『機種選びについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 NW-E062 [2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-E062 [2GB]の価格比較
  • NW-E062 [2GB]のスペック・仕様
  • NW-E062 [2GB]の純正オプション
  • NW-E062 [2GB]のレビュー
  • NW-E062 [2GB]のクチコミ
  • NW-E062 [2GB]の画像・動画
  • NW-E062 [2GB]のピックアップリスト
  • NW-E062 [2GB]のオークション

NW-E062 [2GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2012年 2月11日

  • NW-E062 [2GB]の価格比較
  • NW-E062 [2GB]のスペック・仕様
  • NW-E062 [2GB]の純正オプション
  • NW-E062 [2GB]のレビュー
  • NW-E062 [2GB]のクチコミ
  • NW-E062 [2GB]の画像・動画
  • NW-E062 [2GB]のピックアップリスト
  • NW-E062 [2GB]のオークション

『機種選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-E062 [2GB]」のクチコミ掲示板に
NW-E062 [2GB]を新規書き込みNW-E062 [2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

機種選びについて

2013/04/06 19:46(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-E062 [2GB]

クチコミ投稿数:350件

皆様こんばんは

初めてのMP3プレーヤー選びに悩んでおります。一応、価格から本製品とiPod shuffle に絞りました。

使いやすさ、性能面でどちらがいいのでしょうか?
ユーザーは小学生の子どもです。

また、他のお薦め機種(同金額なみ)と音楽の取り込み方法も合わせてお教えください。
自宅にはネット環境のPCはあります。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:15985578

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/04/06 20:23(1年以上前)

価格面よりどういう機能が必要かで比較しないと好みでというだけになりますね。
この機種も含めてですが音楽の再生のみかプラスアルファが必要かなどあると思いますね。
まずどういう機能が必要かを書いた方がレスがつきやすいと思いますよ。
あとはmp3のみでいいとかwavやflac対応が良いとかなどですね。

書込番号:15985754

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2013/04/06 21:06(1年以上前)

9832312eさん有難うございます。

私もまったく無知なもので、音楽しか認識しておりません。他の機能もあるのですか?

>あとはmp3のみでいいとかwavやflac対応が良いとかなどですね。

単純にレンタルで借りてきた音楽を取り込むことを考えております。
音楽の取り込み方もなにかあるのでしょうか?

書込番号:15985947

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/04/06 21:11(1年以上前)


はじめまして。

音質はやはりSONYです。

シャッフルですと、手軽に曲を聴くなら軽くてコンパクトでメリットあります。
しかし5個以上のアルバムや多くの楽曲を扱う場合、画面が無い所が最大の欠点です。

私もMP3オーディオはSONY派ですb

書込番号:15985970

Goodアンサーナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/04/06 21:21(1年以上前)

この手の機種には音楽再生機能以外に動画を再生できる機能やインターネットをできる機能を持つ機種もあります。
値段によりけりですが、再生のみしか出来ないものからいろいろな機能を備えたものもあります。
値段も1000円程度から数万円するものもありますので、そもそもmp3プレイヤーなどのDAPを理解していないようならば、購入を検討する前にもう少し調べてから質問した方が良いかと思いますね。
音楽の取り込み方も使うソフトや使う機種により変わりますので、もう少しどのようなものかを理解した方が良いかと思いますね。今のままでは、何が必要かわからないまま買うことになり、お金が無駄になりかねないですね。
インターネットで検索すれば解説しているサイトもありますのでそういう所を読んでからの方が良いかと思います。

書込番号:15986013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2013/04/07 17:36(1年以上前)

素人質問にご回答ありがとうございました。
本日、量販店にいき、色々と物色してきました。シャッフルは小さすぎて紛失する恐れがあるので、本製品を前向きに検討したいと思います。

色々とありがとうございました。

書込番号:15989538

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/04/07 18:48(1年以上前)


追記ですが、画面の保護シールとシリコンのカバーがあると傷を軽減できておすすめです。
シリコンカバーは純正と社外で値段に違いがあるので検討されると良いと思いますb

参考までにどうぞ。

書込番号:15989867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2013/04/13 08:09(1年以上前)

検討した結果、昨日結局本製品を購入しました。

そこで、早速Xアプリを使い曲を取り込みましたが、形式がMP3とか色々な形式がありどれがベストなのか分かりません。
容量も2GBしかないので、普通の音質でたくさん取り込みたいと思います。
なにが、ベストでしょうか?

また、歌詞ピタも取り込んだのですが、聞いていてしばらくすると画面が消えてしまいます。
ずっと画面=歌詞を表示することは可能でしょうか?それとも、バッテリーが消費してしまうのでそのような使い方はしないのでしょうか?

お教え下さい。

書込番号:16009910

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/04/13 19:42(1年以上前)


画面の表示時間を設定で行えますb
そうです、お察しの通りバッテリーを長持ちさせるためです。
用途に応じてなので、そういう使い方間違ってませんよb

MP3が一番無難でしょう。
ビットレートという音質は360kbpsがオススメです。
録音設定で行えます。
お子さんは耳が若いのであまり音質下げると、わかってしまうかと思います。
下げてもせいぜい256kbpsかなと思います。
2GBに360kbps録音だとしたらアルバムがだいたい15枚くらいは入ると思います。
曲数によって違うのですがそれくらいですかね。

書込番号:16012097

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-E062 [2GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
急に充電が出来なくなった 6 2017/08/09 7:55:35
機種選びについてですが・・・ 3 2014/11/07 17:34:40
エディオン円町店 0 2014/01/15 20:48:03
後継機は発売されますか? 5 2014/01/21 21:12:09
比較について 10 2013/11/07 18:17:19
途中から聴けない 2 2013/10/30 9:48:28
MrMAX岡山店 0 2013/08/14 17:06:57
買いました 1 2013/08/13 21:51:14
新型 3 2013/12/30 14:23:37
pcないので 13 2013/07/15 23:21:57

「SONY > NW-E062 [2GB]」のクチコミを見る(全 252件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-E062 [2GB]
SONY

NW-E062 [2GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月11日

NW-E062 [2GB]をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング