PowerShot S110
- 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
- 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
- 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。



デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110
現在メインはcanon kiss X4のデジイチを使用してます。
サブでPowershot G12を使ってるのですがサイズが少し大きくポケットにも入らない為持ち運びに不便を感じています。
分かってて買ったのですが…
そこで腰にケースをぶら下げて入れて持ち運ぶか、こちらのS110に買い換えるか迷ってます。
画質がG12と比べて大差ないのならS110にしようとと思ってるのですが比較した方がいれば、どう感じたか教えてください。
また皆様ならG12のままかS110に買い換えるかどちらにされますか?
よろしくお願いします。
書込番号:16389970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ままです。
S110もしばらくはハンドストラップでぶらぶらさせるでしょうが…結局はバックに入れることになると思います。
書込番号:16390252
2点

★96猫さん こんにちは
自分は G10ですが ハンドストラップにして ホームセンターで売っていた チョークバックぐらいの大きさのバックに入れ ベルト通しに カラビナでつるしています。
少し大きいですが今の所問題出ていません。
書込番号:16390520
0点

返信ありがとうございます。
G12のままハンドストラップを購入しようとおもいます。
書込番号:16390605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。
とりあえずハンドストラップを購入する事にしました。
チョークバッグも探してみます。
書込番号:16390608 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

結論は出てるみたいですが(^皿^)
吾輩もケース♪
…買い足しならS110も(o^∀^o)
広角でのレンズの明るさや高感度耐性等に期待(ハ。・∀・*)
サブのサブ機に♪
書込番号:16390702
0点

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/56164
ベルトケースなら入ると思います。(ほぼ同サイズのニコンP7100が入ります。)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000151476_K0000281171&spec=101_1-1-2-3,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,106_6-1-2
書込番号:16391790
1点

ほら男爵さん
買い足しは予算の関係で^^;
余裕が出来たらサブのサブ機ってのもいいですねー♪
じじかめさん
それよさそうですねー!
それにするかチョークバッグで良さげなの探すかもう少し悩んでみます(*´艸`*)
書込番号:16392158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

S110 と G12 両方持っていますが、G12 は手放せません。
PowerShot シリーズ最後の CCD 機ですし、素子もレンズも素晴らしいです。
S110 も良いですが、たいていの用途は G12 でカバーできています。
G12 はケースかハンドストラップを購入されてそのままお使いになることを
おすすめします。
拙ブログの G12 関連記事です。ご参考まで。
http://vision42.blog.fc2.com/?tag=PowerShot_G12
書込番号:16402307
0点

レンズはG12の圧勝だと思います。安心して使ってやってください。
わたしはデジイチにマクロをつけっぱなしにして、ジーパンのポケットにG12を捩じ込んでうろうろするんですが、堅気の方は不格好で無理かな?
書込番号:16423655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2024/03/04 21:30:22 |
![]() ![]() |
10 | 2023/02/20 18:56:17 |
![]() ![]() |
9 | 2021/09/28 21:10:07 |
![]() ![]() |
9 | 2021/01/18 13:12:18 |
![]() ![]() |
6 | 2020/07/11 22:14:41 |
![]() ![]() |
13 | 2018/12/23 18:01:03 |
![]() ![]() |
4 | 2018/09/05 15:53:06 |
![]() ![]() |
7 | 2018/08/01 12:35:24 |
![]() ![]() |
0 | 2018/05/28 22:53:24 |
![]() ![]() |
10 | 2018/02/03 23:39:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





