『音楽データのバックアップと書き戻しについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-A865 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A865 [16GB]の価格比較
  • NW-A865 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A865 [16GB]の純正オプション
  • NW-A865 [16GB]のレビュー
  • NW-A865 [16GB]のクチコミ
  • NW-A865 [16GB]の画像・動画
  • NW-A865 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A865 [16GB]のオークション

NW-A865 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月 8日

  • NW-A865 [16GB]の価格比較
  • NW-A865 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A865 [16GB]の純正オプション
  • NW-A865 [16GB]のレビュー
  • NW-A865 [16GB]のクチコミ
  • NW-A865 [16GB]の画像・動画
  • NW-A865 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A865 [16GB]のオークション

『音楽データのバックアップと書き戻しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A865 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A865 [16GB]を新規書き込みNW-A865 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A865 [16GB]

スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件

子供が使っている機器なのですが、先日不調を訴えたためメーカーサポートに出した所、
本体基板の交換が必要と診断されました。データが全て消えるとの事なので一度手元に戻した状態です。

中に入っている音楽データをPCにバックアップし、修理後の本体に書き戻したいと思います。
入っているのはiTunesでCDからリッピングした音楽データ(AAC)を「Content Transfer」で転送したもの、
それにウォークマン自身でダイレクト録音したもの(ATRAC?)です。

PCにx-アプリは入れておらず、著作権保護された音楽データもありません。

ダイレクト録音は子供が仲間内で演奏した楽曲等が入っているので、最低限これだけは救ってやりたいのですが、
リッピング曲も数百曲あるようで、できればまとめてバックアップ・書き戻しできると有難いです。


Windows Explorerで中を覗いたところ、「MUSIC」フォルダをごっそりコピーして書き戻せば良いのかな?と思えましたが
(ダイレクト録音データもこの下にあるようで)、この方法で合っていますでしょうか?

あるいは、x-アプリをインストールしてそこから吸い上げた方が無難でしょうか?

#x-アプリはiTunesと相性が悪いというので、出来れば入れずに済ませたいのですが…。

書込番号:16303128

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/06/28 00:43(1年以上前)

二種類ありますね。Xアプリを利用すれば録音した曲も編集できるようですね。
Xアプリを利用していないなら、ドラッグアンドドロップの方法のコピー先をコピーする形になりますね。

ドラッグアンドドロップ
http://www.sony.jp/support/walkman/manual/a860s/jp/contents/02/02/01/01.html#l2_エクスプローラーを使ってウォークマンに曲やビデオ_写真_ポッドキャストを転送する
Xアプリ
http://www.sony.jp/support/walkman/manual/a860s/jp/contents/08/01/06/06.html

書込番号:16303166

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/06/28 00:59(1年以上前)

心配なら、全てのホルダーをコピーしてPCに保存すればどうでしょうか?

書込番号:16303204

ナイスクチコミ!1


mcgradyさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/28 01:07(1年以上前)

A867を使用しているものです。
当方も古い音源をダイレクト録音しxアプリ使用にてPCに落とし編集しております。
ituneを使用しておらずあまり詳しくないのでxアプリにてダイレクト録音を整理している方法だけですが参考になれば幸いです。

大丈夫だとは思いますが、ダイレクト録音の音源はsony特有の形式(oma)にて保存されているようでそのままPCにバックアップし新しいウォークマンに入れて認識されるかが不明だと思います。また録音したデータは録音した日付ごとに保存されているようで当方も一度バックアップを試みたのですが音楽ファイル以外のデータも入っているようでとても煩わしいことになった記憶があります。
録音データを取り込めばxアプリで楽曲のデータ編集をできますしフォルダ別(アルバム別)に分ける事もできるので再生時に便利だと思います。
一度取り込んでしまえばxアプリにて形式をomaからwav等他の形式に変更できたと思うのでその他DAPやituneで再生できると思います。

あくまでリッピングデータはitune、ダイレクト録音はxアプリで整理してはいかがでしょうか?(環境復旧後必要なければxアプリはアンインストール)
間違っている箇所があると思うのでデータをフルバックアップして復旧できない場合の保険として参考にしていただければと思います。

書込番号:16303216 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:23件

2013/06/28 18:49(1年以上前)

>#x-アプリはiTunesと相性が悪いというので、出来れば入れずに済ませたいのですが…。

同じPCにx-アプリとiTunes入れてますけど、全く問題ありませんが。

書込番号:16305216

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件

2013/06/28 23:13(1年以上前)

9832312eさん、
オジーンさん、
mcgradyさん、
TATTOO YOUさん、

早速の返信ありがとうございます。

(1) MUSICだけでなく、念のため全フォルダの中身をPCにバックアップしておく。
(2) ダイレクト録音のバックアップはx-アプリで行うのが無難
(3) x-アプリ恐るるに足らず(^^;

…という事ですね。やってみます。経過はまた改めてご報告致します。

#中身を改めて覗いたらtorneの書き出しデータが入ってました。これは流石に「捨て」ですね(^^;

書込番号:16306257

ナイスクチコミ!0


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件

2013/07/15 16:22(1年以上前)

本日、修理から戻って参りました。結論から言うと

・Windows Explorerで「MUSIC」フォルダ以下を事前にバックアップし、修理後の本体に書き戻す。

でOKでした。

ただ念のためx-アプリもインストールし、ダイレクト録音データを吸い上げておきました。
ちょっと興味が沸いたのであれこれ試してみたのですが、吸い上げたデータをx-アプリからウォークマンに送ると、
「MUSIC」ではなく「OMGAUDIO」以下に入るのですね。(吸い上げ時に本体から消さないと二重に入ります。)

CDリッピングデータを(Content Transferではなく)x-アプリでウォークマンに送るとやはり「OMGAUDIO」に入りますが、
少し試した限りでは、著作権保護データがなければこのフォルダも普通にバックアップ&書き戻しで復元できる模様です。
(ただし取説ではやるなと書かれているので自己責任でしょうね。)

なお、心配していたiTunesとx-アプリの同居は問題ないようでした。一応iTunesは11.0.4.4、x-アプリは5.0.01.11141。
少なくともx-アプリは、インストール時にiTunesライブラリの存在を検知して取り込み指定画面が出て来るので、
はじめから同居を前提に作られているものと思われました。

少し古いネットの情報で、同居させたら色々起こったみたいな話が複数あったので警戒していましたが、杞憂だったようです。

と言っても今後も多分、基本的にはiTunes+Content Transferで管理して行く事になると思いますが。
#今までと違うやり方を子供に覚えさすのが面倒臭いというのが理由です。放っておけばそのうち自分で見出すでしょうし(^^;


ともあれ解決しました。ご回答頂いた皆様、ありがとうございました。
ベストアンサーはかなり悩んだのですが、9832312eさん、mcgradyさん、TATTOO YOUさんに入れさせて頂きました。

#オジーンさんのアドバイスもとても有難かったです。
#危なくPICTUREフォルダを見逃す所でした(息子がデジカメから移した写真が入っていた模様)

書込番号:16368595

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A865 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A865 [16GB]
SONY

NW-A865 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

NW-A865 [16GB]をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング