『電源いれっぱなしの対策。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 NW-E062 [2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-E062 [2GB]の価格比較
  • NW-E062 [2GB]のスペック・仕様
  • NW-E062 [2GB]の純正オプション
  • NW-E062 [2GB]のレビュー
  • NW-E062 [2GB]のクチコミ
  • NW-E062 [2GB]の画像・動画
  • NW-E062 [2GB]のピックアップリスト
  • NW-E062 [2GB]のオークション

NW-E062 [2GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2012年 2月11日

  • NW-E062 [2GB]の価格比較
  • NW-E062 [2GB]のスペック・仕様
  • NW-E062 [2GB]の純正オプション
  • NW-E062 [2GB]のレビュー
  • NW-E062 [2GB]のクチコミ
  • NW-E062 [2GB]の画像・動画
  • NW-E062 [2GB]のピックアップリスト
  • NW-E062 [2GB]のオークション

『電源いれっぱなしの対策。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-E062 [2GB]」のクチコミ掲示板に
NW-E062 [2GB]を新規書き込みNW-E062 [2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

電源いれっぱなしの対策。

2013/05/30 23:31(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-E062 [2GB]

運用面で教えてください。

この機種にスリープタイマーないのは下の書き込みで確認しました。
実は通勤で朝夕使用して快適な毎日を過ごしていますが困ったことがあります。

通勤途中で知り合いからよく話しかけられ、とっさにイヤホンをはずします。
(そこでしばしばオフにし忘れます。)
そのまま会社に到着し夕方気づいた時は電池切れという繰り返しです。

まだ半年なのに電池きれが早くなっています。

解決方法ないのでしょうか。


胸のポケットに入れて知らないうちに電源ON→電池切れは娘にきいてホールドボタンでクリアしました。

同じような運用面の解決方法ご指導ください。





書込番号:16197180

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2013/05/30 23:51(1年以上前)

習慣ができてしまえば要らなくなりますが、何も書いていない(あるいは、「確認」とでも書いて)付箋を、デスクやロッカーに貼って置く。

書込番号:16197269

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/05/30 23:59(1年以上前)

根本的な解決にはなりませんが、再生範囲を選択範囲のみ再生に変更。
これで再生したまま放置してもおそらく1枚のアルバム再生程度で停止します。

説明書41ページ
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44114320M-JP.pdf

説明書57ページ
画面オフタイマーを速い時間に設定する

位ですかね。
停止を押し忘れるのは自分で気をつけるしかないと思いますが、し忘れた時の電池消耗を少なくすることはできると思います。

書込番号:16197298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2013/05/31 00:37(1年以上前)

再生方法はリピートになっていませんか?ノーマルにしていますか?
外部電池を持ち歩く。
切る習慣を身につける。

役に立てずゴメンね。

書込番号:16197447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/05/31 07:50(1年以上前)

オフタイマー機能付きのDAPに変えるのが一番だと思います。

書込番号:16197991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件 NW-E062 [2GB]のオーナーNW-E062 [2GB]の満足度5

2013/05/31 22:30(1年以上前)

いたわり充電をしていたもうちょっと違ったかもね。

もうすぐ1年が経とうとしているうちの子ですが、うちの子は買った当初からいたわり充電をし買って半年間は毎日のように使っていましたが、電池が劣化したという感じはしませんね。

書込番号:16200465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件

2013/05/31 23:29(1年以上前)

型落ちフリークさん

>「確認」とでも書いて)付箋を、デスクやロッカーに貼って置く。
名案ですね。現在長期出張中ですが帰ったらはっておきます。

9832312eさん
>再生範囲を選択範囲のみ再生に変更。
>これで再生したまま放置してもおそらく1枚のアルバム再生程度で停止します。
すでにそうなっていました。
取説まで添付いただきありがとうございます。
取説今回読んでノイズキャンセラーoffで持ちやすくなるとあります。
ノイズキャンセル機能知りませんがなんでしょうか。切ると音質悪化
しますか?読んであいた口ふさがりませんか?素人ですみません。

>画面オフタイマーを速い時間に設定する
今回30→15秒に修正しました。


オジーンさん
>再生方法はリピートになっていませんか?ノーマルにしていますか?
これです!リピートをやめます。
>切る習慣を身につける。
ううん、やはりこれでしょうね。

>役に立てずゴメンね。
いえしっかり活用させていただきます。


ほにょver2さん
>オフタイマー機能付きのDAPに変えるのが一番だと思います。
実はネットで注文しようかとしていや待てよ、もったいないので相談してみようと
して今回の書き込みです。上記全部やってそれでもだめならこれでいきます。

俺のやきそばさん
>いたわり充電をしていたもうちょっと違ったかもね。
なぜかなっていました。娘がしてくれたのでしょうか、初期設定でしょうか
わかりませんが。どうもアドバイスありがとうございます。


書込番号:16200709

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/05/31 23:37(1年以上前)

音質を悪化というよりは騒音が今より聞こえやすくなりますね。
機能を使っていると若干音はしますね。気になる人には気になる音です。
私はほとんど気になりませんが。
参考にどうぞ。
https://msc.sony.jp/member/mail/mysony/feature/20090507_1/index.jsp

書込番号:16200745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件

2013/06/01 09:01(1年以上前)

9832312eさん

説明文URL添付いただきありがとうごうございます。
ヘッドホンに依存するのですか・・・

そういえば出張で長時間飛行機に乗りますが騒音がひどく
不愉快でした。これをつけると快適だったと記憶してます。
今回ヘッドホンをちょっと紛失し別のヘッドホン使いましたので
とてもうるさく不愉快でした。
ヘッドホンの遮蔽性かノイズキャンセラのおかげかわかりません。

でも通勤では歩いていると車が近づくのわからないので危ないですね。

帰宅したらヘッドホン時間かけて探しておきます。

どうもありがとうございました。

書込番号:16201741

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-E062 [2GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
急に充電が出来なくなった 6 2017/08/09 7:55:35
機種選びについてですが・・・ 3 2014/11/07 17:34:40
エディオン円町店 0 2014/01/15 20:48:03
後継機は発売されますか? 5 2014/01/21 21:12:09
比較について 10 2013/11/07 18:17:19
途中から聴けない 2 2013/10/30 9:48:28
MrMAX岡山店 0 2013/08/14 17:06:57
買いました 1 2013/08/13 21:51:14
新型 3 2013/12/30 14:23:37
pcないので 13 2013/07/15 23:21:57

「SONY > NW-E062 [2GB]」のクチコミを見る(全 252件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-E062 [2GB]
SONY

NW-E062 [2GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月11日

NW-E062 [2GB]をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング