『SX280HSと迷ってます。』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『SX280HSと迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 SX280HSと迷ってます。

2013/05/19 05:51(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

クチコミ投稿数:2件

嫁のコンデジ用に購入予定で被写体は0才と1才の子供。iPhone4Sを使用しているが、もっと綺麗に撮りたいのと、簡単に動画も楽しみたいとの事。私はデジイチとそれなりのレンズ、三脚、フルHDビデオカメラを所有でミラーレスや超望遠も父から借りれる状況です。この先運動会などでは自分のカメラを使う予定です。
さて質問なのですが、女性が使うなら大きさ手軽さデザインではS11かなと思うのですが携帯性などいかがですか?動画だけならSX280も捨てがたいなと思いましたが大きさやデザインが安っぽいのがどうかと、、、以上よろしくお願いします!

書込番号:16149286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/05/19 05:57(1年以上前)

奥様がどんなカメラを望んでるか!!が、一番大事かと(笑)

書込番号:16149290

ナイスクチコミ!5


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/19 08:28(1年以上前)

お子さんがまだ小さいので室内撮りがメインになるものと思われます。
暗いところでもフラッシュを焚かずにブレずにきれいに撮れる能力(暗所耐性)の点で、
S110 の方をお勧めいたします。SX280 も“20倍ズーム機の中では”暗所耐性に優れます。
運動会対策は、もっと後。SX280が型落ちで安くなってから買っても十分に間に合います。

書込番号:16149537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2013/05/19 09:03(1年以上前)

動画を優先するとSX280だけど、写真だけなら20倍ズームはいらないでしょうね。S110の方がいいように思えます。
何を優先するかで選択肢が変わってくるのでは?

>SX280が型落ちで安くなってから買っても十分に間に合います。
その頃には、もっと魅力的なモデルが出ているのでは?

書込番号:16149617

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/19 10:02(1年以上前)

奥様がお手軽に撮影できる、軽くて小さいS110で良いと思います。持ち出す際にも苦にならないと思います。
また、rawとjpgで記録すれば後から編集出来るのでメリットはあると思います。

うちの嫁も、rawとjpに設定して使わしています。

書込番号:16149829

ナイスクチコミ!0


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/19 10:43(1年以上前)

後出しジャンケンみたいに後から発売されたSX280HSの方が、安くて多機能で良いと思います。

S110と両方持っておりますが、今のところ、SX280HSが主にっております。
S110はまもなく後継機が出そうなので避けられた方が良いと思いますが。

結論は、実際に使用されるかたの気に入った機種が一番良いと思います。

書込番号:16149981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/05/19 11:42(1年以上前)

きっと、SX280はかなり値段下がります
絵作りとしては、S110の方が上手じゃないかな
ロケーション次第ですけど…

書込番号:16150215

ナイスクチコミ!2


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/19 11:54(1年以上前)

> その頃には、もっと魅力的なモデルが出ているのでは?

それは亭主の稼ぎ次第。パパがんばれ!

書込番号:16150252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/05/19 17:38(1年以上前)

ぜひ、奥様と量販店へ行き、実機2機種を実際に触ってもらうことをおすすめします。

SX280は何でも入りで高性能です。(高倍率ズーム、手ブレ防止、GPS、特に動画が優れています。とっても魅力的)
まだズームは重要にならないでしょうから、S110をおすすめします。
その際はカタログスペックとおすすめポイント(レンズやセンサー性能、タッチパネル、暗所性能の優位性等)を教えてあげてください。

※ズーム機は行事もの発生時点で、再度ご検討を。

書込番号:16151381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2013/05/19 18:13(1年以上前)

>ズーム機は行事もの発生時点で、再度ご検討を。
S110もれっきとしたズーム機ですよ。お間違えなきよう。

書込番号:16151525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2013/05/19 18:33(1年以上前)

>うちの嫁も、rawとjpに設定して使わしています。
誰に使わせてるのかな?お嫁さんの旦那?

書込番号:16151609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/05/19 19:26(1年以上前)

都会のオアシスさん ご指摘のとおり

訂正いたします。
誤 まだズームは
正 まだ高倍率ズームは

誤 ズーム機は
正 高倍率ズーム機は

書込番号:16151802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/05/20 00:03(1年以上前)

再生する人物じゃなくてごめんなさい

製品紹介・使用例
人物じゃなくてごめんなさい

ほぼ同スペックの元S100ユーザー(現SONY/RX100ユーザー)です。
皆様の言われる通り実際奥様に触ってもらうのが一番でしょう。

個人的には動画重視であればS110はあまりおすすめできません。
S110は24fps(SX280は60fps)、画面固定であればある程度耐えられますが
(もちろん撮影者の技術によりますが)手持ちでカメラを動かす場合予想以上にブレます。
静止画重視→S110 動画重視→SX280
といったところでしょうか。
ただし動画も0才と1才のお子様の室内撮りであればほぼ画面固定かと思われますのでさほど問題はないかと。

スレ主さん同様デジカム持ちでほとんど動画を撮影していなかったのですが参考になれば(S100、手持ち)。

書込番号:16153149

ナイスクチコミ!1


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/20 06:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

S110 は 60p は使えないですが、代わりに毎秒30コマの iFrame 動画が使えます。
画質は通常よりも良くなるのに、ファイルサイズは通常の半分ぐらいと経済的。
mpegやAVCHDではなく、movコンテナ形式なので、Mac,iPhoneとの親和性は抜群。変換無しですぐに料理できます。
Windowsでも quicktime 系の動画処理ソフトなら、変換無しで扱えるはずです。

つまり、歩きながら撮りや動きの激しい被写体でなければ、とくに問題ありません。

書込番号:16153605

ナイスクチコミ!1


米子市さん
クチコミ投稿数:24件

2013/05/21 17:33(1年以上前)

スレ主返事なし。
親切を仇で返す教えて君。

書込番号:16159405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/05/22 07:19(1年以上前)

>スレ主返事なし。
>親切を仇で返す教えて君。

まぁまぁ^^;

スマホからの投稿とはいえ、
単純に時間が取れなくて閲覧出来ない可能性もありますから^^;

もしくは投稿した事自体を忘れてるとか(笑)


ここにコメントする人達は、お礼コメなんて期待してませんよ。。。

皆さん、好き勝手にカキコしてるだけですから(☆´∀`人´∀`☆)ダヨネー

書込番号:16161913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/22 08:56(1年以上前)

子供さんが小さいので室内撮影も多いので、明るいレンズのS110がおすすめです。
大きくなられて運動会など明るい屋外には高倍率が便利ですね!
S110なら末永く使える気がします。

書込番号:16162158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/05/23 12:57(1年以上前)

皆さんレス有難うございます!
先日、実機を比べて見て結局嫁が使いやすいとSX280HSを購入致しました。
自分ではS110かなと思っていましたが、新しいのも好きにはS110の良さは理解して貰えなかったみたいです( ;´Д`)
ま、自分で使う予定は無いのでそれでも良かったのかと。参考までにSX280HSは○ジマで購入28500カード払いポイントなし。ネットプリント120枚無料でした。本来はキタムラで購入したかったのですが(スタジオ撮影無料券欲しさ)入荷まで一週間との事で諦めました。安くは無かったけど今すぐ使いたかったのと延長保証があったので買いました!

書込番号:16166863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/23 13:54(1年以上前)

大丈夫。撮り比べとかしない限り、わからないです。満足してもらえると思います。
ズーム・ビュワ〜〜ン が気持ちいいですね。

書込番号:16167033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング