『最大の疑問!』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

NW-Z1070 [64GB]

Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-Z1070 [64GB] の後に発売された製品NW-Z1070 [64GB]とNW-ZX1 [128GB]を比較する

NW-ZX1 [128GB]

NW-ZX1 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月 7日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-Z1070 [64GB]の価格比較
  • NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1070 [64GB]の純正オプション
  • NW-Z1070 [64GB]のレビュー
  • NW-Z1070 [64GB]のクチコミ
  • NW-Z1070 [64GB]の画像・動画
  • NW-Z1070 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1070 [64GB]のオークション

NW-Z1070 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年12月10日

  • NW-Z1070 [64GB]の価格比較
  • NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1070 [64GB]の純正オプション
  • NW-Z1070 [64GB]のレビュー
  • NW-Z1070 [64GB]のクチコミ
  • NW-Z1070 [64GB]の画像・動画
  • NW-Z1070 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1070 [64GB]のオークション

『最大の疑問!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-Z1070 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-Z1070 [64GB]を新規書き込みNW-Z1070 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

最大の疑問!

2012/06/08 06:57(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]

クチコミ投稿数:55件

MX動画プレイヤーでmkvを再生してもフリーズしませんでしょうか?
(聞くところ、NVIDIAのTerga2だそうですが......)

書込番号:14653995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/06/08 08:42(1年以上前)

そうですよね〜 GPUもそれなりのセットのはずだし、OSはアンドロイド 失敗する要素は少なめなのに…

書込番号:14654221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/06/09 07:06(1年以上前)

BDをリッピングした動画なのですが(およそ30分で1.5GB)やはりmp4に変換したほうがいいのでしょうか?

書込番号:14657878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/06/09 19:32(1年以上前)

BDからのリッピングですか? もしかしてプレイヤーに対してファイルが良すぎるってことは無いですか? 少し質を落してテストしてみてください プレイヤーを変えるのも手ですね

真面目な話個々のパーツを動かすファームウェアがいまいちなのかもしれません アッセンブリーと言ってハイチューンのものなのか? アップデートを期待したいですね もし良くないのなら

書込番号:14660612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/06/10 00:38(1年以上前)

 仰るとおり只今大絶賛変換中なのですが、メインマシンのgulftownが飛びましてwww、ネットブックで変換して知り合いのZに詰めて試してみます!
 しかし、確かなソースではないものの、どうにもこうにもデフォでインストされてる動画再生アプリの出来が悪いそうです。あと、未確認情報ですが、64GBモデルは32GB以上詰めると動作がとろくなる、と云うのは本当でしょうか?

書込番号:14662118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/06/10 09:40(1年以上前)

フィグラメントて聞いたことありますか? 大きなファイルとなると連続したメモリーセル(記憶するとこ)にデータが入れられずトビトビになることがあります 記憶全体の量が増えるとその傾向が強くなります 理論上は問題ないのですが、遅くなると言われる理由です

書込番号:14663237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:12件

2012/06/10 20:07(1年以上前)

サカナハクションさんが仰っておられるのがフラグメントのことでしたら,この機種ではあまり影響はないのでは?
HDDとは違い,フラッシュメモリではフラグメントによる速度への影響はほぼないとされています.読み書きにCPUパワーが食われてしまうという事なら別ですが…

ところでスレ主さん,その情報は初めて耳にしたのですがソースは分かりますか?発生するのは64GBモデルのみということでしょうか?

書込番号:14665428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2012/06/11 06:42(1年以上前)

すいません、どこで見かけたかは忘れてしまいましたが、結構丁寧なインプレ記事に記されたと思います。
全然当てにはなりませんが、この問題はAndroidの命令セットにあるのでは、と考えております。と、言うのも、windows XPを例にすると、64bitでも32bitの命令セットに準拠していたため、2.2TB以上のドライブが搭載できなかった筈です。同じように、スマホとかでよく見るSD最大容量は32GBですから、64GBver.には拡張命令セットなんかが適用されているせいだと見立てて居りますがいかがでしょう?
後、zってNAND flashでしょうか?

書込番号:14667176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:12件

2012/06/11 20:54(1年以上前)

スマホでSD容量の最大値が32GBなのは,SDカードの規格であるSDHCが32GBまでであることに起因するのではないでしょうか.
さらに大きなSDXCという規格も策定されていますが,現在のところ普及に至っていないと思われます.

それと,命令セットが原因であれば,"32GB以上詰めた場合"に動作が緩慢になるという話とは合わない気がします.

私自身も全く詳しくないので当てにはなりませんが…

書込番号:14669321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-Z1070 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-Z1070 [64GB]
SONY

NW-Z1070 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

NW-Z1070 [64GB]をお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング