『GRD 4の不調』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

GR DIGITAL IV

独自開発の外部AFセンサーやセンサーシフト式手振れ補正機能などを新たに搭載した「GR DIGITAL」の最新モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:390枚 GR DIGITAL IVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR DIGITAL IV の後に発売された製品GR DIGITAL IVとRICOH GRを比較する

RICOH GR

RICOH GR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月24日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

GR DIGITAL IVリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2011年10月21日

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

『GRD 4の不調』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL IV」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IVを新規書き込みGR DIGITAL IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

GRD 4の不調

2021/05/12 18:09(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL IV

スレ主 blue2645xさん
クチコミ投稿数:6件
別機種

はじめまして!諸先輩にお伺いしたいと思います。撮影したところ、おかしな画像となります。何かお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

書込番号:24131996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 blue2645xさん
クチコミ投稿数:6件

2021/05/12 18:12(1年以上前)

白っぽく、ぼんやり霧がはったような写りです。レンズはクリアです。センサーかとも思いますが、こんなことははじめです。

書込番号:24131998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2021/05/12 18:47(1年以上前)

blue2645xさん こんばんは 

>レンズはクリアです

前玉はクリアーのようですが レンズのセンサー側の後玉が曇っているということはないでしょうか?

書込番号:24132048

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue2645xさん
クチコミ投稿数:6件

2021/05/12 18:51(1年以上前)

ありがとうございます。そうすると、分解しないとわかりませんでしょうかね??

書込番号:24132056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/05/12 19:00(1年以上前)

白っぽく、ぼんやり霧がはったような写りです。

⇒夜の街頭などで大口径レンズの
浅い絞りで良く起きる
『ハロ』と呼ばれる光ボケです

ノクトは夜を意味し
このハロの補正に重点を置かれてます

絞ればハロは減ります

書込番号:24132072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/05/12 19:07(1年以上前)

機種不明

ハロの解説です

書込番号:24132084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2021/05/12 19:19(1年以上前)

blue2645xさん 返信ありがとうございます

一眼レフの交換レンズですが 後玉の内面が曇り 同じようにソフトフォーカスのような描写になったことありましたので 原因の可能性は 強いですが 分解しないと確認できないと思いますので 確実に後玉が原因と言えなくてごめんなさい。

後 自分の場合は 4より古い GRDUですが 今のところ 今回のような症状出ていないです。

書込番号:24132106

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue2645xさん
クチコミ投稿数:6件

2021/05/12 19:47(1年以上前)

ありがとうございます。昼間に最大絞りにして外の景色を撮りましたが同じでした。

書込番号:24132142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2021/05/12 20:01(1年以上前)

中古か何かで買われたのでしょうか?
でしたら早めに返品した方が良いですよ…特に状態項目に無いクモリなどだと返品してくれると思います
絞っても変化なしだとレンズ内の異常だと思われます、部屋の明かりでこのレベルだと自然光では白く飛んでしまうのでは?
あとは、デジタルフィルターなど効果のついた撮影になっていないか?ですかね。

書込番号:24132172

ナイスクチコミ!1


スレ主 blue2645xさん
クチコミ投稿数:6件

2021/05/12 20:27(1年以上前)

ディジタルフィルターは、色々変えてみましたし、あちこちリセットしました。変わらないですね!??

書込番号:24132219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2021/05/12 21:18(1年以上前)

バル切れかな。

書込番号:24132323

ナイスクチコミ!1


スレ主 blue2645xさん
クチコミ投稿数:6件

2021/05/13 04:23(1年以上前)

なるほど、そういうことなんですね!昔のレンズでそのようなことを経験しましたが今時のレンズでも起こるんですね!!

書込番号:24132729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL IV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pure RAWの対応について 2 2025/01/28 19:11:34
GRD 4の不調 11 2021/05/13 4:23:57
液晶保護について 5 2021/05/12 21:58:21
電源が入らないことがあります... 3 2019/11/04 6:45:50
RICOH DR DIGITAL IVの電源が入らなくなり困っています 9 2019/05/19 13:33:13
ハイコントラスト白黒の露出について 3 2019/05/05 8:44:32
工場出荷状態に戻す方法 7 2019/03/19 20:18:33
美術館あるき 5 2018/11/07 21:33:16
塩害! 0 2018/10/02 17:20:15
白黒にできないです 5 2018/11/25 5:55:05

「リコー > GR DIGITAL IV」のクチコミを見る(全 3395件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL IV
リコー

GR DIGITAL IV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

GR DIGITAL IVをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング