NW-Z1070 [64GB]
Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]
x-アプリからZ1070にWAVからATRAC変換して転送しているのですが、
なぜかアルバムに登録してあるジャケットのみ転送されません。
Z1070のw.ミュージックで開くと画像なしになります。
x-アプリ上ではジャケットは登録されているので表示されます。
このような症状になられた方で改善方法を知っている方はいませんでしょうか?
以前使っていたA860ではこのような症状はありませんでした。
書込番号:15670144
0点

こちらが参考になるかな?
サポート
x-アプリ でフォト (写真) の 取りこみ・転送 する方法 / 取りこみ・転送 できない場合の確認事項
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278033791/?rt=reco
書込番号:15670808
0点

手っ取り早い方法としては、w.ミュージックのアルバムジャケット追加・削除機能を使い、
ZのPictureフォルダから画像選択して貼り付けるというのもあります。
現在Xアプリを使用していないのと、wavからatrac変換して転送したことが無いので確実な情報ではありませんが、
D&Dで運用していてw.ミュージックにてアルバムジャケットが反映されない時にこの方法でうまく対処できました。
あとXアプリは最新バージョンに更新していますか?
Aでは表示されZで非表示になるのはバージョン違いによるバグの可能性も捨て切れないので。
書込番号:15671073 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご返答ありがとうございました。
あさりせんべいさんの教えてくださいました、
URLの情報を見ましたがすべてクリアしている内容でした。
Zに転送を行う際に使用していますX-アプリ(5.0)でA860で問題なく転送できているので、
ジャケットの登録自体に問題があるということではなさそうです。
jikko84さんの教えていただきました「w.ミュージックのアルバムジャケット追加・削除機能」を試してみようと思います。
これで無理なら諦めますw
ありがとうございました。
書込番号:15674142
0点

こんばんわ。
すでに解決済みにしているのですが、
先ほどZのPictureフォルダにジャケットの画像を転送しました。
そうするとすべてのアルバムで画像が表示されるようになりました。
Xーアプリに登録してあるアルバム(ジャケット登録済み)を転送しても表示されなかったのに、
Pictureフォルダに画像を入れるだけですべてのアルバムで画像を認識するなんてw
「w.ミュージックのアルバムジャケット追加・削除機能」をしたわけではありません。
ただPictureフォルダに画像を入れただけです。
どうして表示されるようになったのかは謎ですが、
一応、解決できました。
書込番号:15675759
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-Z1070 [64GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/12/07 4:15:24 |
![]() ![]() |
0 | 2021/05/24 17:42:44 |
![]() ![]() |
5 | 2021/04/29 19:23:45 |
![]() ![]() |
0 | 2020/02/10 15:29:03 |
![]() ![]() |
6 | 2018/02/25 8:57:58 |
![]() ![]() |
4 | 2018/11/14 21:34:06 |
![]() ![]() |
1 | 2017/08/19 14:50:36 |
![]() ![]() |
4 | 2016/08/20 20:22:59 |
![]() ![]() |
0 | 2016/02/12 23:44:57 |
![]() ![]() |
4 | 2015/09/30 20:57:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





