『シルバーも、黒のボディのようにはげますか(塗装ですか)?』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『シルバーも、黒のボディのようにはげますか(塗装ですか)?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

クチコミ投稿数:158件

こんにちは、お世話になっております。愛用しているS95をうっかり落っことしてしまい、少し不具合(レンズカバーが時々ちゃんと閉じない、オートフォーカスが前より合わないことが多い?)が出て来たので気になっていたS110購入を検討中です。初代IXYボディの質感が大好きだったのと、S95では黒しかなく、しかもはげてきているので「シルバー!」と思っていましたが、もしかしてシルバーも塗装ですか?こすれたりするとはげて来るでしょうか?デジタル腕時計のようにシルバーがはげたらグレー地が出たりしたらがっくりしそうですがそんな心配しなくてよいですか?黒は、手に取ってみたら、S95より質感が落ちたような気がしたのですが… 。また、撮影に際しては、やはり黒の方が反射しないのでよいのでしょうか、または差はない、気にならない程度ですか?ご意見お伺いできれば幸いですどうぞよろしくお願いします。

書込番号:15995625

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/04/09 08:05(1年以上前)

一般的には黒色の方が反射が少ないです。

塗装自体は使用頻度で変わると思いますが、はげるでしょう。推測

書込番号:15995677

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/09 09:23(1年以上前)

シルバーのS100を使ってますが、はげません。髪の毛とは違います。(?)

書込番号:15995851

ナイスクチコミ!10


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2013/04/09 09:26(1年以上前)

シルバーは剥げるというより傷が残るイメージでしょうね。

まあ、カメラは使ってなんぼですから、傷は気にしないのが一番でしょう。
気になるならボディスーツを付けるのがよろしいかと。

反射については気にするほどではないのでは(推測)

書込番号:15995861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2013/04/09 09:29(1年以上前)

t0201さん、じじかめさん、AS-sin5さん、早速の返信ありがとうございます。
じじかめさんもシルバーなんですね。
傷、反射を気にせず、ではシルバーにしようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:15995868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/09 21:11(1年以上前)

私もシルバーを使っています。
使用していれば痛むのはしかたがないし、それだけ使っていると言う事だと思うのですけど
確かに綺麗なまま使いたいという気持ちもよくわかります。
言われて改めて自分のを見てみましたけど、金属のメッキや、アルマイトでは無く
シルバーブラウンというか(ウォームシルバー?)系の塗装だと思います。
だから、条件はすべて同じだと思いますので、白でも黒でも、シルバーでも
この機種を買うのなら気に入った物を買えば良いと思います。
後は大切に持ち歩いてたくさん使ってあげる事だと思いますよ。

書込番号:15997802

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/04/10 02:01(1年以上前)

(-^〇^-) S100ですがシルバーです
手荒に使っていますがハゲる事はありませんね〜

書込番号:15999004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/10 02:47(1年以上前)

反射に関しては、反射光がレンズ内に写り込まなければ関係ないはずですから気にしなくて良いのではないかと思いますよ。
昔はカメラは金属製だったのでシルバーがデフォールトでブラックが塗装でスペシャル。黒の方が目立たないのでプロが好んで使ったのだとか読んだ記憶があります。が、このカメラの場合はシルバーといってもピカピカではなく、ブラックより目立たない気がしていいかなと思ってますがどうでしょ(笑)

書込番号:15999040 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2013/04/10 19:41(1年以上前)

眠りネコさん、が〜たんさん、サンデーカメラマンAさん、
みなさん、傷を気にせずどんどん使うよう励まして頂き、ありがとうございます。
初めての一眼レフはCanon AE-1programで、黒塗装のカメラがかっこよく見えたものでした。黒の方が高かったので普通のを使っていましたが。
シルバーが一番気に入ってるので、それにしたいと思います。

書込番号:16001078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/10 21:28(1年以上前)

ボディ色で反射光のことを気にされるとは、なかなかの通とお見受けしました。

沈胴式(電源オン・オフでレンズ部分が伸びたり縮んだりするタイプ)では、伸び縮みする
部分(大きさの異なる筒の重なる部分)に光が入ってこないような工夫がしてあります。

この光の進入を防ぐ工夫が十分でないと、レンズ以外の部分から光がカメラ内に入り込み、
画面上に不自然な明るい部分が生じてしまいます。これを漏光といいます。
一般に、黒よりシルバーの方が光をよく反射しますので、進入防止対策が十分でないと
黒の場合よりも漏光が生じやすくなります。

その様な理由から、ボディ色(というより、レンズが納められた筒、つまり鏡筒の色)は、
鏡筒を設計する上で、以外に気を使います。

漏光は使っていてすぐに分かるので、発生したら市場クレームになります。だからメーカは
この点にもの凄く気を使って入念に試験します。その意味では、色に関係なく安心しても
良いと思います。

但し。
メーカがコストダウンの対象箇所に選びやすいのも漏光対策の部分です。安価なモデルだと、
手を抜かれている、もしくは耐久性に乏しい素材や構造で構成されていて、後になって漏光が
発生することも考えられます。
また、筒の構成が多いカメラ(レンズの筒の部分が3段とかになっているもの)も、それだけ
光の進入する隙間が多いことになるので要チェックです。

安易に安価なカメラには手を出さないことですね。
有名メーカのブランド料は、安心料と思って出し惜しみしないことだと思います。

ダラダラと書いてしまいました。ごめんなさい。

書込番号:16001563

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2013/04/10 21:52(1年以上前)

OMUKAEDE-GONSUさん、鏡筒の色や構造について詳しく教えて下さりありがとうございます。筒の構成が多いと隙間が多い事になるというのも納得です。
綺麗に撮れることはもちろん、小さいことも大事、またこれまでずっとCanonということもあってPowerShotしかないと思っていますが、教えて頂いたことを頭に置いておきます。ありがとうございます。

書込番号:16001679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2013/04/22 22:05(1年以上前)

書き込み下さったみなさまありがとうございます。シルバー買いました。長期出張直前だったのでばたばたしつつもなんとかキャッシュバック書類も送りました。これからたくさん使って行こうと思います。みなさまをgoodアンサーにしたいのですが、3つまでしか選べないとの事で申し訳ありません。ご自身の経験から色々と書き込んで頂き、大変参考になりました。ありがとうございました!

書込番号:16047748

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング