『カスタムグリップの使用感について』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

GR DIGITAL IV

独自開発の外部AFセンサーやセンサーシフト式手振れ補正機能などを新たに搭載した「GR DIGITAL」の最新モデル

ご利用の前にお読みください

GR DIGITAL IV の後に発売された製品GR DIGITAL IVとRICOH GRを比較する

RICOH GR

RICOH GR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月24日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

GR DIGITAL IVリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2011年10月21日

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

『カスタムグリップの使用感について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL IV」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IVを新規書き込みGR DIGITAL IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

カスタムグリップの使用感について

2011/10/21 08:55(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL IV

こんにちは

僕はGR Digital IVの購入を予定、
グリップ交換サービスを検討しています。
カーボン調を考えていますが、見た目では
標準より滑りやすいとか持ちにくいとか想像されますが、
地方人ゆえ試すことが出来ないのでチョット躊躇しています。

他のグリップを含め、
それぞれの触感・使用感について
ご存知の方がお見えでしたら情報をお願いいたします。

書込番号:13656215

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2011/10/21 14:28(1年以上前)

買っていないので当然使用感はわからないですが、否定的な書き込みですみません。

歴代GRDの大きな美点のひとつに、手に吸い付くような持ちやすいラバーグリップがあります。

これを多少のデザイン性のために外してしまうのは、非常にもったいないことであると私は思います。

デザインのバリエーションで個性を出せることは良いと思いますが、樹脂ではグリップ感が無くなる事は明白です。

書込番号:13657360

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2011/10/21 15:32(1年以上前)


 私もカーボングリップには注目しています。
 ホンモノのカーボンなら、ラバーほどではないにせよ、
 ツルツルすべるような事はありませんが、
 いわゆるナンチャってカーボンだと、心配です。
 値段からみて、その可能性がありますが、確かめた訳ではありません。
 「3」のように、本革のカスタムパーツがあればいいのですが、
 これも恐ろしく高価です。

 好感度の高い標準のラバーですが、実に剥がれやすく、
 GRDの高級感を殺ぐパーツです。
 冬はともかく、夏場には終日手にしていると継ぎ目から接着剤がシミだして、
 ラバーも盛り上がってきます。
 交換はしてもらえますが、実に残念です。

 ホワイトを購入の場合には、ここはぜひカスタマイズしたほうがいいでしょう。
 接着剤の滲みで、ブラックより汚く目立つようになると思います。

 始めは白ボディーのGRDなんて、と思いましたが女性にはいいかもしれません。
 でも、男性ならやっぱりブラックをお勧めします。

書込番号:13657562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2011/10/22 00:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>カメヲタさん

そのままが一番というのも、やはりひとつの選択肢ですね。
僕はGR DIGITAL IIをずっと使っていますので、
アドバイスいただいたことが、痛いほどよく判ります。
でも、今回は僕にとって大幅なカメラのグレードアップであり、
どうせならデザイン優先で行ってみようかと考えているのです。

ご指導どうもありがとうございます。

>パルタガス898さん

僕のIIは剥がれについては大丈夫ですが、
表面の模様というか「目」が擦り切れています。
ちょっとみすぼらしい感じと人様が見るかもしれませんが、
ちゃんと使ってあげた証と本人が思ってるのでこれはこれでアリです。

なにやら見透かされているような感もありますが、
実は(女子ではありませんが)白を購入予定です。
滲み汚れについては考えが及びませんでした。

僕にはレンズだけ黒いのがどうにも納得できません。
黒いレンズを白くするのは骨が折れそうなので、
グリップを黒くしたらどうだろうかと思いました。
そして、このなかではカーボンかな?と。

ご意見どうもありがとうございました。

引き続き情報をよろしくお願いいたします。

書込番号:13659686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2011/10/22 05:56(1年以上前)

キャプテン球拾いさん

歴代GRDのオーナー様とは知らず失礼な書き込みをいたしました。。。

私はGRDに価格以外に高級感はあまり感じないのですが、本物志向感は感じます。

もちろんデザイン重視もありだと思います。

それだけに、どうせならリコーも多少値段が張ってもリアルカーボン、リアルウッド、本革のものを用意してくれたらラバーの手触りに代わってそれぞれの素材の手触りが生きてくるし、デザインや所有の満足感も満たされたと思います。

アクセサリーの値段として考えれば仕方ないのでしょうが、カーボン調・ウッド調・レザー調と、レザーまでもが樹脂製のところがチープで(安物のモデルガンみたいで・・・)残念ですね。。。

書込番号:13660316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2011/10/22 08:28(1年以上前)

>カメヲタさん

どうもすみません。
現在の持ち物を明記すべきでした。
他にはGXも使っております。
DP1も一時期所有しておりました。
結構よく居るタイプでしょうか?(^^)

仰るとおりフェイク素材であるのは残念です。
しかし、本物だとしたら、(自分の場合は)
価格的に検討の対象にすらならないでしょうね。
この価格だからやってみようかという感じです。

書込番号:13660621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2011/11/05 11:44(1年以上前)

レス頂いた方々、どうもありがとうございました。
特に新情報が得られないようですので、終了とさせていただきます。

なお、僕は都合により購入を一時的に見合わせる事にしました。

書込番号:13724306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL IV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pure RAWの対応について 2 2025/01/28 19:11:34
GRD 4の不調 11 2021/05/13 4:23:57
液晶保護について 5 2021/05/12 21:58:21
電源が入らないことがあります... 3 2019/11/04 6:45:50
RICOH DR DIGITAL IVの電源が入らなくなり困っています 9 2019/05/19 13:33:13
ハイコントラスト白黒の露出について 3 2019/05/05 8:44:32
工場出荷状態に戻す方法 7 2019/03/19 20:18:33
美術館あるき 5 2018/11/07 21:33:16
塩害! 0 2018/10/02 17:20:15
白黒にできないです 5 2018/11/25 5:55:05

「リコー > GR DIGITAL IV」のクチコミを見る(全 3395件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL IV
リコー

GR DIGITAL IV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

GR DIGITAL IVをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング