『修理に出しました』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

GR DIGITAL IV

独自開発の外部AFセンサーやセンサーシフト式手振れ補正機能などを新たに搭載した「GR DIGITAL」の最新モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:390枚 GR DIGITAL IVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR DIGITAL IV の後に発売された製品GR DIGITAL IVとRICOH GRを比較する

RICOH GR

RICOH GR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月24日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

GR DIGITAL IVリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2011年10月21日

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

『修理に出しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL IV」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IVを新規書き込みGR DIGITAL IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

修理に出しました

2012/09/11 21:53(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL IV

スレ主 PB77さん
クチコミ投稿数:5件

GR を手に入れて半年。
写りは最高でウキウキしておりました。

が、10日ほど前、電源を入れると、レンズが出たまま電源が切れてしまいました。予備のバッテリーに交換しても電源が入りません。つまりレンズの収納も出来ません。
どうにもならないので、購入店経由で修理に出しました。
それから10日経ちましたが、まだ修理が終わりません。

長く付き合えるカメラだと思っていただけに、あっさりと故障してしまった事が残念でなりません。
故障しやすいカメラとまで言うつもりはありませんが、半年で壊れることもあるのだということを報告させていただきます。


書込番号:15052312

ナイスクチコミ!1


返信する
sin6009さん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/11 22:03(1年以上前)

ふ〜む、ついてませんでしたネ・・・。今後のリコーの対応を教えて下さい。それでなければただのネガキャンになってしまいますヨ♪

書込番号:15052378

ナイスクチコミ!0


スレ主 PB77さん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/11 22:12(1年以上前)

ネガキャンと言われても困ってしまうのですが•••
本当は、この前の土日に使いたかっただけに、残念×2倍といったところ。
早く修理から返ってくるのを祈るのみです。
今後の対応については乞うご期待。

書込番号:15052445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2012/09/11 22:29(1年以上前)

それは残念なことでしたね。
早く戻ってくることをお祈りします!

書込番号:15052560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/09/11 22:50(1年以上前)

通常販売店経由での修理は2週間前後と言われているらしいのでギリギリかもしれないですね〜。

書込番号:15052700

ナイスクチコミ!0


スレ主 PB77さん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/11 23:05(1年以上前)

デジイチが欲しいさん
ありがとうございます。本当に早く返ってきて欲しいです。

からんからん堂さん
実は9月の8〜9日で使いたかったのですよ。
残念でした。

書込番号:15052784

ナイスクチコミ!0


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度5

2012/09/12 00:31(1年以上前)

リコーなら、販売店に出すよりも直接ネットで修理依頼の手続きをすると、
すぐに梱包材を送ってきますよ。店舗を通すよりも直接送ったほうが早いです。
お店にも夜と思いますが。半年なら、まだ保証も有るでしょうから無料です。

書込番号:15053207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/09/12 09:28(1年以上前)

リコーに限らず、メーカーに直接出した方が安全ですね。

カメラ販売店だとメーカーではなく、メーカー認定の修理業者に送ることも多く、
そういった意味からも、私はメーカーに直接、依頼するようにしています。

書込番号:15054016

ナイスクチコミ!1


スレ主 PB77さん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/12 13:19(1年以上前)

ryo78さん
直接ネットで修理依頼という手もあったのですね。
なるほど。

ぽんた@風の吹くままさん
「メーカー認定の修理業者に送ることも多く」って、そういうこともあるのですか?
知りませんでした。

書込番号:15054666

ナイスクチコミ!0


スレ主 PB77さん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/14 20:48(1年以上前)

ちょうど2週間経った本日、GRが帰ってきました。SUB PCB ユニット交換とありました。
水分が中に入ってショートしたってこと?
そんな覚えはないのだが・・・

修理代は保証期間内なので無料。バージョンも2.11にアップして帰ってきました。
とにかく大切に使いたいと思います。

書込番号:15065270

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL IV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pure RAWの対応について 2 2025/01/28 19:11:34
GRD 4の不調 11 2021/05/13 4:23:57
液晶保護について 5 2021/05/12 21:58:21
電源が入らないことがあります... 3 2019/11/04 6:45:50
RICOH DR DIGITAL IVの電源が入らなくなり困っています 9 2019/05/19 13:33:13
ハイコントラスト白黒の露出について 3 2019/05/05 8:44:32
工場出荷状態に戻す方法 7 2019/03/19 20:18:33
美術館あるき 5 2018/11/07 21:33:16
塩害! 0 2018/10/02 17:20:15
白黒にできないです 5 2018/11/25 5:55:05

「リコー > GR DIGITAL IV」のクチコミを見る(全 3395件)

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL IV
リコー

GR DIGITAL IV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

GR DIGITAL IVをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング