『価格についての疑問』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

GR DIGITAL IV

独自開発の外部AFセンサーやセンサーシフト式手振れ補正機能などを新たに搭載した「GR DIGITAL」の最新モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:390枚 GR DIGITAL IVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR DIGITAL IV の後に発売された製品GR DIGITAL IVとRICOH GRを比較する

RICOH GR

RICOH GR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月24日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

GR DIGITAL IVリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2011年10月21日

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

『価格についての疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL IV」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IVを新規書き込みGR DIGITAL IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

価格についての疑問

2011/11/13 04:28(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL IV

スレ主 GRDIGITALさん
クチコミ投稿数:81件

最安値では6万円程度、大手カメラチェーンでは7万円程度、実に同じ商品で一万円もの価格差があるのは何故なんですか?トラブルなど無ければ通販がいいのかな

書込番号:13759290

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/11/13 05:09(1年以上前)

>実に同じ商品で一万円もの価格差があるのは何故なんですか?

主に販売経費の差ではないですか?
極論すれば、通販ならネットに繋がったPC1台が有れば、営業できます。
倉庫などがなくても、注文の都度、仕入れればよいし、事務所だって、お客の多い駅前(地価も高い)でなくても、自宅の1室でも良い訳だし…。


>トラブルなど無ければ通販がいいのかな

トラブルが無ければ、安価な方が良いですね。
ただ、トラブルの発生は、自分自身ではコントロールできません。
万一トラブルが起きても、自分自身で対応できる(トラブルと判断できる)なら、通販で買えば良いと思います。

ユーザーの中には、”少し変”と思いながらも、それが正常なのか、トラブル(異常)なのかが分からない人もいらっしゃいます。
気軽に聞くことが出来ると言う点では、実店舗で買った方が良いです。

どちらで買っても、最低限、メーカー保証は付いていますから。

書込番号:13759309

Goodアンサーナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/11/13 06:37(1年以上前)

影美庵さんがおっしゃるように、一番の要因は店舗の規模と人件費だと思います。
ただ末期の機種になれば、店頭で在庫一掃ワゴンセールなどで通販価格より安くなることもありますね。

書込番号:13759388

ナイスクチコミ!3


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/11/13 06:52(1年以上前)

ヨドバシ特価特価:¥68,900 配達料金 無料 10%還元 (6,890ポイント)
http://www.yodobashi.com/%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC-GR-DIGITAL-IV/pd/100000001001418143/
現状でkakaku.com最安値の数千円の差額ですね。この程度ならヨドバシ店舗で交渉したら同じ値段にはしてくれます。


ヨドバシアキバまでイケるなら他店対抗は結構しっかりしてくれます。(逆に新宿店はショボイ。)

「常に他サイトに負けない価格にてお客様にご提供いたします!」(←.comの気合)
http://www.yodobashi.com/ec/promotion/sale/detail/50043A041208P_50043O222248C/index.html

書込番号:13759407

ナイスクチコミ!4


スレ主 GRDIGITALさん
クチコミ投稿数:81件

2011/11/13 12:06(1年以上前)

皆さん御教示ありがとうございます。

書込番号:13760429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/15 21:27(1年以上前)

八王子市堀之内のヤ〇ダに行ったら
78800円でポイント無しでした(笑)

スマホで価格コムの価格比較ページを見せて値引き交渉しましたが
「値引きはしてない」と店長から却下されました(笑)

ま、こういうお店もありますよ
という情報まで

書込番号:13770659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/15 22:44(1年以上前)

無理を承知で価格.comの最安店と同額にしろとでも言ったのでしょうか?(笑)

仮にその金額まで店長が下げてくれても、この人はもちろん買わないでしょうが(笑)

ま、こういう物好きな人もいますよ
という情報まで

書込番号:13771056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/15 22:58(1年以上前)

同額にしろ
なんて言わないですよ

ヤ○ダさんが出せる金額を教えてください
と言ったまでです

Amazonが62000円くらいでしたし
このスレでヨドバシ秋葉原が
68900円でポイント10%
ということも知っていたので
ポイント無しで62000〜63000円ならこの場で買うと伝えました

でもダメでした

書込番号:13771121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


みやっさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/16 12:08(1年以上前)

実店舗にネットショップと比べるのはNGですね。
実店舗には他実店舗、ネットショップには他ネットショップで比べないと。

なのでAmazonと比べるならヤ○ダ電機オンラインショップで値引き要求してみたら?
10月からオンラインチャットでAmazonを含む10サイトで高い場合交渉できますよ。
www.yamada-denkiweb.com/contents/contents/anshin.html

書込番号:13772634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/16 12:27(1年以上前)

みやっさん

アドバイスありがとうございます

自分の考えが甘かったですね

このカメラ以外にルンバだのブルーレイレコーダーだの
何点かを値引き交渉せずに値札の金額で買うから
このカメラは安くしてくれないかな?
と思って聞いたんですけど
聞き方が悪かったのかもしれませんね

週末に秋葉原に行く予定があるので
ヨドバシで交渉してみてダメなら
チャットやってみます

ありがとうございました

書込番号:13772699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/16 13:44(1年以上前)

NGではないですね。普通だと思いますよ
ただ近隣に競合店が無いからでしょう。
僕はヤマダ電機では全てネット価格を引き合いにしてそれ以下で購入してます。
でも、見たと言うだけでは引いてくれません。他メーカーとの兼ね合いや、この価格にしてくれたら必ず買う!と言う姿勢を見せないと冷やかしと思われるので。

書込番号:13772923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/16 14:05(1年以上前)


 交渉なんかしなくても、
 待ってるだけでいいような状況になっています。

書込番号:13772975

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL IV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pure RAWの対応について 2 2025/01/28 19:11:34
GRD 4の不調 11 2021/05/13 4:23:57
液晶保護について 5 2021/05/12 21:58:21
電源が入らないことがあります... 3 2019/11/04 6:45:50
RICOH DR DIGITAL IVの電源が入らなくなり困っています 9 2019/05/19 13:33:13
ハイコントラスト白黒の露出について 3 2019/05/05 8:44:32
工場出荷状態に戻す方法 7 2019/03/19 20:18:33
美術館あるき 5 2018/11/07 21:33:16
塩害! 0 2018/10/02 17:20:15
白黒にできないです 5 2018/11/25 5:55:05

「リコー > GR DIGITAL IV」のクチコミを見る(全 3395件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL IV
リコー

GR DIGITAL IV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

GR DIGITAL IVをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング