NW-Z1070 [64GB]
Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]
こちらの機種を自宅でWi-Fiに接続して使っているのですが、接続が悪くすぐ回線が切れます。
つながっていても常に屏風型の3段階の一番下です。これはデフォルトでしょうか?買った直後からずっとこの状態(現在購入後4ヶ月ほど)です。私の機器が不具合を起こしているのでしょうか?
書込番号:15127679
0点
本製品以外でwi-fi接続した時は問題無しなのですか?
書込番号:15127686
0点
PCを同じ環境でWi-Fiで繋ぐと問題なく接続できます。回線が切れたりもせず安定しています。
書込番号:15127737
0点
うーん。だとすると本製品に問題がある可能性が高いですね。
本製品をどこか別の場所に持っていってwi-fiが
どうなるか試したりはできませんか?
例えば購入店に相談してお店のwi-fiでどうなるのか試すとか。
書込番号:15127866
![]()
0点
「NW-Z1070」以外のWi-Fi機器は安定して接続できるのに「NW-Z1070」だけは電波の感度がかなり悪いですね。
1階に無線LAN親機を設置し、2階の自室でWi-Fi接続しようとするとかなり途切れやすかったです。
そこで自室のパソコンは1階と2階でPLCという方法でパソコンをインターネットに接続していたのですが、2階のPLCからのLANケーブルをHUBに接続し、そこに「AirStation NFINITI WHR-G301N」という製品を無線LAN親機として接続し、この無線LAN親機と「NW-Z1070」をWi-Fiで接続しました。
当たり前ですが、「NW-Z1070」と無線LAN親機は電波の状態がMAXになりました。
ちなみに、「AirStation NFINITI WHR-G301N」はヤマダ電機で1,980円で購入しました。
お金はかかってしまいますが、こういう方法もあるということでお役に立てれば幸いです。
書込番号:15128073
1点
無線親機と1m程度の距離での電波状態は?
書込番号:15128412
1点
無線の強さを確認してみたらいかがでしょう。
WiFi Analyserがアプリでありますよ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja
書込番号:15130060
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-Z1070 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/12/07 4:15:24 | |
| 0 | 2021/05/24 17:42:44 | |
| 5 | 2021/04/29 19:23:45 | |
| 0 | 2020/02/10 15:29:03 | |
| 6 | 2018/02/25 8:57:58 | |
| 4 | 2018/11/14 21:34:06 | |
| 1 | 2017/08/19 14:50:36 | |
| 4 | 2016/08/20 20:22:59 | |
| 0 | 2016/02/12 23:44:57 | |
| 4 | 2015/09/30 20:57:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







