T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]
- コンパクトボディに1型有機ELディスプレイやUSBコネクタを備えた、デジタルオーディオプレーヤー。
- 録音機能は、FMラジオ、ボイスレコード、ライン入力に対応し、最大20時間録音できる。
- 6分間の充電で1時間の連続音楽再生が可能な「クイック充電機能」を搭載。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]トランセンド
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [White] 登録日:2012年 6月12日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > トランセンド > T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]
本来はWINDOWSから音楽を転送するのですが、現在アンドロイドタブレットを使いはじめたので
そこに入っているデータをMP330に転送して使いたい。
その場合、USB経由となりますが、USB端子をUSBミニ変換アダプターに差し込んで物理的に
つなげて使えるでしょうか。
1 タブレットの音楽MP3ファイルをMP330に転送する方法
2 タブレットにMP330を挿して外部ストレージとして使用
そのための設定やアプリがあれば教えて下さい。
書込番号:16527207
3点
Android端末は恐らくですが、データをUSBから送信することはできたと思うけど、端末から送信は音楽だと無理だった気がします。
ということで1は無理っぽいですが、2は確実にOKです。USBメモリーとしてもしっかり使えます。
なのでUSBへのAndroid端末からの転送は無理ですから、音楽転送は従来通りPCでやってくださいね。あくまでもあれは回覧&USBからの送信用であり、Android端末は一部ファイルを除いては無理だったと思います。
書込番号:16527694
2点
AndroidタブレットでusbケーブルでMP330と接続して認識させるには、usbホスト機能をAndroidタブレットが持っている必要があるのかなと思います。
MP330をusbメモリとして考えると、Androidタブレットでusbメモリを認識する機能があるかどうかという事が関係するかなと思います。
PCとMP330を接続する場合と違ってタブレットがusb接続しても認識できるかは別の問題になりますからね。
Android3.1以降のタブレットであれば対応している可能性は高いですが、要確認でしょうね。
書込番号:16528751
2点
9832312e様が仰っているUSBホスト機能の有無を調べるためレスでタブレット端末の品番をお書きくださいませm(_ _)m
書込番号:16529032
2点
追加ですが、
AndroidタブレットとUSBメモリを接続してコピーをする際に、音楽データも動画データもタブレットにコピーする手法は検索すれば見つかるのですが、機種毎にいろいろ手法が違うのでやっかいですね。探し方が悪かったかもしれませんが、ちなみにタブレットからUSBメモリへのコピーは見つかりませんでした。
そもそもMP330をUSBメモリとして考えるのが微妙なので・・・
iosのタブレットと違ってAndroidタブレットはメーカーや発売した時期により機能などが違って一概にはできるできないが分かりにくいんですよね。
PCを持っているのなら、あえてUSBケーブルを接続する手法を取らなくても良いのでは。できない可能性もありますので、無駄な出費になる可能性もありますので。
そもそもタブレットはPCで普通にできる事ができない場合が多いので、一概にできるできないの判断が難しいと思いますよ。
書込番号:16529101
2点
過去のスレ全て放置ですので、質問したらしっかりお礼などを言ってスレを閉めて下さいね。
書込番号:16530418
4点
できます! ただし、USBハブやカードリーダーを購入する必要があります。
USBハブの場合はMINIUSB対応の物になりますが、タブレットによって相性があるようです。
カードリーダーだとGH-CRAD-SUAKとかいう機種なら付くでしょう。
ドコモのスマホ用にはUSBハブの対応機種がありましたが、タブレットでUSB接続機能やそれ機種の接続ソフトで
認識させます(NEXUSなど)
書込番号:16531470
2点
USBホスト機能がタブレット方に標準でついてれば、もしかしたら100均のMINIUSB変換器を
使えば認識してデータのやりとりができるんじゃないかと思いました。
書込番号:16531632
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/24 20:31:14 | |
| 2 | 2018/09/20 9:07:33 | |
| 7 | 2018/09/25 21:58:39 | |
| 2 | 2018/05/28 0:21:27 | |
| 6 | 2018/02/24 15:33:09 | |
| 0 | 2018/01/31 20:41:01 | |
| 2 | 2017/12/27 16:07:52 | |
| 2 | 2017/11/30 21:35:41 | |
| 7 | 2017/10/25 20:20:34 | |
| 5 | 2017/07/20 16:08:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







