『水中撮影について。』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『水中撮影について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 水中撮影について。

2012/11/08 22:19(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

スレ主 Taisho01さん
クチコミ投稿数:11件

初めまして。
ダイビング用にコンデジが欲しいと思っています。
前のモデルのS95がいいと聞きましたが、その後継機のS110はいかがでしょう?
デジカメは知識が乏しくて迷っています。
質問が分かりにくいかも知りませんが、よろしくお願いします。

書込番号:15313622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/11/08 22:33(1年以上前)

現在S95のハウジングを使っていますが操作性は良いですよ
ただしS95用のハウジングは生産終了品ですので見つけるのが難しいです

ということで現行のS110もカメラとして性能も良いですし広角が24mmからになったのでより水中では使いやすいと思います

もし本格的に水中撮影をするならばオリンパスE-PL2+9-18mm+ハウジングが個人的にはベストな選択だと思います(使っています)
価格は10万円オーバーですが水中では超広角レンズが威力を発揮します、水中だと水の屈折で焦点距離が長くなりますから・・・・

書込番号:15313727

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件

2012/11/08 22:45(1年以上前)

ダイビングで水中撮影しています。
知り合いがS100を使っていてますが、水中での発色もよくいいと思います。
明るいレンズ、広角24mm、純正ハウジングと水中撮影としての条件が揃ってます。

懸念事項はバッテリーと動画。
一日3ダイブでバシバシ撮るなら少しきついかもしれません。
また動画はこんにゃく現象が出るので水中動画にはオススメしにくいです。

書込番号:15313778 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件

2012/11/09 01:15(1年以上前)

Taisho01さん、はじめまして。
スキンかスキューバか書いてませんが、スキューバであれば小型でも一眼が良いです。レリーズタイムラグが遅いとシャッターが降りた時には魚がいないなんてことも多いかと。そういう意味ではPENに魅力を感じますが、ハウジングで使えるレンズがF値の暗いズームになるのだけ覚悟が要ります(コンデジの方が明るい^ ^;)。そして、PENの場合は最新機種ではない方がLEDライト付きのハウジングなのでAFにとってBetterと思います。スキューバの場合は水中滞在時間が長いので撮影枚数も多くなりがちでしょう。そうするとS95でもS110でも電池が課題になると思います。
私はスキンダイビングなので大きさの関係でS95を使ってます。ハウジングは今でも日本のamazonで1.6万円くらいで純正新品(並行輸入)を購入できます。写りと操作性は良いのですが、タイムラグと、水中モードでRAW出しできないのが不満点です。
実はS95は何度も買い替えようと思ったのですが、S100以降はスペック的には向上しているものの、出てくる画の奥行というか空気感が薄まった平面的な感じが嫌で買い替えていません。そのあたりは好みの問題なので、ネガを感じなければ、高感度性能が上がり、少しAFも速くなりましたのでS110にも良さがあります。
広角側焦点距離については考慮点があります。水中ではご存じのとおり広角が重要です。そして、この手のコンデジは素で使うよりも、INONとかの水中用ワイコンや魚眼を使った方が、より美しい写真が出てきます。やはり専用に設計されたものの優位性でしょうか。そして、例えばINON製の場合は、カメラ側の焦点距離が28mmであることを前提に作られており、S110で使用するときにも28mmの位置にして使用するように指定されています。これは多くのコンデジが28mm端なので仕方が無いことですが、正直いってS95の方が水中では使いやすいことになります。
そういったこと、他にももろもろのことを考慮して、いま私個人はS95を使い続け、二台目としてPowerShotではなく、オリンパス機(XZ-1とかXZ-2)で検討中です。オリの場合は単なる水中モードではなく、水中WB(ホワイトバランス)でRAW出しできることも気に入ってます(常にストロボを使うのであれば水中WBは不要です)。

書込番号:15314499

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング