| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
昨日、こちらの書き込みを元に、はじめビック池袋で交渉したら、すんなりと(でも表情は厳しい)標記価格+15Pになりました。
折角なので向かいのヤマダに行き価格確認したところ、対抗価格でポイント2Pアップ。速攻買いです。
実家の両親へのプレゼントでしたが、お値段も安く大満足です。
因みに、色は3種類(1つは生産完了)で、残りは白とロゼと・・・暗い色のどっちかです。
2週間程度すると、さらに数が減るようなことを某店のメーカー担当者が言ってました。
最近はヨドバシなどでも”ネット価格対抗”と言うほど、価格コムの情報が良い指標となっています。
皆で協力して、安価購入目指しましょう!
書込番号:16323078
4点
とてもいい条件ですね、やっぱり池袋ヤマダが一番なのかな
しかしながら、9月のモデルチェンジ期も近いので、
もっと好条件が出てもよさそうなんですけど…この辺が底値なんでしょうかね。
書込番号:16324183
0点
メーカー側の話も真実かどうか分かりませんし、予定変更の可能性もあり、新製品が出るまで販売継続する可能性や価格下落の可能性は否定出来ません。
然し、待ち過ぎて品薄になる可能性や、これ以上の下げしろが期待出来ない点を考えた方が宜しいかと思います。
新製品の省エネ性も、このレベル(年4500円)まで来たら大幅な下落は難しいでしょうし、機能が劇的に変化するとも思えません。
勝手に色々言ってしまいましたが、私的には白物家電と季節家電は7月がBest Buyだと信じています。
元値から半額になっているので、損は無いと思いますよ。
書込番号:16324375
1点
こんにちは! この冷蔵庫を買う時の条件は現金ですか? カード払いだとポイント付かない等条件変わると言われましたか? よろしくご教授お願いします。
書込番号:16327752
0点
こんにちわ。皆さんの情報をもとに、今日、池袋のヤマダとビックカメラに行ってきました。
買うつもりでヤマダに行って値段交渉をしたら「冷蔵庫のQRコードを読み込んでくれれば、それが最低値だ。」と言われ無理やりやらされましたが、結果144,000円で日経新聞のコピーまで見せられクドクド説明されてうんざりしました。それで137,000円(送料込み)+ポイントP17%10年保証の口コミの話をしたら、「それは業者が適当に書き込みしているので嘘だと」言われ、何の業者ですかと聞いたら「安く買いたたく業者だよ!」と言われ、少し気分を悪くしましたが、最終的に137,000でP15%が今まで売った最低値だと言っていました。QRコードは何だったのでしょうか?あまりにも態度が悪いので買うのを止めました。
その後、ビックカメラに行って、その状況を話したら、137,000円(送料込み)+ポイントP17% 10年保証一発OKでしたので、さらに、「ルンバ630を買うのでもっと安くして」と言ったら、何やら調べてきて、結果、
MR-JX52W-W=136,000円(送料込み)+ポイントP20%+10年保証+旧冷蔵庫処分代5,355円
ルンバ630=45800円+ポイントP20%
ということになり、冷蔵庫のポイントでルンバを買い、16万円を超えた端数を切り捨てて、最終的に現金159、657円とルンバ現金部分のP20%分として3660ポイントゲットとなりました。ビックカメラの店員さんの対応もすごく気持ちの良いものでした。 みなさん価格情報たいへん有難うございました
やはりヤマダ神話は終わったのでしょうかね?
書込番号:16332851
0点
みなさんの情報を統合すると…
私、何を隠そう元ヤマダ営業マンなので当然ながらヤマダびいきですが…
ヤマダ神話崩壊のようですね(>_<)
池袋ビックで購入しようと思います。
書込番号:16338780
0点
>あきおさん
私の経験からすると、交渉相手+売上+在庫状態次第です。
どちらが上とかないですね。
洗濯機とか購入した時には、最終的にヤマダで購入したのですが、その時のビックの交渉相手の対応はあまりにも酷かったです。
ちなみに今回、三菱の冷蔵庫は外の方の情報から、ケーズデンキに行ってみようと考えてます。
書込番号:16339378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
投稿の反響の大きさに驚いてます。
ヤマダの場合、私も経験ありますが担当者によって随分と差があるようですね。
その点、ヨドバシカメラは社員教育が徹底されているようで、一番好きな量販店です。
ただ、白物家電は高いので、いつも新宿ヤマダか池袋ヤマダor池袋ビックですが。。
さて、136000円+20pのkamariyaさん!素晴らしいですね!!
私より5000円近く安く購入されたことになりますかね。
ただ、ポイント20pの場合、ポイントによる購入は勿体ないですよ〜
k-s電気は、私も最初考えました。
10年保証の中身が一番良いからです。
然し、冷蔵庫は修理費がさほど嵩まないことから、他の量販店の保証内容でも良いと判断し、池袋に出向きました。
ヤマダ神話なるものは知りませんが、パソコンは新宿ヤマダが一番だと思います。
昨年、親族分含め4台の富士通ノートを購入しましたが、全て他店圧倒価格でした。
あと、地方に居る親族に家電送る際など、現地に店舗展開するヤマダ電機で購入することはアフター含めメリット大です。
書込番号:16340296
0点
137000円ポイント17Pの書き込みを元に近くのビックカメラで交渉してきました。
結果は、144000円のポイント10pでした。
池袋の情報を調べたが137000円の17Pは絶対にあり得ないと言われてしまいました......
池袋まで出向いて再度交渉しようかと思ってますが、わざわざ行っても失敗に終わりそうで怖いのです...
普通に交渉してこの金額になりましたか?
もし、レシート載せて頂けるならお願い出来ないでしょうか?
書込番号:16351110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もhotakoさんと同じようなことを考えてました。
近所にビックがあるのですが、池袋ほど安くならないだろうし、
わざわざ池袋まで行って条件が悪かったら…と。
上手な価格交渉の仕方があったら教えていただきたいです。
いつもナメられてしまうので(笑
それと、クレジットカードの場合はやはりポイント還元率は低くなりますよね?
書込番号:16351367
0点
137000+17pがベースになったかと思いきや、価格はよくわかりませんね。
私の交渉だって、至って普通ですから。
領収書の写しの掲載は不可です。
プレゼント購入だったため、リサイクル券と共に実家に送ってしまったので無いからです。
でも、ここに嘘なんて書いてなく、全て本当のことです。
お店の方がそのような反応をするところをみると、相当この書き込みに困っている様子が伺えますね。
私が最初にビックで交渉した際は、6月中旬くらいに購入された方のコメントをプリントアウトして見せました。
ヤマダは、ビックの出し値と条件を執拗に確認し、渋々+2p提示した感じでしたね。
日を改めて交渉すれば、結果は違ってくるかも知れませんので、粘り強く頑張ってください!
書込番号:16351796
1点
6月に渋谷ビックで146800円を確認し、写メをとっておきました。
今日新宿ビックへ行くと、17万近くに値上がり!
店員へその写メを見せ、ここでの池袋などの口コミを話し交渉したところそれでも158000円(笑)
対応は悪くなかったんですけどねー
その後ヨドバシへ行くと同じく17万近く。
先のことを話すと132000円+10%にしてくれました。
ただしポイント5%分使って5年保証、値段は安いけどう〜ん迷う!
念のためヤマダでも同じことを話すと、価格に動揺した店員さんが池袋に確認したりと大忙しでした。
結果137000円+17%とこちらの口コミと同じにしてくれました!
しかも無料10年保証、送料込み!
ありがたく即決です!
新宿で3件周りましたが一番納得できる形で購入できました〜♪
長くなりましたが、こちらの口コミのおかげなので感謝と皆様の参考になればと思います(*^^*)
書込番号:16364968 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > MR-JX52W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/06/28 11:33:10 | |
| 4 | 2020/07/30 17:38:25 | |
| 0 | 2014/07/17 10:23:54 | |
| 5 | 2020/06/20 23:27:32 | |
| 1 | 2013/11/11 22:05:57 | |
| 0 | 2013/10/08 8:35:00 | |
| 0 | 2013/09/28 11:58:53 | |
| 4 | 2013/09/13 23:09:05 | |
| 4 | 2013/09/21 21:59:42 | |
| 0 | 2013/09/09 19:19:34 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)






