方の今後のレビューを参考にされたらいかがでしょうか。

書込番号:13867021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2011/12/08 20:48(1年以上前)

スレ主さん、どうもありがとうございます。
もう少し今後の情報を参考にしたうえで、購入する事にします。
また何か原因等が解りましたら
その時はまた、
よろしくお願いします。

書込番号:13867085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/08 21:45(1年以上前)

予算を検討した上、レッドかブラック、32Gか64Gで検討中です。

そもそもウォークマンと銘打っているので、アプリとの同時使用はあまり考えられていないのではないでしょうか?

私は、音楽よりも動画専用で検討しているので、最低でも発売日まで待とうと思っています。

書込番号:13867392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/12/08 22:33(1年以上前)

私は全然そんなことなかったけど。
曲が切り替えた後の無音がずれてるのか?
音程がずれてるのか、よくわからん。

書込番号:13867667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/08 23:37(1年以上前)

アプリなんか動かしながら聴いても特に症状はでないですね。

ブラウザで複雑なページを読み込んだ後やアプリのインストール作業の終わりころに音が一瞬途切れることがときどきある程度です。パソコンでも再生プレーヤ側のバッファーサイズを少なくした状態でブラウザなんか開くと似たような症状がでるのでこんなもんかと思ってます。同じ症状だったら改善できそうですが・・・。

ちなみに私はWAVファイルで聴いてます。圧縮ファイルかどうかでも違いがあるのかもしれませんね。

書込番号:13868052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-Z1070 [64GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NW-Z1070 [64GB]
SONY

NW-Z1070 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

NW-Z1070 [64GB]をお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング