NW-Z1070 [64GB]
Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]
はじめまして。
わからない事があるので2点ほど教えて頂きたいです。
色々調べているうちにZシリーズの音が1番いいという事にいきつきました。
現在、NW-F806を使っていて、
CDからFLACファイルで取り込みGoneMAD music playerで聴いています。
外出時にヘッドホンで聴いていて、使っているヘッドホンは
オーディオテクニカのATH-PRO700LTDです。
Fシリーズから音がいいZシリーズに乗り換えようとしているのですが、
FとZではどのくらい音が違うものなのでしょうか?
全然違うものなのでしょうか?
お店で視聴してもFLACファイルのGoneMAD music playerで聴けなくて
よくわからないので質問させて頂きました。
また、FLACで取り込む場合値段が高くても64GBを買うべきでしょうか?
32GBだとすぐにいっぱいになってしまいますでしょうか?
よろしくお願いします。
ちなみに聴いている音楽は、主に洋楽です。
ロック、パンク、R&B、ポップなんでも聴きます。
高音も低音もどちらも好きです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:16037001
1点
Zシリーズの音質を追求したスレです。
こちらを読むと参考になることがあると思いますよ。音の違いについてもコメントされている部分もありますので、一読した方が良いでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002655/SortID=15610785/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002656/SortID=16022342/#tab
無圧縮音源を使うようでしたら容量は大きい方が良いでしょうね。大は小を兼ねますので。
入れる曲数が少ないならいいのですが、それ以外なら64GBの方が良いのでは。
書込番号:16037599
0点
初めてまして♪
違いは…
・音質(Fは高音傾向、Zは低音傾向)
・電子コンパス(Z搭載)
・HDMI端子(Z搭載)
・画面サイズ(Fは3.5インチ、Zは4.3インチ)
・デザイン(FはXperia風、Zは独自デザイン)
Zだとおでかけ転送がHDMI端子経由からもできたりしますが、アップデートを行わないとFLACが使えなかったりもします。
好みの問題があろうことなので、一度Zシリーズを手持ちイヤホンで試聴してみてください。
書込番号:16037601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
9832312eさん>
初めまして。
コメントありがとうございます。
色々参考にさせていただきました。
やはりZが気になりますので、Fを売って新作発表までまって、
それしだいでZを購入しようと思います。
ありがとうございました。
俺の焼きそばさん>
初めまして。
コメントありがとうございます。
HDMI端子とはどういう時に使うものでしょうか?
家にAVアンプをもっているのですが、ZからHDMIで出力してアンプにつなげば、
家庭用のスピーカーから音が出るという事でしょうか?
また、電車の中で使いたいのですが、Zは大きくても片手で操作可能でしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:16038365
2点
メーカーの想定ではTVにつないで映像を映すなどを想定しているようですね。
bluetoothやdlnaなどで利用する方が多いかと思いますね。
http://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-z1000s/connection/index.html?spdir=Z1000S&spdata=menu
ユーザーではありませんが店でいじった感じでは片手操作でも私は問題がありませんでした。確かに大きいですがスマホと同じような大きさなのでその辺で違和感がなければ大丈夫だと思いますよ。
書込番号:16038438
0点
9832312eさん
ありがとうございます。
TVに繋げるんですね。
アンプに繋げれば音出そうな気もしますね。
そうしたら嬉しい機能です。
購入前向きに考えたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:16039645
0点
レス遅れてすみません。
HDMIはおでかけ転送ができるわけではなく、単なるテレビ出力だけでした。デタラメを教えてすみませんでした。
また片手操作は困難で携帯性があまりに悪いのでタブレット端末購入検討時に最初に却下しました。
XperiaZなんてめっちゃ持ちにくかったし、FシリーズとiPod touch第5世代があまりにも手に馴染みすぎて結局iPod touch第5世代をかいましたがw
書込番号:16039861 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-Z1070 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/12/07 4:15:24 | |
| 0 | 2021/05/24 17:42:44 | |
| 5 | 2021/04/29 19:23:45 | |
| 0 | 2020/02/10 15:29:03 | |
| 6 | 2018/02/25 8:57:58 | |
| 4 | 2018/11/14 21:34:06 | |
| 1 | 2017/08/19 14:50:36 | |
| 4 | 2016/08/20 20:22:59 | |
| 0 | 2016/02/12 23:44:57 | |
| 4 | 2015/09/30 20:57:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







