『GRD4用PLフィルター』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

GR DIGITAL IV

独自開発の外部AFセンサーやセンサーシフト式手振れ補正機能などを新たに搭載した「GR DIGITAL」の最新モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:390枚 GR DIGITAL IVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR DIGITAL IV の後に発売された製品GR DIGITAL IVとRICOH GRを比較する

RICOH GR

RICOH GR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月24日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

GR DIGITAL IVリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2011年10月21日

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

『GRD4用PLフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL IV」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IVを新規書き込みGR DIGITAL IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

GRD4用PLフィルター

2013/03/18 17:16(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL IV

スレ主 AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度5

表題の通り、GRD4用PLフィルター(43mm&58mm)を買おうと思ってます。

おすすめのフィルターはありますでしょうか?
というか、「このPLフィルターはダメだった」という情報の方が良いかもですが、コントラストAFなのでサーキュラーでなくても大丈夫なのか、そういう話です。

基本的にはフィルターにはあまりお金掛ける気はないので、せいぜい5千円ぐらいかなと思ってます。

以上よろしくお願いします。

書込番号:15907676

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度5 EZT 

2013/03/18 18:10(1年以上前)

サーキュラーですし8500円なので役に立たない情報ですが、GW-2に『ケンコー Zeta(ゼータ) EX C-PL偏光フィルター』は装着できました。
全然使ってませんが(^_^;;

書込番号:15907871

ナイスクチコミ!0


スレ主 AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度5

2013/03/18 18:29(1年以上前)

>Tam-Tam ELTさん
情報ありがとうございます。
でも、ご指摘通りzeta EXシリーズはちょっと高すぎかな。
キタムラあたりでPLフィルター検索すると真っ先にこのへんが出て来るので、PLフィルターって、高いよね、と毎度思ってしまいます。

私はGRDとS110の2台体制ですからフィルターはGRD専用になっちゃうので、ちょっと手が出ないです。
汎用性もある58mmだから他にボディがあってGRDと共用する使い方なら、高くもないんでしょうけど。

書込番号:15907936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/18 18:32(1年以上前)

円偏光でなくても大丈夫だとは思います
http://www.asahi-net.or.jp/~gg9m-knst/digicame/c1400l/pl/index2.html

一眼レフはサーキュラーを使うのは間違い有りませんけど、ミラーレス機でもサーキュラーを使った方が良いと書いてある本なども有ります
どちらが正しいかはよくわかりませんが、マイクロフォーサーズ機にフィルム時代のPLフィルターを使って撮ることがありますが、特に問題はおこってないように思います

書込番号:15907942

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Studyさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:48件

2013/03/18 19:15(1年以上前)

レイノックスのステップアップリングで58mmのフィルターを付ければ予算内かも。

書込番号:15908133

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/18 22:54(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00502010896/SortID=5215173/

GRD4ではないですが、GRDにこんなスレッドがありました。
念のためメーカーに問い合わせしておいた方が無難かも?

書込番号:15909077

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度5

2013/03/19 09:24(1年以上前)

>Frank.Flankerさん
>Studyさん
>カラフルメリィさん

情報ありがとうございました。
皆さんの情報を参考に探してみます。

書込番号:15910260

ナイスクチコミ!0


スレ主 AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度5

2013/03/19 09:46(1年以上前)

結局、以下の商品を選択しましたので、ご報告まで

ケンコーPRO1D ワイドバンドサーキュラーPL58mm \4,254
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000PJ59P2/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

ケンコー サーキュラーPL43mm304312 ¥3,017
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000OLFW5I/ref=oh_details_o00_s00_i04?ie=UTF8&psc=1
(何か写真が違うけど大丈夫でしょう)

ケンコーND8フィルターとプロテクトフィルター(ともに43&58mm)と合わせて1万2千円ほどでの購入となりました。

なお、Goodアンサーは付けなかったのですが、TamTam-ELTさんも早急に書き込み頂きありがとうございました。

書込番号:15910308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度5 EZT 

2013/03/19 12:22(1年以上前)

もう買っちゃったんですね(笑)
買いたくてたまらなかったのがよくわかります(^^

ぜひ、写真のアップもお待ちしております。

書込番号:15910705

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL IV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pure RAWの対応について 2 2025/01/28 19:11:34
GRD 4の不調 11 2021/05/13 4:23:57
液晶保護について 5 2021/05/12 21:58:21
電源が入らないことがあります... 3 2019/11/04 6:45:50
RICOH DR DIGITAL IVの電源が入らなくなり困っています 9 2019/05/19 13:33:13
ハイコントラスト白黒の露出について 3 2019/05/05 8:44:32
工場出荷状態に戻す方法 7 2019/03/19 20:18:33
美術館あるき 5 2018/11/07 21:33:16
塩害! 0 2018/10/02 17:20:15
白黒にできないです 5 2018/11/25 5:55:05

「リコー > GR DIGITAL IV」のクチコミを見る(全 3395件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL IV
リコー

GR DIGITAL IV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

GR DIGITAL IVをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング