NW-Z1070 [64GB]
Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]
たまにスリープから復帰するとこの画像のような描写になります。
しかも、最近はその頻度が増しています。
本日も5回程再現しました。
これは明らかな不良ではないでしょうか?
実のところを言うと購入して多分1ヵ月程でこのような症状を確認していましたが、屋外であった為何かの見間違いだろうと思い特に気にしていませんでした。
しかし、最近やけに頻発するのでアレは間違いでは無かったと確信しました。
また、このような症状が出たので初期化を実行し一定期間、曲以外はデフォルト状態で使用していましたが同じ症状が再現しました。
なので、他のアプリ等の影響では無いことは実証済です。
UPしてある画像の他に「アナログ放送の砂嵐(ノイズ)」のような描写や「濃い紫」がかかったような描写になることが稀ですがありました。
これらはいずれもスリープ状態(画面消灯)からの復帰になります。
同じような不具合に遭った方いますか?
今回は写真で証拠を押さえることに成功したので話は早いのではないでしょうか?
でも、コレ。
アプデのトラブルといい、この事例といい、いくら地雷抱えているんだ。
お気に入りだっただけに大変ショックですし、腹立ちますね。
書込番号:14151235
2点

その不具合は一応既出ですね.
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000288668/Page=8/SortRule=1/ResView=all/#14041637
かく言う私も買って早々に同じ症状にあって,現場を押さえていました(笑)
この際なので写真上げときます.
SONY側は認識しているんでしょうか.
私はまだサポセンに連絡していないのですが…
スレ主さんは連絡されました?
書込番号:14152843
1点

ごめんなさい.
前のスレのご本人でしたね.早とちりしてしまいました.
でもこの問題なかなか他の方からの報告はないですね.
私はこのごろは起こっていないので大丈夫なんですが.
書込番号:14152849
1点

> ドナルド・ダックさん
まだ、SONYには問合せていません。
ちょうど今コレが無くなったら困るのもありまして・・・
しかし、コレを見てみんなビックリするのかと思いましたが、レス付かないですね。
他の人は不具合無いのですかね?
不思議です。
しかも、あなたも私と同様の症状なんで他にも複数いると思いますが。
書込番号:14154259 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も、先週金曜日に購入してからの四日間のうちで
昨日の月曜日に一度だけ同じ症状に遭遇しました。
(画面が8色表示みたいになる)
再起動後はなんとも無いので、
気にしていませんでしたが
他の人も同じ症状があるのですね。
もう少し様子見しようと思っています。
書込番号:14154475
1点

私もみなさんのおっしゃる不良な動作にあたったことがあります。白っぽい画面になったのと、黒っぽい画面になったのの2パターンです。
電源入れなおしたら元通りになったので心配していませんでした。
偶然、私の個体だけの不良かと思ってましたが・・・。
私の場合はまれに起こる程度で最近は起こってません。
でも、いつ起こるかが不安です。
書込番号:14154496
1点

自分も購入後、アップデート後も含め全部で3回ほど同じ症状を経験しました。
ただ、自分の環境だけかもしれませんが
1つ自分なりに納得出来る要素があるとすれば、
ウォークマン本体の急激な温度変化時に起きています。
書込番号:14155456
0点

私も1週間前に買って、1度だけ発生しました。
電源ボタンを軽押しして画面を1回消して再度復帰させたら直りました。
気持ち悪かったので一応その後、再起動させましたけど。
書込番号:14156569
1点

どうやら私だけの事象ではないのですね。
>ウォークマン本体の急激な温度変化時に起きています。
私の場合は一定温度の室内でも発生しているので温度変化による症状ではないようです。
>電源ボタンを軽押しして画面を1回消して再度復帰させたら直りました。
私もいつもこの方法で対処しています。
結局、どの部分に不具合を抱えているのでしょうね。
皆さんは問い合わせる予定等ありますか?
このような症状はアプデで改善する類ではなくハードの問題でしょう。
書込番号:14156888
0点

購入して1ヶ月以上経ちますが、自分も昨日初めてそのような症状になったので画像を撮っておきました。
イヤホンコードが腕に絡まってしまい、プラグが勢いよく抜けた時に発生しました。
再起動させることで、なんとか直りましたが・・・。
>皆さんは問い合わせる予定等ありますか?
とりあえず様子見と言う事で、現状では問い合わせはしない事にしています。
ただ今後、この現象が何回も発生した場合は間違いなく、ソニーへ連絡します。
画面がしっかりと表示されないと、碌に使えないですしね。
書込番号:14157016
0点

>イヤホンコードが腕に絡まってしまい、プラグが勢いよく抜けた時に発生しました。
私の場合はスリープから復帰させただけでこのような症状になります。
なので、これから先何度か目にすると思いますよ。
問い合わせに関しては私も暫くは様子を見ようと思います。
今日も一回発生しましたが。。。
でも、このままじゃどうしようもないのでいずれSONYに送ると思います。
書込番号:14158388
0点

皆さんこのウォークマンの他にこのような症状に遭遇したことありますか?
書込番号:14161360
0点

私はウォークマンZ、ISW11M持ってますが、ウォークマンでは画面が乱れたりすることありますが、頻繁に乱れるということはないです。
室内でもなったことあります。温度差が関係あるのではないかと考えてます。正常に動くのは5℃から35℃とソニーサポートセンターがいってました。
モトローラにかんしては同じGPU使ってますがそういった症状は聞いたことありません。
Nvidiaの特徴ですかね。それは考えられないと思いますが一回点検で出してみようと考えてます
書込番号:14163056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

このように画面が乱れてしまう事はこのWalkman以外でもありますよ。
私は確かPSPとiPodtouch(2nd)で遭遇したと思います。
ただあるといっても自分が使っている中で一度か二度発生したくらいで、
Zシリーズのように頻繁には発生しませんでしたね。
今は屋外と屋内で温度差が大きい季節なので、
夏になれば比較的起こりにくくなるとは思います。
他端末を出すのもおかしいですが、
GalaxyS2では冬の朝にポケットに入れて自転車で移動して風があたり冷たくなる
という事が数回ありましたが、動作に異常が出るような事は有りませんでした。
私がこれで画面の乱れを確認したときは上と同じような状況で急な温度変化が
あった時だと思います。
書込番号:14170049
2点

うーん。
どうも温度はあんまり関係ないように思われます。
というのも、私もこの現象を一週間に数回ペースで遭遇しているのですが、
踊ったり動いていたりするわけでは無く、側に置いて再生していてスリープからの
復帰した時も表示異常に遭遇したことから、温度変化はあまり関係無いような気がします。
書込番号:14190079
0点

>LGA1366さん
実はこの事象についてSONYにメールで問い合わせたのですが、初期化/リセットをして下さい。
と、思いっきりテンプレ回答されました。
そんなことは常識として質問しているのに何とも初心者扱いされました・・・
私も普通にネットしながら使用しているので温度等はあまり関係ないかと思います。
実際、30℃前後で安定しているので急な温度上昇とかではないですしね。
書込番号:14190621
0点

>>そんなことは常識として質問しているのに何とも初心者扱いされました・・・
そういった対応が帰ってくるということは、まだそれ程この現象について
認知されていないのだと思います。
実機を送り向こうで現象を確認してもらうくらいでないと無理でしょうね。
ネットでかじったことをサポートにクレーム同様に投げまくる人がいるので、
メールだけでは少し厳しいと思います。
丁寧な対応をしていただけると思うので、酷いのであればもう一度
既に一度サポートへ問い合わせ、返ってきた内容をコピーして
そこにあることを実行してそれでも改善されないという事を送れば別の対応を
していただけると思います。面倒かつ端末が手元から無くなってしまいますが、
このような時は実機を送り現象を向こうで再現してもらわないことに
はどうしようもありません。向こうで再現が出来ない場合を防ぐために、
問い合わせの際は発生時の細かな状況まで使えることが必要です。
修理やお問い合わせを数回したことがありますが、どの時も丁寧に
対応していただけました。再現は向こうでもちゃんと伝えていれば、
しっかりテストしてもらえます。頻繁に発生する事象であるならば、
確認してもらえるはずです。
自分も最近別の音関連でも問題が出始めて、修理にだそうか迷っています。
書込番号:14202994
0点

>LGA1366さん
再び問題が発生したので近いうちに修理に出します。
書込番号:14258613
0点

やっぱり皆さんのもなるんですね…
プラチナホワイトを発売日(2月17日)から使ってますが、色がおかしくなったのは6〜7回程あります…
ピンクっぽくなったり、緑っぽくなったり、白っぽくなったり
↑これは画面全体がこのような色に濁った??感じになる。
1回だけ画面が真っ赤になったことも…
写真が撮れたらアップします
書込番号:14270609
0点

>しょ→さん
同じユーザーとして残念に思います。
私は説得力のある文章を作成してSONYに送る予定でいます。
書込番号:14272559
0点


ちなみに発生する時は…
BluetoothやWifiに接続している時のような気がします( Д)
本体に負担がかかると発生するんですかね??
書込番号:14279082 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もスリープから復帰したときに〔NW-Z1060(B)〕で同じような事象に遭遇しました。
これは再起動したら直りました。
あと、これとは関係ない(システム関係の不具合の可能性アリ)のですが、2-3回に一回USBストレージ内に入れたアプリが起動不能になったりします。
また、「Googleサービスフレームワークが予期せず終了しました。」と表示され、ブラウザなどいろいろなアプリが起動不能になったりします。
書込番号:14309203
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-Z1070 [64GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/12/07 4:15:24 |
![]() ![]() |
0 | 2021/05/24 17:42:44 |
![]() ![]() |
5 | 2021/04/29 19:23:45 |
![]() ![]() |
0 | 2020/02/10 15:29:03 |
![]() ![]() |
6 | 2018/02/25 8:57:58 |
![]() ![]() |
4 | 2018/11/14 21:34:06 |
![]() ![]() |
1 | 2017/08/19 14:50:36 |
![]() ![]() |
4 | 2016/08/20 20:22:59 |
![]() ![]() |
0 | 2016/02/12 23:44:57 |
![]() ![]() |
4 | 2015/09/30 20:57:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





