『在庫と価格変動について教えてください』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

GR DIGITAL IV

独自開発の外部AFセンサーやセンサーシフト式手振れ補正機能などを新たに搭載した「GR DIGITAL」の最新モデル

ご利用の前にお読みください

GR DIGITAL IV の後に発売された製品GR DIGITAL IVとRICOH GRを比較する

RICOH GR

RICOH GR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月24日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

GR DIGITAL IVリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2011年10月21日

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

『在庫と価格変動について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL IV」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IVを新規書き込みGR DIGITAL IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

在庫と価格変動について教えてください

2012/01/18 20:59(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL IV

スレ主 Molingさん
クチコミ投稿数:4件

初代GR DIGITALを(いまだに)使っていますが、さすがに新しい機種が欲しくなりこの機種の価格変動を注視していました。しかし、年が明けてからこのところ微妙に上昇していますね。

しかも、どのショップも在庫が少ないか、もしくは持っていないかという感じで、この機種もタイの洪水の関係で生産調整をしているのでしょうか?

またそうなのであれば、試乗に潤沢に出回る時期はいつ頃と予想されるのでしょうか?そうなったときはきっと価格も下り傾向になるのではと期待をしているのですが、そのあたりの事情に詳しい方がいらっしゃいましたらお聞かせ願えませんか?

書込番号:14038344

ナイスクチコミ!1


返信する
ピザ山さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/20 00:22(1年以上前)

未来の事は、誰にも分かりません(笑)。

夏頃には、今よりは買いやすくなっていると思いますけどね。

書込番号:14043538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/01/20 01:07(1年以上前)

スムーズに価格が右肩下がりにならないと気になりますよねっ。
私も年始から色々な商品が軒並み値上がりしているのが気になっていました。
タイの洪水の影響かな〜なんて思っていましたが、
また徐々に下がり始めているようですね。
確かにあと半年過ぎればもう少し価格が落ち着いてくるのでしょうか?
でも、もしかしたら今年は商品の価格が今までとは違う動きを見せるかもしれない、
なんて、先のことは分からないので、結局自分は待てずに買ってしまいました。
その分沢山写真を撮って、元を取ろうと思います。
Molingさんの“ここだっ!”っていう買うタイミングが来るといいですね!

書込番号:14043707

ナイスクチコミ!0


スレ主 Molingさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/20 01:48(1年以上前)

レスしていただき、ありがとうございます。
実はすでに近所の量販店に6万円を少し切る価格で予約してあるのですが、一向に入荷のコールがないのでだんだん気が薄れてきたというか、他の品物に気が移りつつある… みたいな状態なのです(笑)

昔から、気に入ったモノを熟考して買ったとたんに違うメーカーから魅力的な製品が発売されたりするというように間が悪いところがあるもので、今回も品物が届いたとたんに値崩れが始まったりするのかと、余計な勘繰りをしているわけです(笑)

書込番号:14043800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件 GR DIGITAL IVの満足度4

2012/01/20 18:43(1年以上前)

6万円を少し切る価格で予約・・・>
ブラックだと思うのですがはっきり言って高すぎです^^;

入荷のコールがないので・・・>
都内量販店の在庫状況は「在庫有り」、「2〜3日で入荷予定。」とか、「1ヶ月程度。」とか色々な答えが返ってきます。また「突然入荷したが、予約を入れていた人のキャンセル分で急に在庫が発生した。」など色々です。

タイの洪水の関係で生産調整・・・>
GR様は中華人民共和国製です。生産調整は無いのではと推察されます。また、メーカー側で価格の調整もしていないのではといった感触を得ています。
アーチ 57,196円、PCボンバー 57,197円というのが 1/20 18:36時点の価格.comの安値ですが他のショップがこの価格に追い付いていないために、“とりあえず”この価格にしているというのが実情で、本当はこれらよりもかなり安い価格を提示できるのではと思います。

現在、価格.comの常連ショップさん達よりうまくいけば東京都内の量販店の方が安いです。但し、在庫の状況やお店の状況で「ガックリ・・・、ションボリ」する高い値段を提示されます。

☆発売後、ようやく3ヶ月が経ったモデルなので在庫や値段の落ち着きが悪いのは当然です。
3月決算のショップや量販店も多いのでそれに合わせて在庫を安定させるのでは??と、個人的には思っております。

他の品物に気が・・・>
そうですよね!! この価格帯って魅力的な商品がとても多いです(*^_^*)

書込番号:14046005

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ふ たさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/21 08:50(1年以上前)

有楽町ビックで一昨日、65800+15%でした。
黒は在庫3台

実質で価格の最安値より下でした

書込番号:14048158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Molingさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/21 14:18(1年以上前)

ウ〜ン、スイッチ入っちゃい(切れちゃい?)ましたね。

近所のKタムラに注文したのが先週の日曜日、1週間たってもいまだに入荷の日時が決まらないようなので上にも書いたように気が萎えてきて、先ほどキャンセルしました(笑)

昨日、これも以前から気になっていたリコーPXが価格.COMのカードの使える店で9000円を切って(今日覗いたら昨日より200円安くなっていた)いたのでポチッてしまったこともキャンセルボタンを後押ししましたね。

3月になればKタムラも決算月だし、たぶんPXの価格分くらいは下るでしょうから(?)それまではスキー場や工事現場でPXを使って遊ぶことにして、GR D4の購入は先送りにします。

みなさん色々ありがとうございました。

書込番号:14049276

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL IV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pure RAWの対応について 2 2025/01/28 19:11:34
GRD 4の不調 11 2021/05/13 4:23:57
液晶保護について 5 2021/05/12 21:58:21
電源が入らないことがあります... 3 2019/11/04 6:45:50
RICOH DR DIGITAL IVの電源が入らなくなり困っています 9 2019/05/19 13:33:13
ハイコントラスト白黒の露出について 3 2019/05/05 8:44:32
工場出荷状態に戻す方法 7 2019/03/19 20:18:33
美術館あるき 5 2018/11/07 21:33:16
塩害! 0 2018/10/02 17:20:15
白黒にできないです 5 2018/11/25 5:55:05

「リコー > GR DIGITAL IV」のクチコミを見る(全 3395件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL IV
リコー

GR DIGITAL IV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

GR DIGITAL IVをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング