デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A865 [16GB]
以前から使っているウォークマン(A805)からの乗り換えを考えています。
以下2点にお答え頂けますでしょうか。
DSEEはATRAC系以外に、MP3でも有効でしょうか。
容量はATRACのLosslessで入れた場合と、MP3の320kbpsで入れた場合で、それぞれ何曲ぐらいが上限になるでしょうか。
書込番号:13885063
0点
DSEEはATRACじゃなくても効くはずです。
曲数を答えられる人間はいません。
1曲の長さによって変わりますから。
ロスレスは曲によって圧縮率が変わるので、良くて元のWAVの半分、悪ければ数割減程度。
320kbpsのMP3は1秒で40キロバイトだってことから後は計算可能なので、そこからは自分で。
そんな計算まで他人にやらせようとするのはいかがかと思う。
書込番号:13885148
1点
公式HPの方では2パターンほど曲数で表記されていたので、簡単にわかるものなのかと思っていたのですが、どうやら複雑な計算が必要な様ですね(泣)
お手数おかけしてしまいすみませんでしたm(_ _)m
DSEEについてはMP3でも使えそうとのことでよかったです。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
書込番号:13885279
0点
DSEEはMP3でも有効です。
私の場合、ATRAC_352bpsで収録しましたが、10GB使用して約1000曲収めることができました。
参考にして頂ければと思います。
書込番号:13894804 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
↓こちらのページの注釈に書いてありますが
http://www.sony.jp/walkman/hikaku/index_jp.htm
NW-A865(16GB) 3950曲
*2 MP3 128kbpsモード時。1曲を4分で換算
*3 MP3 128kbpsモード時。設定条件により異なります
とのことですので、1曲4分320kbps換算で1580曲ではないでしょうか。
書込番号:13947731
0点
「SONY > NW-A865 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2023/06/07 9:03:53 | |
| 5 | 2017/10/17 1:49:05 | |
| 1 | 2016/10/07 9:48:37 | |
| 9 | 2016/09/13 19:39:28 | |
| 6 | 2014/09/08 12:44:13 | |
| 12 | 2014/10/01 18:09:55 | |
| 4 | 2014/03/27 23:54:32 | |
| 1 | 2014/02/02 21:11:03 | |
| 0 | 2014/01/17 10:05:43 | |
| 2 | 2013/11/18 23:22:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







