『AEロック』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

GR DIGITAL IV

独自開発の外部AFセンサーやセンサーシフト式手振れ補正機能などを新たに搭載した「GR DIGITAL」の最新モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:390枚 GR DIGITAL IVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR DIGITAL IV の後に発売された製品GR DIGITAL IVとRICOH GRを比較する

RICOH GR

RICOH GR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月24日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

GR DIGITAL IVリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2011年10月21日

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

『AEロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL IV」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IVを新規書き込みGR DIGITAL IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

AEロック

2012/09/16 22:47(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL IV

スレ主 YORK AVEさん
クチコミ投稿数:11件


夕焼けの太陽側に居る人物の写真を撮る時(つまり逆光ですが)、少し人物の顔が暗くなっても夕焼けに染まる空の色を残したい時など、夕焼けと人物の中間と思われる明るさをスポット測光し、露出はそこでロックして焦点は人物に合わせるようなことをデジタル1眼でよくやります。デジ1はストロボが内蔵されていないカメラ(NIKON D3)であるためこの方法に慣れていったのですが、ストロボを使うより自然なので、ストロボは使いたくありません。
でも最近はとにかく重いD3を持ち歩き、何気ない瞬間を撮るのに疲れてきたので、コンデジでこのAEロック機能がある機材を探しています。

GR DIGITAL Wにこの機能はあるのでしょうか、どなたかご教示のほどお願い致します。

書込番号:15075689

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2012/09/16 23:02(1年以上前)

当然できますけど換算28mmは、あまり人物撮影には向かないと思いますけど(^^)
風景の一部でって事なら別ですけど、まぁプロ一眼使ってる人に対して失礼でしたね^^;

書込番号:15075776

ナイスクチコミ!1


スレ主 YORK AVEさん
クチコミ投稿数:11件

2012/09/16 23:18(1年以上前)

ドナドナ様

AEロック機能があるのですね。ご教示ありがとうございました。
追加の質問で大変恐縮ですが、何かのボタンにAEロック機能を割り当てるなど、
実際にAEロックする時の操作は簡単にできるものなのでしょうか。

メーカーのサイトに記載がありませんでしたので、ご面倒で無ければお教えください。
宜しくお願い致します。

書込番号:15075886

ナイスクチコミ!0


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度5

2012/09/16 23:33(1年以上前)

FNボタンに割り当てられるので、カスタマイズすれば、ボタンひとつで可能です。

書込番号:15075979

ナイスクチコミ!1


スレ主 YORK AVEさん
クチコミ投稿数:11件

2012/09/17 05:56(1年以上前)

ryo78様

GR DIGITALの明暗の粘りにハッとさせられる例を見ますので、AEロック機能があれば購入しようと考えていました。ありがとうございました。

書込番号:15076931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2012/09/17 07:33(1年以上前)

11時ぐらいに寝てしまうので、どうもすみませんm(__)m
既に回答が出てますけど、HP内にも記載されてるので参考までに・・・

http://www.ricoh.co.jp/dc/support/faq/gr4/gr04408.html?sscl=fapgr4_li1

書込番号:15077095

ナイスクチコミ!2


スレ主 YORK AVEさん
クチコミ投稿数:11件

2012/09/17 07:39(1年以上前)

ドナドナ様

実際の設定画面を確認でき、使い勝手の良さを感じました。
わざわざご案内頂き、ありがとうございました。

書込番号:15077114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:11件 GR DIGITAL IVの満足度5 CameraBlog 

2012/09/17 08:46(1年以上前)

これは分かりやすいです!
活用してみます!
情報有難うございます

書込番号:15077306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL IV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pure RAWの対応について 2 2025/01/28 19:11:34
GRD 4の不調 11 2021/05/13 4:23:57
液晶保護について 5 2021/05/12 21:58:21
電源が入らないことがあります... 3 2019/11/04 6:45:50
RICOH DR DIGITAL IVの電源が入らなくなり困っています 9 2019/05/19 13:33:13
ハイコントラスト白黒の露出について 3 2019/05/05 8:44:32
工場出荷状態に戻す方法 7 2019/03/19 20:18:33
美術館あるき 5 2018/11/07 21:33:16
塩害! 0 2018/10/02 17:20:15
白黒にできないです 5 2018/11/25 5:55:05

「リコー > GR DIGITAL IV」のクチコミを見る(全 3395件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL IV
リコー

GR DIGITAL IV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

GR DIGITAL IVをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング