T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]
- コンパクトボディに1型有機ELディスプレイやUSBコネクタを備えた、デジタルオーディオプレーヤー。
- 録音機能は、FMラジオ、ボイスレコード、ライン入力に対応し、最大20時間録音できる。
- 6分間の充電で1時間の連続音楽再生が可能な「クイック充電機能」を搭載。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]トランセンド
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [White] 登録日:2012年 6月12日



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > トランセンド > T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]
題名の通りです。
車に付いているナビにUSBが使える機能があり、音楽再生で楽しんでいますが、
充電切れの度にはPCに繋いでやってましたが、面倒ってほどではないのですが
車に中で充電できたら尚便利なので・・・・。
素人でよく分からないのですが、電圧とか関係あるのでしょうか?
これならいけますよ!と言う製品があれば、教えたください。
書込番号:21304516
0点

Transcend自身が以下のリンクのようなUSBアダプタを売っていた位ですから問題無いです。実際にPCではなくこのUSBアダプタからMP330に充電しているレビューもあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B001D4A60G#customerReviews
amazon.co.jpの以下のリンクでヒットするUSB充電器であればどれでも問題は出ないでしょう。アンペア数は1Aもあれば十分です。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%83%BC+USB&rh=i%3Aaps%2Ck%3A%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%83%BC+USB
書込番号:21304577
1点

早速のお返事ありがとうございます。
早速、使ってみます。
メーカーとAmazonにも質問してみましたが、
回答はやっぱりここが一番早いです。
ありがとうございました。
書込番号:21304617
1点

シガーソケットUSB・充電器
http://kakaku.com/car_goods/usb_carcharger/
↑1000円もあればシガーソケットUSB・充電器が購入できます。
書込番号:21304653
2点

画像までつけて頂いての回答ありがとうございます
本当にここは回答が早いのでシロウトは助かります。
ありがとうございました。
書込番号:21304684
0点

メーカーから返答が来ましたので、何かの参考になるかもしれないで掲載しておきます。
回答してくださったお二方に改めてお礼申し上げます。
問題の詳細 /
不具合の質問ではなく、充電に関してなのですが、 普段はPCに差し込んで充電していますが、
車のシガーソケットでUSBカーチャージャーで充電できますか?
良くは解りませんが、電圧とかが合えばOKなのでしょうか?
お世話になっております。
トランセンドジャパン(株)テクニカルサポートでございます。
弊社製品をご購入頂き、誠に有難うございます。
ご連絡頂きました件でございますが、
他社製ACアダプタやシガーソケットタイプの電力供給製品などをご利用の場合、
出力の高いものや電圧が一定しない場合などもあり、
急速充電状態となり、異常発熱や故障の原因などにもなりますため、
充電の際は、パソコン本体より、充電をお願い申し上げます。
サードパーティーデバイスとの組み合わせでの故障につきましては、
保証の対象外となる場合もございます。ご注意ください。
USBカーチャージャーで充電頂ける可能性もございますが、
自己責任の上、ご使用頂きます様お願い申し上げます。
ご要望にお答えできず、誠に申し訳ございません。
以上、お手数をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんが、
宜しくお願い申し上げます。
書込番号:21305777
0点

車のナビのUSB端子から充電はできないのですか?
ナビに接続した場合、MP330はDAPじゃなくUSBメモリとして認識されますよね。
USBメモリに入れた音楽ファイルが再生できるなら、充電もできるはずです。
充電されないなら、うち↓のように二股ケーブルを使ってみても良いと思います。
うちの車のナビもUSBメモリに格納された音楽ファイルの再生に対応していますが、
1ポートしかなく走行中にスマホの充電もしたいので、
・変換名人 USBA/2
http://amzn.asia/3ttblIM
を、使用して同時に再生と充電ができるようにしています。
#100均のUSBハブも試しましたが、ハブは認識してもUSBメモリは認識しませんでした。
書込番号:21306008
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/03/24 20:31:14 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/20 9:07:33 |
![]() ![]() |
7 | 2018/09/25 21:58:39 |
![]() ![]() |
2 | 2018/05/28 0:21:27 |
![]() ![]() |
6 | 2018/02/24 15:33:09 |
![]() ![]() |
0 | 2018/01/31 20:41:01 |
![]() ![]() |
2 | 2017/12/27 16:07:52 |
![]() ![]() |
2 | 2017/11/30 21:35:41 |
![]() ![]() |
7 | 2017/10/25 20:20:34 |
![]() ![]() |
5 | 2017/07/20 16:08:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





