『逆に、』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

NW-Z1070 [64GB]

Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-Z1070 [64GB] の後に発売された製品NW-Z1070 [64GB]とNW-ZX1 [128GB]を比較する

NW-ZX1 [128GB]

NW-ZX1 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月 7日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-Z1070 [64GB]の価格比較
  • NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1070 [64GB]の純正オプション
  • NW-Z1070 [64GB]のレビュー
  • NW-Z1070 [64GB]のクチコミ
  • NW-Z1070 [64GB]の画像・動画
  • NW-Z1070 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1070 [64GB]のオークション

NW-Z1070 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年12月10日

  • NW-Z1070 [64GB]の価格比較
  • NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1070 [64GB]の純正オプション
  • NW-Z1070 [64GB]のレビュー
  • NW-Z1070 [64GB]のクチコミ
  • NW-Z1070 [64GB]の画像・動画
  • NW-Z1070 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1070 [64GB]のオークション

『逆に、』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-Z1070 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-Z1070 [64GB]を新規書き込みNW-Z1070 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信20

お気に入りに追加

標準

逆に、

2011/12/13 02:45(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]

スレ主 ginsanさん
クチコミ投稿数:257件

これだけ評価が悪いとある意味、自身で購入して検証してみたいです♪満足度はあくまでも主観が入っているので、落胆された方が多いということは、この機種に大きな期待を持って購入された方が多いのだと思います。ただ、かなり手厳しい評価なので、あら探しに走っている方もいらっしゃるのも事実だと思います。シンプルに、音楽プレイヤーとして使用した場合に、どれだけの価値があるのか気になります。WifiやGPS、ウェブブラウジング等を過度に使用せずに従来のウォークマンとして音楽を聴く道具としてという意味です。
ちなみにAシリーズの発売当初の価格が3万円程度なので、プラス8000円で、おまけでアンドロイドの機能が使えてあの大きな液晶画面なので、コストパフォーマンス的はさほど悪く感じないです。

ただ、勿論、音飛び等の問題においては、今後ファームウェアアップデートでパッチで対応してくると思います。アンドロイドウォークマン第一弾ということを考慮すれば、初期ロットでの不具合はある程度は想定できると思います。ちょっと集団ヒステリーが入っているような感じがしています♪現時点で、完成度を求めるならやはりipod touchでしょうが、それにないものをこの機種に求めて購入しているので、ここは一旦、冷静な目でせっかく購入した製品をやさしい目で見てみたあげた方が、と思います。

書込番号:13885660

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/12/13 06:41(1年以上前)

量販店で実物を見る限りでは、デカイ!の一言。アンドロイドが乗っているから?
これならスマートフォンの方が良いです。

書込番号:13885805

ナイスクチコミ!5


スレ主 ginsanさん
クチコミ投稿数:257件

2011/12/13 07:04(1年以上前)

次からスマートフォンに載せて、他社のスマートフォンと差別化を図ろうとしているんじゃないですか。PSPやWalkman等、自社の”資産”をフル活用して、iphoneや他社のAndroidと競争していこうとしているのだと思います。今回のウォークマンはその布石じゃないんですかね。これから進化していくのだと思います。(ただの推測ですが、携帯、ネットワーク業界で生き残る為に、出来ることは全て試していくと思います。)

書込番号:13885833

ナイスクチコミ!2


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2011/12/13 07:05(1年以上前)

自分もこの機種に買い替えようと思って実機を触ってみましたが、やはり大きすぎ。
自分の手は小さい方じゃないけど、それでも片手操作は難しかった。
歩きながらでも簡単に片手で操作できないのは致命的だと思ってます。
ヘッドホン端子も下側に変更になって、本体の大きさもあってポケットに仕舞い難くなったし。
携帯MP3プレイヤーとして、音飛びとか以前の問題の気がする。

書込番号:13885835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2011/12/13 07:24(1年以上前)

そもそも歩きながらの操作は想定されてないと思いますが。 。
スマホみたいな通話機能ないし。

書込番号:13885864

ナイスクチコミ!1


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2011/12/13 08:59(1年以上前)

>そもそも歩きながらの操作は想定されてないと思いますが。

そうですか? ずっと歩きながら画面を見ることや操作することは無いけど、ちょっとした曲選びや操作は歩きながらでも頻繁にするけど。
というか、ウォークマンっていう名称は歩きながらでも音楽を聴けるからじゃないの?
なのに歩きながらの操作は想定外なんだ?
そりゃ、ずっと画面見ながら歩くのは危険なんで、基本立ち止っての操作ですけど。

書込番号:13886051

ナイスクチコミ!5


スレ主 ginsanさん
クチコミ投稿数:257件

2011/12/13 09:49(1年以上前)

サイズについては国内マーケットの需要の問題じゃないですかね。僕にも、このサイズは大きすぎると思います。ただ、スマートフォン市場では、大画面モデルが売上げを伸ばしているようですし。個人的にはXperiaRayが理想的なサイズで機能的にも満足いくレベルだと感じましたが、デュアルコアで大画面仕様のものの方が売れ筋のようですし。個人的に屋内ではパソコンやHDDに音楽を溜めてステレオ再生だしスマホでは効率悪くて話しにならない。スマートフォンは、電話の他は、仕事で持ち出し簡単なウェブ検索、グーグルマップ、メール、スケジュール管理、プライベートではDAPと割り切って使う風に考えています。(現在はiphone使っておりますので)全部スマートフォンで済まそうというのは、スマートじゃないと思います。ユーザーが勘違い?(語弊があるかもしれないですが)本来のスマートな使い方をしていないところに問題があるのかと。話しがウォークマンから逸れてしまいましたね、失礼♪

書込番号:13886169

ナイスクチコミ!0


peppermanさん
クチコミ投稿数:1件 NW-Z1070 [64GB]のオーナーNW-Z1070 [64GB]の満足度5

2011/12/13 09:59(1年以上前)

片手操作できないとか言ってる人は何なんでしょうかね
そもそもこの画面サイズだったら片手操作なんて無理でしょう

片手で使いたいなら小さい画面のスマホなりIpodなりAシリーズなり買えばいいわけで、完全に使用用途が違う人がこの機種買ってるんですかねw
だとしたら相当に見る目がないね

書込番号:13886199

ナイスクチコミ!6


Strat100さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/13 11:36(1年以上前)

こういう口コミを見ると本当に買ってない人ばかりが勝手な事言ってるんだなと思います。
音飛びしたりノイズが入るのに評価を満点にしてる方もいますよ?
トータルで評価が悪いのは原因があるわけで。


厳しい評価も何もウォークマンが音飛びしちゃ0点でしょ?
これがスマートフォンなら別ですけどね。

こういう事が分かっていた事ならウォークマンという商品名付けないでくださいと言いたいです。

書込番号:13886460

ナイスクチコミ!6


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/12/13 11:37(1年以上前)

このウォークマンは動画再生やネット閲覧ができるというのが特徴なので音楽再生中心で小型のウォークマンが欲しいなら他の機種にした方がいいと思いますよ。

というよりサイズに関しては買う前からわかる事なのでそれに納得いかないならこれ買わなくてもいいと思いますがw

私は動画再生とネット目的で買う予定にしてますからこれくらいのサイズじゃないとって思ってますw

書込番号:13886463

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2011/12/13 12:37(1年以上前)

立ち止まって操作するなら、片手である必要性はないと思いますが。。片手に荷物があるなら一旦おけばいいし。。

書込番号:13886648

ナイスクチコミ!2


スレ主 ginsanさん
クチコミ投稿数:257件

2011/12/13 12:48(1年以上前)

D2XXXさん
そうですね。ラインナップが沢山あるので、自分の使い方に適した製品を選べばいいことですからね。今、現在では全てフル活用ができないようですが、アンドロイドで動画視聴やウェブブラウジングを主流に使うのには大画面で優れていますよね。逆に、アンドロイドはおまけ程度にウォークマンとしてDAPとして割り切って満足されていらっしゃる方もいるようですし、今暫くは、ソニーさんの修正アップデートを待ちつつ、それまで、うまく付き合っていけば、精神衛生上、気が楽ですしね♪
メーカーの人間がこういう事を言うと反則ですけど.....
そういえば、Steve Jobsがiphone4のアンテナの不具合の件で、
”電波の不具合が生じないように持てばいいんだ”なんて発言し、反発を買っていましたっけ♪

書込番号:13886700

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/12/13 12:58(1年以上前)

サイズや大きさはいくら待ってもかわらないですよww

書込番号:13886736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/12/13 13:58(1年以上前)

皆さんはどう思ってるか知りませんが、アプリに対応してないのが多いとかいってますけど、はっきりいってウォークマンにとってアンドロイドはおまけで付属品みたいなもんですわ、私はそれを承知して買ってますけどね。

書込番号:13886912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:18件 NW-Z1070 [64GB]のオーナーNW-Z1070 [64GB]の満足度4

2011/12/13 15:55(1年以上前)

>これだけ評価が悪いとある意味、自身で購入して検証してみたいです

是非購入して検証してください、外野が騒ぎすぎでは?

私は購入しました、初期不良で交換になりましたがね、昨日届いて音質にはご満足です。
iPod も検証する為に購入しましたが、懲りずにA867まで本日発注してしまいました。

>ここは一旦、冷静な目でせっかく購入した製品をやさしい目で見てみたあげた方が、と思います。

その通りですね、でも相変わらずのSonyらしい製品作りですね。
Sony Worldから早く脱却してほしいですよ

書込番号:13887206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/12/13 16:07(1年以上前)

例として、
ADW無料版はマーケットに出てこないですが、apkファイルからインストールして使用可能です。
Felica関連など機能に無いもの、OS2.3非対応、など以外なら使えると思います。

うちのは幸いにも音飛びは発生していません。
スリープになってない状態でWi-Fi接続が切れる事はありますが。

書込番号:13887237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/12/13 19:39(1年以上前)

家電量販店でデモ機があったので使ってみましたがかなり良かったです。大きさも自分の手にはちょうどだったし画面も大きくてよかったなと感じました。音関係は試していませんがなかなかでは?と思います。スマホの方がいいと言ってる方もいますがあくまでもこれは音楽プレーヤーな訳であって携帯ではないと思います。それにアプリ使ってると音飛びがどうのこうのって言う意見を見ますが重い方に力が働くのは普通ではないかと自分では思っています。フランチェスコ・トッティさんの言ってるようにandroidはおまけだと自分も思っていますね

書込番号:13887989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/12/13 20:38(1年以上前)

冷静に見て、音楽プレイヤーとしては残念ながら?と言わざるをえんやろな。
アンドロイド端末として見たら、これも悪いけど中途半端。
Touchには勝ててないな〜。

難しいとこやと思うよ。

書込番号:13888272

ナイスクチコミ!2


らしあさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/13 20:45(1年以上前)

walkman
「屋外へ持ち出して、歩きながら、動きながら楽しむ」というコンセプト

携帯プレーヤーは外で移動しながら使うでしょ

書込番号:13888310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2011/12/13 21:14(1年以上前)

片手で操作できないといけないという制限も、もちろんないですね(笑)

書込番号:13888447

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/12/13 21:27(1年以上前)

制限がなくてもあのサイズなら片手では難しいと思いますよww

書込番号:13888506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-Z1070 [64GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NW-Z1070 [64GB]
SONY

NW-Z1070 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

NW-Z1070 [64GB]をお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング