『pcないので』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 NW-E063 [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-E063 [4GB] の後に発売された製品NW-E063 [4GB]とNW-E083 [4GB]を比較する

NW-E083 [4GB]
NW-E083 [4GB]NW-E083 [4GB]NW-E083 [4GB]

NW-E083 [4GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-E063 [4GB]の価格比較
  • NW-E063 [4GB]のスペック・仕様
  • NW-E063 [4GB]の純正オプション
  • NW-E063 [4GB]のレビュー
  • NW-E063 [4GB]のクチコミ
  • NW-E063 [4GB]の画像・動画
  • NW-E063 [4GB]のピックアップリスト
  • NW-E063 [4GB]のオークション

NW-E063 [4GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2012年 2月11日

  • NW-E063 [4GB]の価格比較
  • NW-E063 [4GB]のスペック・仕様
  • NW-E063 [4GB]の純正オプション
  • NW-E063 [4GB]のレビュー
  • NW-E063 [4GB]のクチコミ
  • NW-E063 [4GB]の画像・動画
  • NW-E063 [4GB]のピックアップリスト
  • NW-E063 [4GB]のオークション

『pcないので』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-E063 [4GB]」のクチコミ掲示板に
NW-E063 [4GB]を新規書き込みNW-E063 [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 pcないので

2013/07/13 18:04(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-E062 [2GB]

クチコミ投稿数:406件

MDやCDから録音したいのですが、CDやMDから直接だと何曲くらい入るのでしょうか?

書込番号:16361720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2013/07/13 18:13(1年以上前)

圧縮しだいで記録時間(曲数)は変わります。
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-E060_series/spec.html
ビットレート別記録時間を参照して下さい。
【NW-E062】2GB MP3/ATRAC
64kbps/約55時間20分
128kbps/約28時間00分
256kbps/約14時間00分
320kbps/約11時間00分
参考、記録時間です。

書込番号:16361740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2013/07/13 18:32(1年以上前)

pcないのですね。
上記はスルーして下さい。

書込番号:16361794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/13 20:00(1年以上前)

>pcないのですね。
>上記はスルーして下さい。

いや、PCなくてもスルーはもったいない。
ダイレクトエンコーディングで録音するときの形式
>リニアPCM/ATRAC 64/128/256kbps形式での録音が可能。
コレを踏まえて、オジーンさんの最初のレスと見比べればいい。
あと、リニアPCMで録音する(いわゆるWAVね)なら、おおよそCD3枚分くらい。

書込番号:16362041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件 NW-E062 [2GB]のオーナーNW-E062 [2GB]の満足度5

2013/07/13 21:59(1年以上前)

あんまり参考にならないと思いますが、本機とMP330の大きさ比較

おまけ。iPod touch5Gで撮影。

オジーン様が仰っているのに従えばいいですけど、ATRACという糞独自形式のため自由度が低いですね。
でもシンクロ録音は便利ですよ。曲が切り替わると同時にピタッととまってくれますから。
たとえばユーミンのひこうき雲を録音したとします。それが終わったら区切ってそれから次の曲も録音を継続します。

ATRACという形式が嫌ならシンクロ録音こそはないですけど、これらをお勧めいたします。
http://kakaku.com/item/J0000004019/
http://kakaku.com/item/J0000002678/
前者はスピーカーもついていてウォークマンEシリーズよりも高機能です。
後者はUSBメモリー風になっていてUSBメモリーとしても使える子です(^-^)

購入1年目の本機を使っていますが、いたわり充電にしておくことをお勧めしますよ(^_-)/
そのせいかほぼいつも使っているのにまったくって言ってもいいほど電池劣化していません。

書込番号:16362486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件

2013/07/13 23:13(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
ATRACとゆうのがどういうものなのか知りませんが、普通にコンポから録音して聞ければいいのでどちらがいいのでしょうかね?

書込番号:16362721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/07/14 00:30(1年以上前)

ATRACはソニーが採用する圧縮音源の規格です。
CDと同程度の音質ならアルバム3枚程度で容量が一杯になりますね。
2GBしか容量がないので、圧縮音源のATRACかmp3になるでしょうね。
その場合は、オジーンさんの数字が参考になるかと思いますね。
どの形式で録音されるかが繋いでみないと説明書などで確認できないため、実際に繋ぐと録音可能時間が表示されます。
大量のデータを移すつもりなら、もっと容量の多いものを選択した方が良いですよ。

書込番号:16362949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件

2013/07/15 18:01(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
pcがないので普通に曲を聴くだけですが、その場合どういった機種がいいのでしょうか?
だいたい1000曲位入れば大丈夫かなと考えてます。車の中でデッキに繋いで聴いたりもするかもしれません

書込番号:16368879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件

2013/07/15 18:30(1年以上前)

あとスマホからYouTubeなどで曲を入れる事って可能ですかね?


書込番号:16368962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/07/15 19:39(1年以上前)

フォルダ名、ファイル名は以下の通りなりますので、1000曲も入れると収集が付かなくなりますよ。
どの曲か判断するのが難しくなりますね。
用途を考える限りPCなしで1000曲の管理は困難だと思いますね。
機種を選ぶ前の問題だと思いますね。

フォルダー名:「yyyy-mm-dd」(西暦4桁-月2桁-日2桁(*1))
(*1) 同日に複数のフォルダーが作成された場合、-dd(2)、-dd(3)…となります。
曲名:「NNN-hhmm」(通し番号3桁-時分2桁ずつ)


あとスマホからYouTubeなどで曲を入れる事って可能ですかね?
スマホからウォークマンにデータを移すということでしょうか。
PCがあれば別ですが現状では移す手段が思い付きませんね。

書込番号:16369189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件 NW-E062 [2GB]のオーナーNW-E062 [2GB]の満足度5

2013/07/15 19:48(1年以上前)

>あとスマホからYouTubeなどで曲を入れる事って可能ですかね?

現在法律で罰金200万円以下や懲役2年以下または両方が科せられる犯罪なのでやめましょう。

>pcがないので普通に曲を聴くだけですが、その場合どういった機種がいいのでしょうか?
だいたい1000曲位入れば大丈夫かなと考えてます。車の中でデッキに繋いで聴いたりもするかもしれません。

曲数によるかもしれませんが、4GBモデルをお買い求めになってから64kbpsで録音すれば収まるでしょう。
ただし、Youtubeからの不正ダウンロードではなくCDやMDからやりましょう。

書込番号:16369218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件

2013/07/15 20:30(1年以上前)

ありがとうございます。
にギガでよさそなのでこれにしようと思ってますが、充電器とかは別売りですか?

書込番号:16369405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/07/15 20:47(1年以上前)

USBケーブルは付属しますので、USBで充電するなら付属のもので大丈夫です。
電源で充電する場合は充電器が必要になりますね。

書込番号:16369466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件 NW-E062 [2GB]のオーナーNW-E062 [2GB]の満足度5

2013/07/15 23:21(1年以上前)

パソコンのUSBスロットに挿し込んだら充電はされますが、転送モードに入り音楽を聴くことが充電中はできません。
けれども、ACアダプターを買えば転送モードには入らなくなります。

その理由は簡単。データ通信ができないから(笑)

書込番号:16370297

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-E062 [2GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
急に充電が出来なくなった 6 2017/08/09 7:55:35
機種選びについてですが・・・ 3 2014/11/07 17:34:40
エディオン円町店 0 2014/01/15 20:48:03
後継機は発売されますか? 5 2014/01/21 21:12:09
比較について 10 2013/11/07 18:17:19
途中から聴けない 2 2013/10/30 9:48:28
MrMAX岡山店 0 2013/08/14 17:06:57
買いました 1 2013/08/13 21:51:14
新型 3 2013/12/30 14:23:37
pcないので 13 2013/07/15 23:21:57

「SONY > NW-E062 [2GB]」のクチコミを見る(全 252件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-E063 [4GB]
SONY

NW-E063 [4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

NW-E063 [4GB]をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング