『これか、Aシリーズかで、迷っています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S766 [32GB]の価格比較
  • NW-S766 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-S766 [32GB]の純正オプション
  • NW-S766 [32GB]のレビュー
  • NW-S766 [32GB]のクチコミ
  • NW-S766 [32GB]の画像・動画
  • NW-S766 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-S766 [32GB]のオークション

NW-S766 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年10月 8日

  • NW-S766 [32GB]の価格比較
  • NW-S766 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-S766 [32GB]の純正オプション
  • NW-S766 [32GB]のレビュー
  • NW-S766 [32GB]のクチコミ
  • NW-S766 [32GB]の画像・動画
  • NW-S766 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-S766 [32GB]のオークション

『これか、Aシリーズかで、迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S766 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S766 [32GB]を新規書き込みNW-S766 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

これか、Aシリーズかで、迷っています。

2012/09/24 18:36(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S766 [32GB]

クチコミ投稿数:150件

はじめまして。ipod nanoからの買い替えです。
こちらの機種か、NW-A866を買おうと思っています。
音質では、NW-A866が素晴らしいようですが、
ipod nanoと比較すれば、NW-S766でも充分でしょうか?
ちなみに、ドンシャリ系の音は、苦手です。

イヤホンは、ATH-CKS90LTD を、引き続き使用予定です。

書込番号:15115261

ナイスクチコミ!0


返信する
katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2012/09/24 21:40(1年以上前)

CKS90自体がドンシャリなイヤホンだとは思いますがドンシャリを避けるならSシリーズよりAシリーズに行くほうが良いかと思います。音質的にもiPodがあってあえてWalkmanを買うならこの際Aシリーズが良いんじゃないでしょうか。次の世代のWalkmanはAndroid搭載のFシリーズになってしまってAシリーズのような音楽専用の高音質DAPはSONYからは無くなってしまいます。なのでiPodからポタアン無しのお手軽高音質を求めてWalkmanに乗り換えるっていうならAシリーズだろうと思うし、Aシリーズ買うなら今じゃないかなと思います。iPodとWalkmanの音の違いというとiPodは薄く柔らかく自然な感じ、Walkmanは濃くキリッとしてケバい感じっていう違いがあるのかと思います。AシリーズよりSシリーズのほうが迫力がある音ですがSシリーズの迫力はドンシャリであったり音が分離せず交わり合う感じから来ています。これはiPodはドンシャリでは無いですが迫力が出る音に関しては音が交わり合うっていうのは同じです。音の解像度が高くなく濁り、分離しきらないから混ざりあって迫力が出るという事です。ですがiPod直挿しからWalkmanのAシリーズに変えるとドンシャリ好きとかフラット好きとか低音好きとか高音好きとかいう、自分の好きな音を判断する基準が一瞬揺らいでしまうような、ここまでの音が出るなら今まで避けていた方向の音も聴く事が出来るかもしれないっていう驚きは一応あると思います。音の分離と一音一音の濃密さ、写実的な臨場感なんかは、ドンシャリとかヘビーな感じのイコライザ設定をしなくともこれだけ感じる事が出来るのかっていう新たな発見があります。そういう意味でもAシリーズをお勧めします。そういう事はそんなにそこまで興味無いかなって感じならSで良いかと思います。またAndroidがあるほうが良いっていうならFシリーズが良いかと思います。

書込番号:15116193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2012/09/24 21:41(1年以上前)

私ならAです。
お持ちのイヤホンなら差がはっきりわかるでしょう。
因みにAがドンシャリ系の音と言うわけではありませんよ。

書込番号:15116203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:45件

2012/09/24 23:11(1年以上前)

もうお二人が色々と書かれているので補完的に書かさせていただきます。

ドンシャリ系の音は苦手だそうですが、
確かにウォークマンはドンシャリと比喩されていた時期も有りましたが
最近のモデルは以前に比べてフラットになったと言われています。
できればAの方が良いと私も思いますが、
AとSはタッチパネルかボタンのどちらが好きかで決めると不満が出なさそうですよ。
また新作のFはAシリーズに相当するアンプを持っているので
音質的にはまったく引けを取りません。
あくまでそういうのが好きな人向けです。
Zに関してははっきり言って音楽よりもAndroidとしての機能を求める方向けになります。
音質はこれもまた最高品質なのですがとにかく大きいです。
家でネットするのにはちょうど良いんですけどね。

書込番号:15116784 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2012/09/24 23:29(1年以上前)

katsue様、1985bko様 返信、ありがとうございました。

お薦めのAシリーズを購入しようと思います。

実際聞いいてから買えば良いのですが、なかなか電気屋さんに行けなくて、
質問させていただいた次第です。
しかもタッチパネル嫌いなので、音がそれほど違わなければ、Sシリーズにしようかと思っていました。

それはそうと、CKS90が、ドンシャリ系のイヤホンだとは、知りませんでした(汗
次回選ぶときは、じっくり検討したいと思います。

余談ですが、ipodは懲り懲りなのは、iTunesがイヤだからです。

書込番号:15116892

ナイスクチコミ!1


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2012/09/25 00:53(1年以上前)

自分もタッチパネルが好きではないのでS640やA840からA860に買い換えた時は使いづらい思いをしました。WalkmanのA860シリーズはiPodとは違い、タッチパネル以外に音量の大小、再生と一時停止、曲送りと戻しの物理ボタンが付いていますが、思っていたより使いづらくて困りました。それとほぼ全てのタイプのA860用の保護ケースを買って使い勝手を試しました。そうしたらA860用のSONY純正のソフトケース(これ保護ケースの中で一番値段が高いです)を買って使ったらかなり使いやすくなり落ち着きました。多分これがあるのと無いのだと操作の煩わしさがだいぶ違うので、これを買うのは必須だと思っておいたほうがいいかもと思います。液晶画面をカバーして覆う感じのケースで、一見煩わしさが増えるような気がしますが他にメリットが沢山あるので、これを使うとこのSONY純正ソフトケースでA860を使うのが最も使いやすいA860の形であるというのが分かります。最初からセットにして付けておいて欲しいくらいです。それでそのソフトケースにした後一ヶ月くらいしたらすっかり操作にも慣れて、今はタッチパネルだから嫌だというほどの不満は自分には無くなりました。iTunesに関しては、Walkmanの場合Xアプリというものになるのですが、iTunesと違って同期して管理するものではありません。あくまで圧縮変換したり転送用のソフトと思って良いです。別にXアプリを使ってWalkmanに曲を転送しなくても、MP3の曲データをアルバム名なんかのフォルダにまとめてWalkmanに直接D&Dしても大丈夫です。自分は基本的にそうしてます。ただこれにはひとつ注意が必要で、それはD&DでWalkmanに曲を入れる場合プレイリストが使えないという事です。プレイリストを使う場合はXアプリを使ってWalkmanに全ての曲を転送する必要がありますし、Walkmanに転送している曲のMP3データを転送とは別にあらためてD&Dでも入れてしまうとWalkmanの中に二重に同じMP3データが出来てしまい、ひとつのアルバムの中なんかに同じ曲が二曲分並んで重複してしまうという事態になります。なのでD&Dで曲を入れる場合はプレイリストは使えなくなります。ただD&DでもWalkman上で曲をブックマークさせてプレイリストのようなものを作る機能は5つまで(1つにつき999曲まで)ですがあります。

書込番号:15117239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/09/25 07:52(1年以上前)

歴代のAシリーズの中では、86xシリーズが一番低音を強調されてますね。
84x、85xの辺りは、もう少し素直な音です。Sony曰くA86xは過去最高音質と謳ってますが、人それぞれによって、音の味付けの好みは異なるものなので
でも、私自身は、A867をメインで使ってます。ただし、Vol可変ドックケーブルでアンプを通して、ヘッドフォンで聴いてますけど。

タッチパネルは慣れですね。最初は使いにくいなぁ、と思ったのですが、今は違和感は無くなりました。たまにA857を使うときに、間違ってパネルを押してます(笑)

iTunesが嫌いとの事ですが、であればXアプリも似たような物かな〜と思います。Xアプリは無償でダウンロードできるので、試してみると良いでしょう。

書込番号:15117841

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2012/09/26 22:37(1年以上前)

イカおわた様
katsue様
ほにょ〜様   

いろいろ教えてくださり、ありがとうございます。
やっとこさ、現物を見て参りました。
同じ曲をSシリーズとAシリーズで比べてみましたが、やはりAシリーズの音質が「上」ですね。
その電器店では、在庫が少なくなっているとのことでした。

ただ、10月20日に、新Sシリーズが発売されて、音が良くなるとのことでしたので、
少し待ってからにしようと思います。
タッチパネルの件もありますが、、、実物を手にとったら、Aシリーズが案外重たくて、
(長時間の電車移動で、首にかけて使っていた、ちっこいipodと比べると)
迷ってしまいまったのです。。。。 実物見なければ、よかったかも??

それまでにAシリーズが売り切れてしまうかもしれませんが、
20日まで、悩んで(笑) 新Sシリーズの音を確認してから、購入いたします。






書込番号:15125510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2012/10/01 22:11(1年以上前)

皆様、詳しいアドバイス、大変ありがとうございました。
購入いたしましたら、また報告いたしたく思います。

書込番号:15148546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S766 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S766 [32GB]
SONY

NW-S766 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

NW-S766 [32GB]をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング