『RICOH BLUEが見たくて』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

GR DIGITAL IV

独自開発の外部AFセンサーやセンサーシフト式手振れ補正機能などを新たに搭載した「GR DIGITAL」の最新モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:390枚 GR DIGITAL IVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR DIGITAL IV の後に発売された製品GR DIGITAL IVとRICOH GRを比較する

RICOH GR

RICOH GR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月24日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

GR DIGITAL IVリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2011年10月21日

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

『RICOH BLUEが見たくて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL IV」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IVを新規書き込みGR DIGITAL IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信17

お気に入りに追加

標準

RICOH BLUEが見たくて

2013/05/15 23:28(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL IV

スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度3 Web!ke 
当機種

アイアムアラングラー

みなさま、こんばんわ 

CX-3-4と GRD4 の撮って出し色彩エンスーです^^

いつか、あの仁淀ブルーを撮りにいきたいな〜と思って、はや1年が過ぎ

それはともかく

毎日がリコーブルーで囲まれていたらいいのに (こころの叫び)

そんな私ですが、どなたかレスキューしてください・・

あ、一曲つけときますからね どうかよろしくお願いいたします
http://www.youtube.com/watch?v=phltyqdIWjM


書込番号:16137701

ナイスクチコミ!7


返信する
6BL8さん
クチコミ投稿数:65件

2013/05/16 00:33(1年以上前)

当機種

ブルーに拘っていたあの方がこのスレに来ればいいのにね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048376/SortID=13162851/
カメの日も近い事だし、出ておいで〜。

今年はEテレ0655で「わが輩は、カメ」やらんのかな?

書込番号:16137951

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度3 Web!ke 

2013/05/16 00:56(1年以上前)

別機種
当機種

6Bさん、ありがとうございます

日常の街角に ホースに コダックの看板に^^ ・・
すべてに青空が投影されていますね 青がいきると
不思議ですが気温が伝わってくるように感じられます 

書込番号:16138025

ナイスクチコミ!6


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度3 Web!ke 

2013/05/16 01:16(1年以上前)

当機種
当機種

みなさんの普段着のリコーブルー

お待ちしてますね 


Nicolette Larson - Rio De Janeiro Blue
http://www.youtube.com/watch?v=kdaCMdEYbRM

書込番号:16138069

ナイスクチコミ!5


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度5

2013/05/16 02:24(1年以上前)

当機種

道端の花

書込番号:16138165

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/16 10:30(1年以上前)

当機種

なんとなく切ないブルーですよね。

書込番号:16138815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度5

2013/05/16 16:27(1年以上前)

当機種

ネモフィラ

わたしも参加してよろしいでしょうか。
ブルー一色で、天上を歩いているような気分でした。

書込番号:16139710

ナイスクチコミ!5


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度3 Web!ke 

2013/05/16 23:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ありがとうございます

ryo78さん 生駒ちゃんさん、mid ageさん

すばらしいです 

緑の中の繊細な花弁たち コンクリート&アスファルトに投影する天の青 あお 蒼

そしてネモフィラの重なりあう花びらの影までが リコーブルー!!

ああ・・  私はうれしい・・

きょうは、この曲でお別れです 明日もまた楽しみにしております

本当にありがとうございました

JUJU "Calling You"
http://www.youtube.com/watch?v=jK2ocJoo3ug

書込番号:16141101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2013/05/17 21:46(1年以上前)

当機種

I'm in Blue.

便乗させてください。

初代GR DIGITALを愛用してきましたが、シリーズがもうなくなってしまうかもしれないという危機感から4を購入しました。
初の持ち出しでGRブルーを試してみました。初代とはちょっと味付けが違いますが、これはこれでアリと満足しました。

書込番号:16144338

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度3 Web!ke 

2013/05/18 00:17(1年以上前)

別機種
別機種

なぎさドライブウェイにて

ももんが〜Zさん、ありがとうございます

おお インディゴブルーという言葉を思い出しました
DP-1メリルのサイトへいくとカウボーイのすごいジーンズがでていましたが
カメラ自体はすごく使いにくそうですね^^;

ジーンズって繊維に残ったインディゴや抜けたあとの白がそれぞれ
いっしょに表現されるためにあの立体的な色になるんだそうです
興味深いですね

それではCXユーザだったころの海辺をいくつか
夕陽がきれいなシーズンがはじまりましたね

書込番号:16145053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度5

2013/05/18 09:49(1年以上前)

別機種

またまた便乗させてください。
ブルーばかりで白黒写真ならぬ青白写真になってしまい芸がないですけど。
マクロがお得意なCXシリーズもGRDシリーズも今後出ないとなると、気持ちがブルーになってしまうのはわたしだけでしょうか。
CX3も愛用しておりましたが液晶が壊れてしまい、修理代金も高いのでお釈迦になってしまいました。

書込番号:16145897

ナイスクチコミ!3


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度5

2013/05/18 11:57(1年以上前)

新型がでるので、4のレクイエムみたいですな。

書込番号:16146300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:7件 しゅうげんの調べ 

2013/05/18 19:43(1年以上前)

当機種

プーケットに向けて…

こんにちは〜。
新型が出てもGRD4を使い続けようと思っております!
写真は成田空港にて。

書込番号:16147629

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度3 Web!ke 

2013/05/18 20:25(1年以上前)

別機種

midさん、ありがとう

midさん、ありがとうございます!

すごいすごいすごい!! PC画面にオデコのあぶらが付きました^^

いつも美しいフォトに驚嘆いたします 

そしてリコーブルーにオヤジのKISSを(爆)

そうなんですか・・ わたしも愛用のCX3をツーリング中に濡らしてしまい没りました

ほんまにいい写真機でしたが

あの開発陣は健在のはずなんで悲観はしていませんよ^^ 待ちましょう♪

書込番号:16147798

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度3 Web!ke 

2013/05/18 20:34(1年以上前)

当機種
別機種

ビーナスラインをあるく

千里浜をあるく

ryoさん、こんばんわ

あの〜〜、そう悲観なさらずに・・

あのレイザーラモンさんも、きっと4のファンなんですよ^^

スクーデリアも主役ですが

われわれドライバーは もっと主役です!(笑)



書込番号:16147832

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度3 Web!ke 

2013/05/18 22:52(1年以上前)

当機種
当機種

近所の風景です^^

バイクトレーニングという遊びです^^

しゅうげんさん、こんにちわ はじめましてsuzakidと申します

新型しんがたって ニポンジンってやつは困ったものぢゃ!(爆)
すばらしいフォトアップありがとうございます
どど〜〜んと空 それをドガッと受け止めてる成田とタイジャンボ

迫力のなかにも、しっかりリコーブルーのさわやかさ
もう、ただただうなづくしかありません Oh、YEAH

話はぶっとびますが、バイクのりでしてね
ケニーロバーツってグランプリライダーが言ってましたけど
> バイクは錯覚の世界だよ って

時速300キロで皮ツナギがばたつく世界なんだけど
彼らには100キロくらいに感じられるみたいな話しでした

わたしには、ピントはずれな喩えしかできませんが^^;
デジタルで遊ぶ以上、あたりまえなことだと思ってるんです
プリントして実体化すれば、まったく別の視点になるとは思うのですがね

すばらしいフォトアップありがとうございました



書込番号:16148414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2013/05/19 17:26(1年以上前)

suzakidさん

リコーブルーというんですか。

確かにDP2やニコンとは違いますよね。
明るい青かな。

GRは3を持っていますが、
青ですぐ思いついた写真はCX5での箱根。
それをリンクしてみました。
やっぱり青ばっかりでしたね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000054/#15745933

これからもGR3やCX5(CX3も持っている)
使い倒したいと思います。


書込番号:16151325

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度3 Web!ke 

2013/05/19 21:42(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

ありがとうございます

いつも思うのですが

風景写真って いわば鏡なんじゃないかなと

そのなかで青の占める部分がとても深層的なんです

ボクのヘタな写真をつけて、このへんでお開きに^^;

次回はガラスや藍を撮ってみたいと思います


みなさま ありがとうございました!

書込番号:16152395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL IV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pure RAWの対応について 2 2025/01/28 19:11:34
GRD 4の不調 11 2021/05/13 4:23:57
液晶保護について 5 2021/05/12 21:58:21
電源が入らないことがあります... 3 2019/11/04 6:45:50
RICOH DR DIGITAL IVの電源が入らなくなり困っています 9 2019/05/19 13:33:13
ハイコントラスト白黒の露出について 3 2019/05/05 8:44:32
工場出荷状態に戻す方法 7 2019/03/19 20:18:33
美術館あるき 5 2018/11/07 21:33:16
塩害! 0 2018/10/02 17:20:15
白黒にできないです 5 2018/11/25 5:55:05

「リコー > GR DIGITAL IV」のクチコミを見る(全 3395件)

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL IV
リコー

GR DIGITAL IV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

GR DIGITAL IVをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング