『S110のおすすめアクセサリーはありますか?』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『S110のおすすめアクセサリーはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

S110のおすすめアクセサリーはありますか?

2013/03/27 01:27(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

クチコミ投稿数:25件

先日、こちらのS110を購入しました。
久しぶりの買い替えです。800ISを使っていましたが、キャッシュバックキャンペーンにつられて買いました^^

こちらの機種を使う上で購入しておいたほうがいい、おすすめのアクセサリーは何かありますか?
私の使い方は、飲み会などの室内の人物撮影、旅行先(国内とアジア)での撮影、登山での風景撮影が多いです。

液晶保護フィルムは、買っておいたほうがいいでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15943124

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/03/27 01:30(1年以上前)

この子は予備バッテリーは絶対必要と思います!!(=゚ω゚)ノ

書込番号:15943131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/27 03:14(1年以上前)

朧ムーンさん、こんばんは。

おお、S110良いですねぇ。
大きめのセンサーが魅力です。
拙はS90使ってたことあります。(どぉーでも良いことですが)(~_~;)

そのときリチャードさんのグリップに出会い、
スリッピ―な形状を改善するのにとても重宝しました。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20100120_342291.html

昨年、ポケット常備のコンパクト機を更新したとき、
先代のS100も最終候補のひとつでした。
試写でもとても良いカメラだと実感したのですが、
さらに大きなセンサーの魅力(というよりはT*の魔力?)に負けて
RX100に逝ってしまいました。
で、こちらにも当然リチャードさんのグリップを装着しました。

で、S110にも同じようなグリップをお奨めしときます。
(もしホールディングに不安があったら、ですが)
同じ輸入元のサイトを貼っておきます。
(その他にもお奨めアクセサリーが出てますね)

http://orihobiyori.ti-da.net/e4169854.html

この手のカメラはデフォルトで使うことが原則かもしれませんが、
フィルターアダプターなどは必要なら便利かもしれませんね。

>飲み会などの室内の人物撮影、
>旅行先(国内とアジア)での撮影、
>登山での風景撮影

この手の用途には前述のRX100が活躍してますが、
山行では即応性のあるケースを使うことが多いです。

山にはオリンパスの防水カメラToughを同伴させることが多いですが、
純正のボディジャケットを着せて、ネックストラップを付けています。
ストラップとリュックのハーネスにベルクロテープを貼りくっつけてます。
いちいちポケットやケースから出す必要もなくハンズフリーなんで便利です。

S110にしていたら純正の底ケースに入れておくと思います。
(上に貼ったオリエンタルホビー輸入のスナップRも面白そうですね)
山行ではこういう即応性のあるケースって便利だと思ってます。
一眼レフを持って行くときはラムダのリュックのなかですし、
胸に一眼レフはちょっとバランスが悪いので。。。。

と言う訳で、モニターの保護シートも必ず付けてます。(~_~;)

良いカメラですんで、
撮影楽しんでくださいね。

書込番号:15943251

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/27 03:28(1年以上前)

自分コンデジにこれ着けてるんすけど、子供の笑顔が撮れます
ネコや犬もこれのブラブラに興味をしめします
さらに液晶の指紋をさっと拭けます
そして、うちの店の女の子にも好評でした(^O^)
http://item.rakuten.co.jp/keitai/457-297084/

書込番号:15943261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/27 05:56(1年以上前)

やはり液晶保護フィルムは必要だと思います。
ヨドバシカメラなら300円の手数料で、プロが貼ってくれます。

書込番号:15943374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2013/03/27 06:50(1年以上前)

朧ムーンさん   こんにちは。

・予備電池
・予備メモリーカード
・液晶保護フィルム
・カメラケース
・カメラバック
・三脚(一脚)
・お好みによって、おしゃれストラップ。

このあたりでしょうか。

書込番号:15943448

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/27 07:06(1年以上前)

主に同時購入する前提ですが、液晶保護フィルムは必要かと思います。あくまでも液晶の傷つき防止で、液晶が割れる等の効果はあまりないです。

SDカードは16G×2枚が便利だと思います。またSDカードは多くのメーカーから発売されていますが信頼性が高いのはサンディスクやパナソニック、東芝あたりが安心して使えると思います。たまにですがSDカード事態のトラブルも報告されています。

後、カメラ本体を入れるケースがあれば傷つき防止になります。
予備バッテリーも純正品で安く買えますが、現状では純正を使うのが良いと思います。

あくまでも僕自身ならこれぐらいの備品は揃えたいです。

書込番号:15943471

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/27 07:42(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/3697

持ち運びには、ベルトケースがほしいと思います。

書込番号:15943520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2013/03/27 08:10(1年以上前)

私は行きつけのカメラ屋さんにて購入しました。ブラックの在庫が無かったので
現在取り寄せ中です。今日あたり入荷の連絡が来るんじゃないかな?楽しみです。
液晶保護フィルムは携帯、一眼レフ、コンデジ果ては某携帯ゲーム機まで液晶が
搭載されているモノには全て貼ります。新品の時点で貼ってしまった方が綺麗に
貼れますよ。皆さんご指摘の予備バッテリーも必要ですよ〜。バシバシ撮る人も
そうでない人も、バッテリー切れを気にせず思い付くまま気の向くままに撮る為
是非ご検討下さい。あとケースですが、私は一応純正のフルカバーケースを購入
しましたが、これ確認したらケース背面にベルト通し付いてないんですよね〜w
まぁ承知の上で購入したんですが、移動の際にバッグに入れたり車の中にポンと
置いておく時に使うくらいでしょう。普段は裸のまま手に持ってたりポケットに
忍ばせたりしようと思ってます。この純正ケースは本体にぴったりフィットして
くれますが、やはり若干とはいえ体積が増すのでS110最大のウリである携帯性を
スポイルしてしまうので。まぁそれ言ったらどんなケースでも一緒ですけどねw

ニコイッチーさんの “女の子に好評” を読んで「なにいw」と、思わずリンク先を
クリックしてしまった自分に、ちょっとだけ自己嫌悪した者の駄文でしたw

書込番号:15943594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


T360USERさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/27 08:16(1年以上前)

バッテリーは互換で充分です。純正品に数千円も払うのは???って感じ。

SDは、私は32GB 1800円程度です。2個持ちお勧めします。16でもいいけど、、ビデオと兼用もするので、大きめにしてます。

グリップは、コンパクトサイズとオフセットになるので、付けていません。

ケース、バッグは用途、好みに合わせて、お金を掛けて下さい。出し入れしにくいものは、ストレスになります。



書込番号:15943606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2013/03/27 10:20(1年以上前)

機種不明

>ロケット小僧さん
ご紹介されているページ私も参考になりました。
S110にもPLフィルター付けられるんですね。NDは内蔵してるから不要ですけど。

>スレ主さん
ロケット小僧さんが、本文中に触れられている純正速写ケースはこんな感じです。
これ付けるとWi−fi通信が必須になっちゃいますけどね。
S100のような出っ張りが再現されていて、グリップ力は格段良くなります。
(FB用の写真を流用したので、後ろのGRD4は無視して下さい^^)

書込番号:15943912

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2013/03/27 21:58(1年以上前)

おお、皆さんありがとうございます。とても参考になりました。

お一人お一人にお名前を書いてお礼したいところですが、かなり多くの方が、ご返答くださったので、失礼とは存じますが、まとめてみなさんにお礼申し上げます。

とりあえず、速写ケースと液晶保護フィルムは、明日にでも買ってきます^^

いろいろご紹介いただきましたので、吟味して、揃えて行きたいと思います。
この吟味してる時が一番楽しいような気がします^^

書き忘れて恐縮でしたが、IXY800ISとバッテリーが互換のため、以前買った予備バッテリーも含めて、3個持っていることになります^^;

皆さん、本当にありがとうございました。アドバイスも生かして、楽しいS110ライフを楽しもうと思います。

書込番号:15946331

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2013/03/28 08:56(1年以上前)

書き忘れましたが、私の使っているPSC-S1は背面液晶画面はむき出しです。
カバーと云うよりはボディスーツですね。一般的に云う速写ケースの下側のみです。

もし全体を覆う上下分離型が良いならpowershotS100にも使えるPSC-2950を使った方が良いです。

書込番号:15947760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/03/28 20:49(1年以上前)

>AS-sin5さん

情報ありがとうございます。

時間がなくて、液晶保護フィルムは買いましたが、ケースを吟味することができなかったので、この情報を元にもう一度、来週、お店に行ってきます。

明日からの金沢旅行でS110をデビューさせます^^

書込番号:15949863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング