『wifiって実用的ですか?』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『wifiって実用的ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiって実用的ですか?

2013/03/03 14:21(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

スレ主 makun_fさん
クチコミ投稿数:58件

ゴールドラッシュに当機種が該当しており、購入検討をしています。
ところで、無線LAN搭載のデジカメを使ったことがないのですが、便利そうで実用的範囲内ですか?やはり、従来通りSDからPCへの転送が実用的なのかな。

書込番号:15843201

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/03/03 14:57(1年以上前)

接続・登録設定が面倒ですね。それが済めば後は面倒なことはありません。長所はワイヤレスであること、欠点はUSB2.0の1/10位の転送スピードの遅さと相性問題ですかね。購入前にじっくり確かめたほうがいいです。

書込番号:15843341

Goodアンサーナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2013/03/03 18:23(1年以上前)

M2サイズに縮小してスマホと通信するには問題無いと思いますが、PCへの通信は遅すぎですね。
JPEGのみならLサイズで15秒/枚ぐらいでしょうか。
RAWの場合は90秒〜120/枚といったところでじょう。
ただし、私の場合、三脚穴に固定した純正ケース付けている、JPEGのみ<1回の撮影が5〜10枚なのでWi−Fi一択ですね。

書込番号:15844129

ナイスクチコミ!0


hachigoさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/03 18:31(1年以上前)

SDカードを抜かなくても付属のUSBインターフェイスケーブルで転送とかできますよ

書込番号:15844162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度3

2013/03/03 22:54(1年以上前)

設定も意外に簡単で問題なく出来、試験的にiPadに送信しました。結果、遅いしiPad側の設定を毎回しなければならないので、それ以降使っていません。iPadにはSDカード用のコネクターを用いて、パソコンにはSDカードを直接入れて転送しています。

書込番号:15845449

ナイスクチコミ!1


Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件

2013/03/03 23:15(1年以上前)

この機種ではありませんが、キヤノンのIXY 1をWi-fiて繋いでいます。

転送スピードのことを言われると、もっと早く!と思われる方もおられるかもしれませんが、ケーブルを接続する煩わしさや、コネクターのカバーを開閉することで部品がへたる心配もないので、枚数がそれほど多くないようでしたら、十分実用に耐えられると思います。
(110とは、事情が違うかもしれません。その点はご容赦ください)
1日200枚×5日間撮ったときは、さすがにケーブルで転送しましたが…(^^;

Windows PCとの接続でして、接続ができるまでにちょっと手間取りましたが、繋がってしまえばあとは特に不満はありません。

書込番号:15845573 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/03 23:23(1年以上前)

キャッシュバック&Wi-FiがあるのでS110を購入しました。
ルーター経由で、iPhone4S、iPad、Android(F-12C)、いずれも接続できました。
PCを立ち上げなくてもカメラ内の画像が参照できて各端末に保存できる。それだけで私にとってとても便利な機能です。
Facebookやmixiなど、SNSへの投稿が楽になりました。

書込番号:15845607

ナイスクチコミ!1


スレ主 makun_fさん
クチコミ投稿数:58件

2013/03/05 09:19(1年以上前)

転送速度が気になっていたのですが、あまり期待しないほうがよさそうみたいですね。。

書込番号:15851034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:10件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度4

2013/03/06 16:28(1年以上前)

HTCevo3Dに50枚一括送信した感じ セッティングに30秒、転送に1分以内と言ったところで、、概ね満足です。特に設定をいじったわけではないですが、サイズは自動的に1600×1200にリサイズされてました。スマホにはリサイズしてくれた使い勝手が良いです。PC等にフルサイズで送ると単純計算で6倍くらい時間がかかるのかな〜

書込番号:15856812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング