


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A866 [32GB]
このウォークマンを使い始めて半年くらいになりますが、一つ使いづらい点があります。
曲を聞いていて停止した状態で次にまた再生する際、停止した曲から聞けないのは仕様でしょうか??
再度再生する時には全曲の一曲目に戻ってしまっていて不便です。
書込番号:16433110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

曲を停止してから再度再生するまで24時間以上経過していませんか?
最後の操作から24時間何もしないでいると自動で電源(スリープ?)が落ちる為です。
書込番号:16433178
0点

電源が落ちる -> 最初に戻る というのが MP3プレーヤの共通仕様ではありませんね。
どこまで再生したかを シリコンメモリのどこかに覚えておけば良いだけなので電源が落ちるからそうなるというのとは関係ないです。 そういうのは3000円のMP3プレーヤにも沢山あります。例えば、トランセンドの MP330とか...色々。 リセットしない限り何年でも直前の状態を記憶してます。
そうなってないのは、ソニーがそういう仕様で作っただけでしょう。 理由は一般ユーザには推測の域を出ないでしょうね。僕には分かりません。
数社しか使ってませんが、その中では、電源ON/OFFに関係なく記憶する作りになってるばかりでしたね。
電源OFFがなくスリープしかない iPodは 当然記憶するタイプですが、それも含みます。 後は、トランセンド、パナ、iRiver etc...
書込番号:16433225
0点

>停止した曲から聞けないのは仕様でしょうか??
A865を使用してますが、ちゃんと停止位置から再生しますよ。
書込番号:16433382
1点

“ウォークマン”で前回の続きから楽曲を再生できない(リジューム再生ができない)。
再生位置がクリアされる条件
•再生を一時停止してから最大で24時間以上経過した場合
対象機種
•NW-A840シリーズ、NW-A850シリーズ、NW-A860シリーズ
•NW-E050シリーズ、NW-E060シリーズ
•NW-S640シリーズ、NW-S740シリーズ、NW-S750シリーズ、NW-S760シリーズ、NW-S770シリーズ
http://qa.support.sony.jp/solution/S1303210048282/?p=NW-A866&q=&rt=qasearch&srcpg=walkman
仕様です。
書込番号:16433520
2点

E062を使っていますが、1日程度放置(24時間以上)するとリセットされるので不便ですよね。
あとパソコンでUSB転送モードでもリセットされます。
メインであるiPod touch5GやUSBメモリーであるMP330を見習って欲しいもんです。
いくら仕様だとは言えウォークマンで唯一気に入らない点。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あさりせんべい 様へ
24時間放置しておけば絶対にリセットされるはずです。
書込番号:16434260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

REVELLIONさん オジーンさん情報ありがとうございます。
自分は殆ど毎日使用していますので、気がつきませんでした。
他に所有しているビクターのアルネオでは、クアドトリチケールさん
が仰ってますように、リセットしない限り保持されてますね。
俺の焼きそば 様へ
ご自分の気に入らない物は徹底的に叩くところは相変わらず変わりませんね。
書込番号:16441266
0点

自分の気に入らない物に目をつぶる必要も無いけどね。
書込番号:16451561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ほにょVer2 様
確かに文句くらい言わせてくれたっていいと思うけどな。
発言主のあさりせんべい様だって気に入らないものはあると思うけどな。
書込番号:16453004
0点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A866 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2023/06/07 9:03:53 |
![]() ![]() |
5 | 2017/10/17 1:49:05 |
![]() ![]() |
1 | 2016/10/07 9:48:37 |
![]() ![]() |
9 | 2016/09/13 19:39:28 |
![]() ![]() |
6 | 2014/09/08 12:44:13 |
![]() ![]() |
12 | 2014/10/01 18:09:55 |
![]() ![]() |
4 | 2014/03/27 23:54:32 |
![]() ![]() |
1 | 2014/02/02 21:11:03 |
![]() ![]() |
0 | 2014/01/17 10:05:43 |
![]() ![]() |
2 | 2013/11/18 23:22:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





