T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]
- コンパクトボディに1型有機ELディスプレイやUSBコネクタを備えた、デジタルオーディオプレーヤー。
- 録音機能は、FMラジオ、ボイスレコード、ライン入力に対応し、最大20時間録音できる。
- 6分間の充電で1時間の連続音楽再生が可能な「クイック充電機能」を搭載。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]トランセンド
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [White] 登録日:2012年 6月12日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > トランセンド > T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]
曲を再生中に、オプション/録音ボタンを押して、
再生リストに追加で、プレイリストに追加したあと、
そのプレイリストを保存する方法がわかりません。
ユーザーマニュアル
http://153.127.246.254/pdf/2013-03-06/80690.pdf
の19ページに、プレイリスト(*.m3u)のインポートとあるのですが、
“Windows Media Player のList pane にコピーします。”
のところが、よくわかりません。
プレイリストの使用法
http://www15.wind.ne.jp/~ray7/mp330/TS8GMP330WPK.pdf
に、“Windows Media Player を起動しプレイリスト「LIST0」〜「LIST9」を作成する。”
とあるのですが、プレイリスト「LIST0」〜「LIST9」が作成出来ません。
どなたかおわかりの方いらっしゃらないでしょうか?
書込番号:20670046
0点
Windows Media Playerで、
プレイリスト「LIST0」〜「LIST9」の作成出来ました。
LIST0.m3uというファイルも作成出来ました。
リスト(*.m3u)→インポート(*.m3u)→LIST0
とし、
リスト(*.m3u)→リスト)→LIST0
としても、
ファイルがみつかりません
となります。
書込番号:20670151
1点
MP330のフォルダ構造とプレイリストファイル内の相対PATHが
一致していないと再生できません。
フォルダ構造の例
┌<MUSIC>
│ ├─<アーティスト1>
│ │ ├─音楽ファイル1.mp3
│ │ └─音楽ファイル2.mp3
│ └─<アーティスト2>
│ ├─音楽ファイル1.mp3
│ └─音楽ファイル2.mp3
├─LIST0.m3u
└─LIST1.m3u
プレイリストファイル(LISTx.m3u)の内容
MUSIC\アーティスト1\音楽ファイル1.mp3
MUSIC\アーティスト1\音楽ファイル2.mp3
MUSIC\アーティスト2\音楽ファイル1.mp3
MUSIC\アーティスト2\音楽ファイル2.mp3
こんな感じです。
プレイリストファイルは、Windowsのメモ帳で編集しても良いです。
ちなみに私はMP350を使用していますが、プレイリストは、
使用していません。
1ファイルに、99曲までしか格納できないのが理由です。
書込番号:20671979
![]()
1点
>猫猫にゃーごさん
返信ありがとうございます。
Musicと同じ階層にLIST0.m3uファイルを置いています。
LIST0.m3uファイルを、Windowsのメモ帳で確認しました。
Music\アーティスト名\音楽ファイル.mp3
となっていました。
再度やってみたのですが、
ファイルがみつかりません
となりました。
Music\LIST0\アーティスト名\音楽ファイル.mp3
として、やってみましたが、こちらもダメでした。
書込番号:20672242
0点
1.MP330 の「Music」フォルダー内に「LIST0」というフォルダーを作る。
2.プレイリストにしたい曲を、LIST0というフォルダにコピーする。
(MP330 の「Music」フォルダー内に、同じ曲が2曲入っていることになる。)
3.Windows Media Player を起動しプレイリスト「LIST0」を作成する。
4.先ほどのLIST0のフォルダをドラッグアンドドロップにて登録。
5.Musicと同じ階層にLIST0.m3uファイルをMP330 内に保存。
6.リスト(*.m3u)→インポート(*.m3u)→LIST0
7.リスト(*.m3u)→リスト→LIST0
で、出来ました。
しかし、プレイリストのフォルダを新しく作っただけで
本来のプレイリストとはちょっと違うような気がします。
書込番号:20672390
0点
プレイリストの中は、
Music\LIST0\アーティスト名\音楽ファイル.mp3
と、
Music\LIST0\音楽ファイル.mp3
の、どちらになっていますか?
後者なら、アーティスト名が長過ぎて本来のフォルダ構造では
ファイルが見つからないとなったと思われます。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R33WOAGP5F69T4/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B00CAGCVZE
は、私のMP350のレビューですが、当時の検証で↓なことを書いていました。
>プレイリストには文字数制限(フォルダ名,ファイル名)があるのと、99曲しか登録できないことが判明したので断念。
機種は違っても同じと思いますので確認してみてください。
有効文字数は記憶にありませんが、13文字程度だったような気が。
書込番号:20674443
![]()
1点
>猫猫にゃーごさん
返信ありがとうございます。
Music\LIST0\アーティスト名\音楽ファイル.mp3
になっています。
ファイル名を短くしたところ、
プレイリストの作成に成功しました。
フォルダ名は、半角で36文字以内
ファイル名は、半角で39文字以内
でプレイリストが作成できました。
どうやら原因は、フォルダ名&ファイル名の
文字数のようです。
話は変わりますが、PCに接続したところ、
MP330がフリーズしてしまい、
その後、再起動したのですが、
2GBくらいしかデータを入れてないのに、
残量が500MBぐらいしかなくなりました。
PCにてフォーマットして元に戻ったのですが
なんか不安定ですね。
書込番号:20674794
0点
原因は、フォルダ名&ファイル名の文字数でしたか。
MP350で確認済みでしたが、すっかり忘れていました。
>フォルダ名は、半角で36文字以内
>ファイル名は、半角で39文字以内
>でプレイリストが作成できました。
検証、お疲れ様です。
>話は変わりますが、PCに接続したところ、
>MP330がフリーズしてしまい、
>その後、再起動したのですが、
>2GBくらいしかデータを入れてないのに、
>残量が500MBぐらいしかなくなりました。
>PCにてフォーマットして元に戻ったのですが
>なんか不安定ですね。
うちでは、MP350を2台使用していますが、このようなことは無いですね。
100均のUSBケーブルの接触不良で、ファイル転送中に見失うことはありますが。
MP330はUSB直挿しなので、こんなことは無いと思いますけど。
そうそう、MP350って微妙に再生速度が速いんですよね。
そのため低音が弱く、イコライザーをPOPにして、ちょっと良いイヤホンを
使用しても物足りないです。
以外に音が良いなと感じたのは、
http://amzn.asia/9pXdOSM
と同じものですが、ドン・キホーテでキューブボックスに入って500円で
売ってたものです。(USBケーブルとイヤホンが付属しています。)
ほとんどがノイズだらけで聞けたもんじゃないですが、数十個に一個程度、
ノイズの無い当たりがあります。
書込番号:20676011
![]()
0点
>猫猫にゃーごさん
返信ありがとうございます。
USBハブに差したのがいけなかったんですかね…
PCから外す時は、取り出しをしてから
外すようにしています。
【MA-8564】APOD MP3 / MP3プレイヤーは、
昔、秋葉原に行った時に
1500円くらいで同じような物を買いました。
microSDカードにmp3ファイルを入れましたが
まったく再生出来ませんでした。
しまいにカードが抜けなくなり、破損しました。
ともかく、猫猫にゃーごさんのおかげで
無事プレイリストを作成することが出来ました。
本当にありがとうございました(^o^)/♪
書込番号:20676112
0点
MP350のプレイリストの件でトランセンドジャパンに問い合わせたところ下記の回答がありました
取り扱い説明書を比較するとプレイリストに関してはMP330も同じ構成のようなので参考までに
------------------------------------------------------------
MP350のm3uファイルですが、
フォルダ内のファイルにて作成することは可能ですが、
一部インポートできないファイルがございます。
作成して頂きましたm3uファイルの元ファイルのファイル名に
「〜、#、&、”、=」や全角スペースになど含まれておりますと、
エラーとなります。
また、フォルダ名及びファイル名やパスが長い場合などは、
反映されない場合がございます。
全角文字の場合は、13文字程度までになります。
---------------------------------------------------------------
書込番号:20987113
0点
>書込番号:20987113
検証の結果上記「ファイル名使用文字,フォルダ名及びファイル名やパスが長い場合」の制限は
リスト(*.m3u)
インポート(*.m3u
の操作でインポート操作をする場合のみで
MP330にmp3ファイルを転送する場合、演奏する場合、再生リストに追加
の操作の場合には上記制限はありませんでした。
その結果MP330のルートデレクトリにある隠しファイル「USERPL.PL」を「USERPLn.PL」にコピーする
裏技が可能でした。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000504836/#21000405
書込番号:21020131
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/24 20:31:14 | |
| 2 | 2018/09/20 9:07:33 | |
| 7 | 2018/09/25 21:58:39 | |
| 2 | 2018/05/28 0:21:27 | |
| 6 | 2018/02/24 15:33:09 | |
| 0 | 2018/01/31 20:41:01 | |
| 2 | 2017/12/27 16:07:52 | |
| 2 | 2017/11/30 21:35:41 | |
| 7 | 2017/10/25 20:20:34 | |
| 5 | 2017/07/20 16:08:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







