『そろそろ・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-A866 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A866 [32GB]の価格比較
  • NW-A866 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A866 [32GB]の純正オプション
  • NW-A866 [32GB]のレビュー
  • NW-A866 [32GB]のクチコミ
  • NW-A866 [32GB]の画像・動画
  • NW-A866 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A866 [32GB]のオークション

NW-A866 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月 8日

  • NW-A866 [32GB]の価格比較
  • NW-A866 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A866 [32GB]の純正オプション
  • NW-A866 [32GB]のレビュー
  • NW-A866 [32GB]のクチコミ
  • NW-A866 [32GB]の画像・動画
  • NW-A866 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A866 [32GB]のオークション

『そろそろ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A866 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A866 [32GB]を新規書き込みNW-A866 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

そろそろ・・・

2012/06/11 23:04(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A866 [32GB]

クチコミ投稿数:132件 NW-A866 [32GB]のオーナーNW-A866 [32GB]の満足度5

値段もこなれてきたし、また、手持ちのWalkmanの容量があと3Gを切ったので、購入を検討しています。

けど、もう少ししたらmodel changeの時期ですか?!何の根拠もなく、発売日から半年以上経過しているので、ただ、なんとなくお聞きしてますが、どうなんでしょうか?

モデルチェンジが間近であれば、ギリギリまで待った方が良い気がしますし…。どうなんでしょう?どなたか、何か情報お持ちの方、いらっしゃいますか???

書込番号:14670082

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/06/11 23:20(1年以上前)

まあ根拠のない話ですが、新しく出るとしたら9月か10月の様な気がします。


書込番号:14670163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件 NW-A866 [32GB]のオーナーNW-A866 [32GB]の満足度5

2012/06/11 23:43(1年以上前)

返信有難う御座いました。(私、そのお名前表記出来ません、すみません)
それって(その時期って)この製品のいつものモデルチェンジ時期なんですかね?

ん〜もしそうだとしたら、ちょっと待てないですね。新製品までと、ギリギリ安くなるタイミングまで、共に。20K円も切りましたし、買い時かな?!

書込番号:14670268

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2012/06/12 03:35(1年以上前)

前機種(850)が2010年11月、現機種(860)が2011年10月発売。
それからすると、次機種は(´・ω・)朝さんの仰る通り2012年9月発売ということになります。
それに、発売してすぐは値段も高い。本機種が気に入っているならそろそろ買い時かも?

書込番号:14670814

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件 NW-A866 [32GB]のオーナーNW-A866 [32GB]の満足度5

2012/06/12 13:25(1年以上前)

(´・ω・)朝さん、1985bkoさん

返信有難う御座いました。もうちょっとだけ様子を見ながら、購入検討してみます!!

書込番号:14672032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 NW-A866 [32GB]のオーナーNW-A866 [32GB]の満足度5

2012/06/17 17:50(1年以上前)

ところで、以前購入のWalkmanのヘッドフォンコードが"よれ"に対して弱かったらしく(通勤時に使用しており、往復で計4回バッグへの出し入れをしていました)、コードが破れ中の銅線がむき出しになる事態に遭遇しました。

この機種で同様の事態に遭遇した方いらっしゃませんか?(いなければ、個体差の出来不出来の差と思い、諦めます)。

前回は、通販ではなく、アキバヨドバシで購入した為、持参し交換という形を取ってもらいました。この製品に関しては、まだ店頭とネット価格の差が大きくネット購入を検討しているため、若干心配です。

音に関しては、圧倒的にApple製品より優れていると感じた為、以前からSONY製品は好きでなかったにも関わらず、やむなく購入しましたが、この有様を見て『やっぱSONYだな…』と落胆したものでした。

書込番号:14692463

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2012/06/18 23:17(1年以上前)

家族でS710/S740/S750/S760/A850/A860を使っていますが
イヤホンコードの芯線がむき出しになったことは一度もありません。

普通にバッグ゙への出し入れをして、よれるとは思えませんが、
どのような"よれ"なのでしょうか?

Walkmanのイヤホンコードに限らず、
被覆部に意識的に切り込みを入れない限り
通常の"よれ"程度では芯線がむき出しになることはないと思いますが。。。

書込番号:14697515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件 NW-A866 [32GB]のオーナーNW-A866 [32GB]の満足度5

2012/06/18 23:37(1年以上前)

1985bko様

返信有難うございます。

ん〜何だったのでしょうか? コードのまとめ方に問題があったのか?しかしながら、その巻き方は以前から実施してた方法で、過去カセットWalkman〜CD Walkmanの頃から巻いていたやり方と殆ど変わらない巻き方だと思います。

補償期間内でしたので無償交換してもらいましたが、間違いなく銅線が露出してました。
個体差だったのしょうか?交換してもらったモノは、心なしか交換前のコードよりしっかりしている感じがしました。(supplierの違いにより強度に差があったのでしょうか?!)

お話しを聞いて少し安心しました。心配なく購入に踏み切れそうです。



しかし、全部で6種、すべて現役なのでしょうか? だとしたら、ご家族が多いのか、音楽の趣味が多岐にわたっているのか?いずれにしても、物凄い数ですね。

書込番号:14697625

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2012/06/19 00:09(1年以上前)

コードのまとめ方?巻き方?が不明なので何ともコメントできません。
芯線露出の画像でもUPして頂ければ、ある程度想像つきますが、もう現品無いですよね?

コードのsupplierは何社か持っているかもしれませんが、
芯線露出は、その違いのレベルではありませんね。

ねじれではなくコードの屈曲耐久試験(何回も180°曲げる)は
メーカーで実施しているかも知れませんが、芯腺がむき出しになる前に
芯線の何本がが切れて疑似接触で導通不良になるのが一般的です。

>全部で6種、すべて現役なのでしょうか?

いえ、現役なのは4種のみです。ただ残りの2種は最低3年間は使用しています。
買い換えは容量不足が理由です。普通の4人家族ですよ。

蛇足ですが、
SONYはWalkmanに限っては好きです。音質が良いから。
他製品では「タイマー」とやらに遭遇したこともあり、
あまり好きではありません。

書込番号:14697770

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2012/06/19 00:24(1年以上前)

訂正

S740は2年半使用です。

書込番号:14697832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 NW-A866 [32GB]のオーナーNW-A866 [32GB]の満足度5

2012/06/19 00:50(1年以上前)

1985bkoさん

現品はさすがにありませんね。

今更ですが、通勤バッグの内側のポケットに収納するために、ん〜、その当時の記憶はあいまいですが、Walkman本体にイヤホンのコードを巻きつけていた気がします。

Warlkman自体が細身で薄い筐体ですから、それなりにコードに負担がかかっていたのでは、と推測します。(この巻きつけられる側の筐体の大きさ・薄さが、過去使用してきたWalkmanとの差かもしれません。過去もこういう本体に巻きつける方法で保管していたと思います。)

確かに、記憶を辿れば、導通不良による音の飛び・途切れなどは発生していたことを今思い出しました。但し、気づいた時には、中の線がむき出しになってきており、一時的にセロハンテープで補強していました。

まぁ昔の話です。今のお話を聞いていると、ホントに運が悪かった、というレベルの話なのでしょう、きっと。

同感です。Walkmanに関しては認めています。

有難う御座いました。

書込番号:14697928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/06/19 07:29(1年以上前)

A91x、A82xの時代は皮膜が弱く、中の線がむき出しになりました。特に冬に皮膜が固くなると起きやすい現象で、当時のソニーでは後期型に関しては材質変更を行ってます。
ネットのあちこちで皮膜の破れが話題になりました。
あの頃、イヤフォンの不具合で持ち込むと、もれなく新品のイヤフォンに交換してくれてます。

A84x以降はまともになってます。

私はイヤフォンが破ける前に、どっかに失してしまいましたが。

書込番号:14698397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 NW-A866 [32GB]のオーナーNW-A866 [32GB]の満足度5

2012/06/19 12:58(1年以上前)

ほにょ〜さん

有難う御座います。おふたかたのお話しを総合すると、今のコードの皮膜に関しては問題なし、買うか買わないかは、この点以外を基準にしても良い、という事になりますね。

勉強になりました、有難う御座いました。

書込番号:14699180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:30件 NW-A866 [32GB]の満足度5

2012/06/19 14:28(1年以上前)

基本的にカバンなどにちょいとウォークマンを入れるときにイヤホンコードを本体にまくのは厳禁です。
できる限りイヤホンはポーチに入れて別にしましょう。
というのもイヤホンのコードはある程度の曲げと、カバンなどの内側での擦れで痛むからです。
面倒かもしれませんがイヤホンを買うと注意事項に必ずと言ってプレーヤーに巻いて保管しないよう注意書きがあると思います。
付属のイヤホンなら気にならないのかもしれませんが別途買ったイヤホンで断線すると状況によっては保証が効かないかもしれません。
イヤホンコードはあの細い中に芯線がぎゅっと入っています。ましてノイズキャンセルタイプのウォークマンのものだとプラグを見てもわかりますが4極プラグになっていてより注意深く扱わないと被覆が破れなくても内部断線の可能性は大きくなります。

書込番号:14699426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件 NW-A866 [32GB]のオーナーNW-A866 [32GB]の満足度5

2012/06/20 00:20(1年以上前)

BONGA BONGAさん

そうなんですね、なるほど。説明書なんぞは長いこと読んでいませんでした…。
以降、気をつけることとします。

みなさん、本当に色々とご存知なんですね。説明書はやはりよむべきですね(笑)

書込番号:14701791

ナイスクチコミ!0


koi-koi63さん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/28 11:48(1年以上前)

もしかして、イヤホンコードの被覆が破れた機種は、S73x系ではなかったでしょうか?
それであれば、被覆コードが硬くなる、破れるといった不具合事象として、ソニーがイヤホンの無償交換を行いました。
私が使っていたS738も、買って3ヶ月ほどで被覆が破れてきてしまいました。

私の場合は使い方にも問題があったかもしれませんが、交換してからはそういったことはありませんので、もし、S73x系をお使いであったのなら、不具合であった可能性もありますね。

なので、今の機種に関しては大丈夫だと思います。

http://www.sony.jp/support/walkman/information/info_090409.html

書込番号:14735497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 NW-A866 [32GB]のオーナーNW-A866 [32GB]の満足度5

2012/06/28 12:59(1年以上前)

koi-koi63さん

私のはS739でした。しかし、仰られるとおり、3ヶ月くらいで破れ始めて、ヨドバシに持ち込み、交換して貰いました。

てっきり、SONYの猛烈なコストダウンのため、皮膜サプライヤー(もしくはイヤホンのサプライヤー)がたまらず、破れやすいのを承知のうえで販売したのか?!と思ったほどのモロさでした。

私の保管方法にも(すべてでは無いにせよ)問題があったようなので、今後の留意点として記憶しておきたいと思います。

だけど、Apple製は買う気にならないんですよね〜。

SONYには、継続して品質向上に努めてもらうしかないです。

書込番号:14735729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 NW-A866 [32GB]のオーナーNW-A866 [32GB]の満足度5

2012/07/10 18:08(1年以上前)

一時はどうなるかと思いましたが、ま〜た右肩下がり傾向ですね。ホント、そろそろ買い時かな。

また、意味も無くあがり始める前に、よ〜く状況を見定めないといけませんね。

書込番号:14789281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A866 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A866 [32GB]
SONY

NW-A866 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

NW-A866 [32GB]をお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング