『CX3を持っていますが...』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

GR DIGITAL IV

独自開発の外部AFセンサーやセンサーシフト式手振れ補正機能などを新たに搭載した「GR DIGITAL」の最新モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:390枚 GR DIGITAL IVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR DIGITAL IV の後に発売された製品GR DIGITAL IVとRICOH GRを比較する

RICOH GR

RICOH GR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月24日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

GR DIGITAL IVリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2011年10月21日

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

『CX3を持っていますが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL IV」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IVを新規書き込みGR DIGITAL IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 CX3を持っていますが...

2011/10/28 12:50(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL IV

クチコミ投稿数:18件

あまりカメラに詳しくない者です。お手柔らかにお願いします!

CX3を持っていますが、ちょっとランクアップを!と、オリンパスPEN EP3を買いました。でも、最近の企業買収騒動で、オリンパスのイメージが良くなくなって、EP3は売るコトにしました。

そこで、
・CX3より上級機種
・重いと持ち歩かないので一眼レフはムリ。ミラーレス一眼レフ、もしくはコンデジ
が欲しいなぁと。

まず浮かんだのがGRDでしたが、CXとの違いは、単焦点レンズかズームありか以外にどんな違いがありますか?

CXとGRDの二台持ちは、どんなメリットが考えられますか?

ちなみに、FUJIFILMのX10にも惹かれています。GRDとX10ではどんな違いがありますか?

ちなみによく撮る被写体は愛犬、料理、景色です。ときどきお花などをマクロ、とかそんな感じです。

よろしくお願いします!

書込番号:13689194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/28 13:23(1年以上前)

GR DIGITAL IVとCX系とは思いっきりちがいましてよ!!

なんといっても、単にシャッターを切って良い写真が撮れるというCanonの様なカメラではありません。
カメキチが使うカメラです。

どんな感じなのかは、月刊カメラマン 2011年 11月号で立ち読みしてください。

どうせなら、CX5で良いのでは?
なんと言っても安いですし、それともCX6を待つという手もあります。

書込番号:13689318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/10/28 13:51(1年以上前)

ありがとうございます。読んでみます。

書込番号:13689402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


曇天雲さん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:29件

2011/10/28 14:36(1年以上前)

オリンパスPEN EP3から X10ではかなりのランク、画質のダウンになるのでもう暫く現状維持がベストかと思います。

書込番号:13689533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件 GR DIGITAL IVの満足度5 ペンタックスがスキピオ 

2011/10/28 15:17(1年以上前)

使ったことないですがE-P3は良いカメラだと思うので、
あまり早まらないでください!

で、そのうえでどうしてもE-P3をお売りになるということでしたら、
GRDは正直あまり代わりにはならないと思います。
X10の方がまだE-P3に近い機種だと思いますが、
CX3があるなら、もう一方はミラーレス一眼にされた方が
両者の使い分けがしやすくて良いような気がします。
E-P3を売るなら、オリ以外のミラーレス一眼を検討されてみてはいかがでしょうか。
(その方がX10やGRD4よりも安そうですし…)

書込番号:13689648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/10/28 15:45(1年以上前)

x10、改めてみてきました。おっしゃるとおりですよね。
再度、考え直します。ありがとうございます!

書込番号:13689709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/10/28 15:46(1年以上前)

売っちゃおう!とペンで撮りまくってたら「やっぱりいいな...」と(笑)。はじめから、考え直します。ありがとうございます!

書込番号:13689713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/10/28 15:48(1年以上前)

スレ主です。

すいません、改めてペンを見直し、改めていろいろ考え直します。このスレッドは解決しました。ありがとうございました。

書込番号:13689722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/10/28 16:46(1年以上前)

>最近の企業買収騒動

と、その会社の「製品」とは、別次元ですからね。
(まあ、ないと思いますが、倒産してサポート受けれらなくなったらよくないですが)

冷静なご判断をされました。

書込番号:13689883

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/29 15:34(1年以上前)

ボディ前面の「OLYMPUS]の部分にシールを貼るとか・・・

書込番号:13694129

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL IV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pure RAWの対応について 2 2025/01/28 19:11:34
GRD 4の不調 11 2021/05/13 4:23:57
液晶保護について 5 2021/05/12 21:58:21
電源が入らないことがあります... 3 2019/11/04 6:45:50
RICOH DR DIGITAL IVの電源が入らなくなり困っています 9 2019/05/19 13:33:13
ハイコントラスト白黒の露出について 3 2019/05/05 8:44:32
工場出荷状態に戻す方法 7 2019/03/19 20:18:33
美術館あるき 5 2018/11/07 21:33:16
塩害! 0 2018/10/02 17:20:15
白黒にできないです 5 2018/11/25 5:55:05

「リコー > GR DIGITAL IV」のクチコミを見る(全 3395件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL IV
リコー

GR DIGITAL IV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

GR DIGITAL IVをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング